ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

ダニエルラドクリフの現在の彼女やハリーポッター後の活動まとめ

2016/06/04

 
danielradokurifu
 
 
ダニエルラドクリフといえば、誰もが知る「ハリーポッターシリーズ」のメガネをかけた少年ですよね。
 
ハリーポッター後のダニエルラドクリフは、ヒゲもじゃや長髪、丸坊主など様々な髪型で世の中のハリーポッターファンを驚かせていました。
 
ダニエルラドクリフ本人は「ハリーポッターの自分の演技は好きではない」とインタビューで語っていたように、ハリーポッターのイメージを払拭して新しいダニエルラドクリフを現在も模索しているようです。
 
一時期はアル中疑惑や抱える病気などで世の中に出ることが多かったダニエルラドクリフさんですが、現在は美しい彼女と一緒に厳しい時期を乗り越えているようです。
 
今回は、ダニエルラドクリフを支える現在の彼女や、ハリーポッター後にあまり注目がいかなかった映画の活動や音楽活動開始の噂が気になったのでまとめました!

スポンサーリンク

ダニエルラドクリフのプロフィール

 
本名はダニエル・ジェイコブ・ラドクリフで愛称はダン。
 
生年月日は1989年の7月23日で出身はイギリスのロンドンです。
 
身長は166cmで体重は役によって変動はあるものの、基本的には61kg前後をキープしているようですね。
 
ダニエルラドクリフの俳優としてのデビュー作は1999年に放送されたテレビドラマ「デイヴィッド・コパフィールド」の主人公の少年時代です。
 
 
danieruradokurifudebyu
 
 
ちなみに、映画デビュー作は2001年3月公開の「テイラー・オブ・パナマ」で、マーク・ペンデル役として出演しました。
 
danieruradokurifueiga
 
 
同じ2001年の11月に「ハリーポッターと賢者の石」で大ヒットし、ダニエルラドクリフの名を全世界に轟かせました。
 
その後のハリーポッターシリーズは以下のとおりです。
 
2002年 ハリーポッターと秘密の部屋
2004年 ハリーポッターとアズカバンの囚人
2005年 ハリーポッターと炎のゴブレット
2007年 ハリーポッターと不死鳥の騎士団
2009年 ハリーポッターと謎のプリンス
2010年 ハリーポッターと死の秘境パート1
2011年 ハリーポッターと死の秘境パート2
 
ちなみに、このハリーポッターシリーズでダニエルラドクリフは総額120億以上を稼ぎ出したそうです・・・すごいっ!
 
 
 
 
 
 
 

ダニエルラドクリフの現在の彼女は?

ハリーポッターシリーズで一気に一流ムービースターの地位を手に入れたダニエルラドクリフですが、気になる彼女の噂はハリーポッターが始まった当初から何人もスクープされています。
 
 

2007年~2008年 ローラ・オトゥール(女優)

 
 
ダニエルラドクリフ主演舞台「エクウス」でローラ・オトゥールと共演して交際に発展。
 
しかし、ダニエルラドクリフのあまりの多忙さにすれ違いが多くなり、交際期間約1年で自然消滅したようです。
 
 
 
 
 

2010年 オリーブ・ユニアッケ(撮影アシスタント)

 danieruradokurifukanojo2
 
 
ダニエルラドクリフとオリーブ・ユニアッケさんはハリーポッターシリーズが開始したときに知り合ったものの、当初は深い関係ではなかったようです。
 
その後距離が縮まったのは「ハリーポッターと死の秘境シリーズ」の撮影が始まったくらいのようです。
 
同僚のスタッフも「ダニエルラドクリフとオリーブ・ユニアッケは長く付き合っている」とのコメントをしていて、撮影期間中もオリーブ・ユニアッケがダニエルラドクリフの更衣室に出入りをして彼氏・彼女としての仲の良い姿をよく目にしたそうです。
 
しかし、その後ハリーポッターシリーズの撮影が終了してダニエルラドクリフとの関係は1年持たずに消滅し、現在は良い友達関係のようです。
 
 
 
 
 

2010~2012年 ロージー・コーカー(プロダクションアシスタント)

 danieruradokurifukanojo3
 
 
 ダニエルラドクリフとロージー・コーカーさんは、「ハリーポッターと謎のプリンス」の撮影時に知り合い、深い付き合いになったのは2010年の終わり頃とされています。
 
ダニエルラドクリフ本人は、「ハリーポッターシリーズが終了したことによる将来の不安からお酒がやめられず、自暴自棄になっていた」と自らアルコール中毒であったことを告白しています。
 
さらに、「彼女(ロージー・コーカー)と力を合わせてお酒を断ち切ることができた」とも語っているように、ロージー・コーカーさんとは長い付き合いだったことが分かります。
 
しかし、その後はダニエルラドクリフがロージー・コーカーを振ったようで、約1年半の付き合いで破局したようです。
 
 
 
 
 
 

2012年~ エリン・ダーク(女優)

 danieruradokurifukanojo4
 
 
二人の出会いは、ダニエルラドクリフ主演の映画「キル・ユア・ダーリン」での共演のようで、その後エリン・ダークはダニエルラドクリフの彼女になったようです。
 
2014年のニューヨークでのトニー賞(ブロードウェーでの上映作品への賞)でダニエルラドクリフは、エリン・ダークを彼女として紹介しました。
 
取材陣にも二人の仲睦まじい姿をサービスしていたということで、交際も順調のようです。
 
2人に破局の噂もありますが、ダニエルラドクリフが別の女性と付き合っていたという証拠も出ていないため、現在はエリン・ダークが彼女の線が濃厚です。
 
お似合いのカップルなので、是非このままうまくいってほしいですね!
 
 

スポンサーリンク

 
 

ダニエルラドクリフのハリーポッター後の活動は?

 
ダニエルラドクリフは、ハリーポッターばかりにフォーカスされることが多いですが、その後の映画やドラマなどでは、今までとは違ったダニエルラドクリフを演じていて高い評価を上げています。
 
ハリーポッター後、日本で公開されていない作品も含めて紹介します。
 

2013年 「もしも君に恋したら」

 moshimokiminikoishitara
 
 
主なキャスト 
ダニエルラドクリフ、ゾーイ・カザン、ミーガン・パーク、アダム・ドライヴァー
 
ストーリー  
男女の友情はありなのか?をテーマに男女の繊細な恋心を描く青春映画。
ダニエルラドクリフは、付き合っていた彼女の浮気で失恋して大学を中退し、引きこもる冴えない主人公ウォレスを演じます。
 
見た人の感想 
コメディテイストな部分もありおもしろかったが、ダニエルラドクリフはまだハリーポッター感がある印象だった。
 
日本での公開 
WOWOW(2015年2月)
 
 
 
 
 

2015年 「ボーンズ 容疑者と告白の角」

 bonesyougishatokokuhakunotuno
 
 
主なキャスト 
ダニエルラドクリフ、マックス・ミンゲラ、ジョー・アンダーソン、ジュノー・テンプル
 
ストーリー 
殺害された彼女の真犯人を捜し出していくサスペンスホラー映画。
殺害の容疑者にされたイグ(ダニエルラドクリフ)に突然生えた角は、出会った人に真実を喋らせる力を秘めており、その角を頼りに真実を追う。
 
見た人の感想 
設定が奇抜でアダルトなシーンもたくさんあったので、ダニエルラドクリフの別の一面が見れた。
 
日本での公開 
2015年
 
 
 
 

2015年 「ヴィクター・フランケンシュタイン」

 ヴィクター・フランケンシュタイン
 
 
主なキャスト 
ダニエルラドクリフ、ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、アンドリュー・スコット
 
ストーリー  
科学者のヴィクター・フランケンシュタイン博士が、人体実験を繰り返して人造人間を作り出す。ダニエルラドクリフは、その助手として働くイゴールを演じる。
 
見た人の感想 
ダニエルラドクリフがハリーポッターのイメージから脱皮していたことが嬉しかった!
 
日本での公開 
なし
 
 
 
 

2016年 「グランドイリュージョン 見破られたトリック」

 グランドイリュージョン見破られたトリック
 
 
主なキャスト 
ダニエルラドクリフ、ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディレルソン
 
ストーリー 
華麗なイリュージョンで大金を盗み出す犯罪集団フォー・ホースメンとFBIとの熾烈な戦いを描きます。ダニエルラドクリフは、フォーホースメンの宿敵の天才エンジニアであるウォルターを演じます。
 
日本での公開 
2016年9月
 
こちらはもともと「グランドイリュージョン」として2013年に公開された人気映画の続編となります。
 
 
 
 

2016年 「ヤングアメリカンズ」

 

LONDON, ENGLAND - MARCH 29:  Daniel Radcliffe attends the Jameson Empire Awards 2015 at the Grosvenor House Hotel on March 29, 2015 in London, England.  (Photo by Tim P. Whitby/Getty Images)

 
 
主なキャスト 
ダニエルラドクリフ、アマンダ・セイフライド、デイン・デハーン
 
ストーリー 
アメリカのレーガン元大統領のアドバイザーとして活躍したリー・アトウォーターと、ブッシュ元大統領のア右腕だったカール・ローヴが、アメリカの小さな町から汚い手口で選挙を勝ち上がりホワイトハウスまで行きついた中身を追う。
 
ダニエルラドクリフは、リー・アトウォーターを演じます。
 
公開日   
未定
 
 
 
 
 

2016年予定 「インペリアム」

 
danieruradokurifubouzu
 
 
ストーリー 
アメリカ国内の武装グループに潜入して放射能汚染爆弾テロ計画を阻止しようとした実在するFBI捜査官マイケル・ジャーマン氏の体験を映画化。ダニエルラドクリフは、実在のFBI捜査官役を演じる。
 
公開日 
未定
 
丸刈りのダニエルラドクリフが見れることで話題になっていますね!
 
 
 
 

2017年予定 「ジャングル」

 
主なキャスト  
ダニエルラドクリフ、ライアン・コアー、アレックス・ラッセル、ジェイソン・クラーク
 
ストーリー  
4人のトラベラーがアマゾンの熱帯雨林で繰り広げるスリラー映画。ダニエルラドクリフはトラベラー4人のうちの1人を演じる。
 
 
撮影地はオーストラリアのクイーンズランドで予定されているようです。
 
 
 
 
  
 
 

ダニエルラドクリフに音楽活動の噂?

 
ダニエルラドクリフが音楽活動を開始したという噂がありますが、これは今のところは趣味の領域のようです。
 
噂がたったのは、テレビ番組で「Alphabet Aerobics」という曲(アーティスト名は「ブラッカリシャス」)を歌ったからなんですね。
 
これはラップ曲でとても難しいのですが、ダニエルラドクリフの完成度が高くて話題になったということです。
 
 

 
確かに、趣味とは思えないほどの出来でカッコイイですね!
 
もともとエミネムが好きで、アメリカ英語もその影響でペラペラだそうです。
 
ネット上はもちろん、観客も総立ち、ブラッカリシャスも大絶賛で「ダニエル、新曲を聴かせるよ」とコメントするなど大好評だったので、ダニエルラドクリフのラップ曲が世に出る日も近いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

 
いかがだったでしょうか。
 
ハリーポッターシリーズのイメージがまだまだ強いダニエルラドクリフですが、様々な役どころで新しい俳優としての成長やラップの才能も見せてくれるなど、これからの新しいダニエルラドクリフが楽しみですね。
 
また、現在の彼女と有力視されているエリン・ダークとも今後の展開に目が離せません。
 
個人的にはエリン・ダークとうまくいってほしいですが、破局情報や新しい彼女情報などが入り次第、更新していきますのでお楽しみに!
 
 

スポンサーリンク

-芸能