ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

岩渕真奈の彼氏や宇佐美との関係は?年収や可愛いと話題の私服も

2016/07/04

iwabuchimana
 
岩渕真奈といえば、その愛らしい姿とは裏腹にフィールド上では各国の代表選手さえも華麗にかわす見事なドリブル力から「ドリブル天使」とも呼ばれています。
 
その卓越したドリブルセンスから生み出すゴールに魅了されたファンから、サッカー界のスーパースター「メッシ」選手になぞらえて「和製メッシ」ともいわれています。
 
ワールドカップでの活躍が認められ、ドイツのブンデスリーガの強豪バイエルン・ミュンヘンに移籍し活躍するなどこれからも目が離せない選手の一人です。
 
かつて同じブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに所属していた宇佐美貴史選手と2ショットが流出するなど、2人の関係は何なのかも話題になりました。
 
そこで今回は、岩渕真奈選手と宇佐美貴史選手の関係を含めた彼氏の噂や年収、可愛いと話題の私服も紹介していきます!

スポンサーリンク

岩渕真奈プロフィール

 
岩渕真奈さんは、東京都武蔵野市出身の1993年3月18日生まれ、ポジションはFWのサッカー選手です。
 
武蔵野小学校を卒業後、武蔵野市立第6中学校→東京都立小平西高校→駒沢女子大学へと進みます。
 
身長は155cmで体重は52kgで、2014年5月からドイツのバイエルン・ミュンヘンに所属しています。
 
子供の頃はパン屋になりたかった(可愛いすぎます)という岩渕真奈さんは、武蔵野東小学校4年生のころに兄がサッカーをする様子を見て自分もやりたいと思い、男子に混ざってサッカーを始めました。
 
iwabuchimana-youshouki
 
体格では男子にかなわない岩渕真奈さんは、この頃からドリブルなら男子に負けないという思いからドリブルを熱心に研究して磨きをかけていったそうです。
 
そのことが、今「ドリブル天使」としての活躍につながっているんですね。
 
ちなみに嫌いな食べ物は鯖寿司と、筆者もなんとなくこの気持ちは分かります(笑)
 
 

岩渕真奈選手の彼氏は?

iwabuchimana-kareshi

 

 
あれだけ可愛らしい見た目の岩渕真奈選手なので、気になるのはやはり彼氏の存在ですよね。
 
調べてみると、あの宇佐美貴史選手とまさかの2ショット写真が!?
 

宇佐美貴史選手とはどんな関係?

iwabuchimana-usamitakashi
 
岩渕真奈さんと仲良さげに写っているのが、日本代表でかつてドイツのブンデスリーガの強豪バイエルン・ミュンヘンに所属していた宇佐美貴史選手。
 
この写真がネット上に流れてから、
もしかして岩渕真奈の彼氏って宇佐美貴史?という噂も出ていました。
 
 
しかし、宇佐美貴史選手は2011年にドイツのバイエルン・ミュンヘン時代にタレントで1歳上の蘭さんと結婚しています。
 
その真相は、岩渕真奈選手と宇佐美貴史選手の所属チームが同じだったことから、ドイツで戦う同じ日本人ということで仲の良い友達関係になったそうです。
 
岩渕真奈選手は
 2012-2014年 ホッフェンハイム
 2014年~ バイエルン・ミュンヘン
 
宇佐美貴史選手は
 2011-2012年 バイエルン・ミュンヘン
 2012-2013年 ホッフェンハイム
 
岩渕真奈選手と宇佐美貴史選手は2012~2013年シーズンに、ドイツのブンデスリーガの古豪ホッフェンハイムで男子クラブチームと女子クラブチームでプレーしていたんです。
 
 
岩渕真奈選手はドイツでの生活やドイツ選手とのコミュニケーションをするためにドイツ語を学びに語学学校に通っていました。
 
その語学学校の場所が、宇佐美貴史選手の住んでいた家の近くだった    
こともあり、学校の帰りによく寄ってご飯を食べたりドイツの生活事情などを相談に行ってほぼ半同棲状態だったそうです。
 
 
仲の良さを物語るエピソードを宇佐美貴史選手が語っています。
 
 
宇佐美貴史「僕がサプライズで岩渕真奈選手にパスタをつくってあげたんですよ。それで、なんて言うかなと思ってたら''食べれる''って・・・」
 
 
遠慮しない、いい関係なんですね(笑)
 
 
私生活ではそんないい友達の岩渕真奈選手と宇佐美貴史選手ですが、フィールド上ではお互いにいい刺激を与え合える仲間なんです。
 
 
宇佐美貴史選手 「ブッチー(岩渕真奈)は学年もポジションも同じでドイツの所属チームも同じで本当に似ている境遇なので頑張って欲しいです」
 
岩渕真奈選手「宇佐美みたいにうまいだけじゃなく、点を取れる選手は憧れますね。これからも応援してます!」
 
 切磋琢磨しあって、男女ともに日本のサッカー界を今以上に盛り上げてほしいですね!
 

他の彼氏候補は? 

岩渕真奈選手と宇佐美貴史選手との関係が彼氏彼女の関係じゃないと分かったところで、岩渕真奈選手は他に彼氏がいるのか気になりますよね。
 
現在、岩渕真奈選手が男性とデートをしている現場や恋人同士と思える2ショット写真などが流出した情報は入っていません。
 
また、2015年7月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した岩渕真奈選手自ら、「彼氏はいませんね・・・」と発言しています。
 
親友の宇佐美貴史選手から「彼氏紹介しようか?」と言われるほど男っ気がないようです。
 
 
しかし、彼氏に興味がないかというともちろんNo。
 
宇佐美貴史選手も岩渕真奈選手を「乙女ですね」と言うように、自分から告白ができずにいつも待っちゃうタイプだそうです。
 
宇佐美選手が紹介しようとしていた選手は、サッカーリオオリンピック世代の西野貴治選手です。
 

西野貴治(にしのたかはる)

nishinotakaharu
 
 1993年9月14日生まれ、身長187cm、体重73kgのイケメンです。
 
宇佐美貴史選手によると西野貴治選手は、顔も良くて礼儀も正しくて身長も高いから言うことない選手だそうです。
 
確かに、文句のつけようがないイケメンですよね。
 
今はネット環境も発達しているので簡単に連絡もとれますし、今後お付き合いに発展する可能性は十分ありますね。
 
 
ここで、女子サッカー選手はどのような人と付き合うことが多いのか気になったので調べてみました。
 
澤穂希選手
言わずと知れた女子日本代表のレジェンド、澤穂希選手ですが、2015年に元Jリーガーで現在はべガルダ仙台で育成担当をしている辻上裕章さん(つじかみひろあき、1976年8月31日生まれ)と結婚しました。
 
大儀見優季(おおぎみゆうき)選手
なでしこジャパンにも選出された経験のある大儀見優季選手(旧姓は永里)はスポーツメンタルトレーナーの大儀見浩介さんと2012年に結婚(2014年に離婚)しています。
 
中川理恵選手
岡山Belleで高校生FWとして注目された中川理恵選手は、2012年にJリーグ柏レイソルや浦和レッズなどでプレーした橋本和選手と結婚しました。
 
大竹夕魅(おおたけゆみ)選手
大竹夕魅選手はU21日本代表の経験もありましたが、2003年に元日本代表三浦淳宏選手と結婚しました。
 
 
このように、女子サッカー選手の結婚相手は元Jリーガーやスポーツトレーナーなど、スポーツに対する知識がある人が多いことが分かります。
 
生活のリズムや食事管理などが同じ立場だと、理解しやすいですね。
 
余計なストレスもそこまでかかることはないと思われるので、この結果もうなずけます。
 
宇佐美貴史選手が岩渕真奈選手に紹介を持ちかけた西野貴治選手もサッカー選手で体へのケアや考え方など支えあえる部分もたくさんあるでしょう。
 
宇佐美貴史選手のアシスト(西野貴治選手)を岩渕真奈選手に決めてほしいですね!!

スポンサーリンク

 

岩渕真奈選手の年収は?

nenshuu
 
岩渕真奈選手が所属するドイツブンデスリーガの強豪バイエルン・ミュンヘンは、サッカーに詳しくない人でも名前くらいは聞いたことがある有名サッカーチームですので、年収もさぞかし高額と思う人も多いことでしょう。
 
実際に男子チームの平均年収は約7億6000万円ですから、その通りですね。
 
 
しかし、女子チームの年収は事情が全く異なります。
 
岩渕真奈選手が所属するドイツのブンデスリーガでは、ドイツ代表クラスでも年収が300万前後と男子に比べると比べ物にならないくらい安いんです。
 
岩渕真奈選手ら海外の助っ人も良くて年収350万~400万円と決して恵まれているとは言えません。
 
 
岩渕真奈選手は日本サッカー協会の海外強化指定選手に指定されており、チームから契約されている年収とは別で1日約1万円や海外での生活を始めるための準備金約20万円が支給されています。
 
このため、ブンデスリーグの平均年収350万~400万円+強化指定選手金約400万で岩渕真奈選手の総年収は約800万円ほどと推測されます。
 
soccer
 
1990年代のバブル期は、読売新聞やプリマハムなどの大企業がスポンサーとして日本女子サッカーリーグを支援していました。
 
そのため、選手たちはサッカーに集中できる環境にありました。
 
また、世界各国の代表クラスも続々と日本のチームと契約し、世界最強リーグとして日本女子サッカーリーグは有名でした。
 
 
しかし、バブル崩壊でスポンサーも撤退してからは事態が急変し、日本代表クラスの選手もアルバイトをしながら代表の試合を行うなど非常に厳しい状態が続きました。
 
その時代に比べれば、2011年になでしこジャパンがワールドカップ優勝などで少しずつ人気も回復し、今は選手がサッカーに集中できる環境も整ってきました。
 
とはいえ、まだまだ海外リーグ全体の年収も300万~400万前後が多く厳しいのが現状です。
 
 

可愛いと話題の岩渕真奈選手の私服は?

 岩渕真奈選手はブログや雑誌などで私服を披露しており、その私服姿が可愛い!と話題になっていたのでいくつか紹介します。
 
iwabuchimana-shifuku6
 
 
iwabuchimana-shifuku8
 
iwabuchimana-shifuku7
 
iwabuchimana-shifuku10
 
 
nadeshikojapan
 
iwabuchimana-shifuku
 
岩渕真奈選手に合った私服姿が可愛いですね!
 
有名人の私服姿は、その人のイメージにもつながるため専属のコーディネーターさんが選んだものを「私服姿」としてアップしているものもあります。
 
岩渕真奈さんは、私服に対する考え方としてブランドにはこだわらず、自分が純粋に好きと思ったものを私服として着ているようです。
 
フィールド上では世界屈指のドリブラーですが、私服姿を見る限りプライベートではいい意味でどこにでもいそうな普通の女子ですよね。
 
これからも着飾らない私服に注目ですね!
 
 

まとめ

 いかがだったでしょうか。
 
可愛い見た目とは裏腹に、海外のトップレベルでプレーするためにプレーの研究や語学の習得などストイックな岩渕真奈選手。
 
西野貴治選手と彼氏彼女の関係になったら、岩渕真奈選手が今まで冷めた対応をしてきた宇佐美貴史選手に対して少しは態度が変わるかもしれませんね(笑)
 
これからも、ブンデスリーガだけでなく日本女子サッカーを盛り上げていってほしいですね!
 

スポンサーリンク

-サッカー