ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

泉口美愛の性格や彼氏の噂は?出身学校や陸上部での成績も紹介

2016/07/11

izumiguchimia2
泉口美愛さんは、新垣結衣さんや蒼井優さん、藤田ニコルさんなどを輩出した中高生向けモデル雑誌「ニコラ」のモデルであり、進研ゼミのCMで注目されている女優さんです。
 
「ニコラ」は芸能界でモデルや女優として活躍していくため登竜門とも言われており、進研ゼミのCMは広瀬すずさんや大島優子さんらが歴代出演しており、泉口美愛さんが次のブレイク女優だといっても過言ではありません。
 
そこで今回は、今大注目の泉口美愛さんの性格や気になる彼氏の噂に加え、出身学校や部活(陸上部)での活動成績などをご紹介します!

スポンサーリンク

泉口美愛プロフィール

izumiguchimia-nikola 
泉口美愛(いずみぐち みあ)さんは、兵庫県西宮市出身で2003年1月26日生まれのモデル、女優さんです。
 
泉口美愛さんの身長は162cmで、体重は公開されていませんでした。
 
そこで、身長から体重を計算(こちらのサイトを参考にしています)したところ、推定体重49kg前後(モデル体型)でした。
 
これから身長も伸びると思いますのでスーパーモデル体型(身長162cmだと体重47kg前後)になる可能性も充分ですね!
 
 
泉口美愛さんの出身中学校は西宮浜中学校と言われていて、それを示す情報がいくつかあがっています。
 izumiguchimia-gakkou
 izumiguchimia
 
これは兵庫県の陸上大会の資料で、泉口美愛さんは西宮浜中学校の陸上部に所属していることを示すものです。(泉口美愛さんの陸上部での成績は後述します)
 
 
泉口美愛さんは、2015年に開催された「第19回ニコラモデルオーディション」で応募者数約1万人の中からグランプリを獲得してニコラ専属モデルになりました。
 
「ニコラ」に初めて登場したのが2015年10月で進研ゼミのCMが2016年6月放送なので、進研ゼミのCMに出演する1年前は普通の中学生だったのが一気に日本中が注目する女優の卵になるのですから、人生何が起こるかわかりませんね!
 
 

泉口美愛の性格は?

 泉口美愛さんの性格については、性格が良いという意見が多いです。
 
泉口美愛さんの性格を判断する材料としてはまず、泉口美愛さんの公式プロフィールに記載されていた趣味などの情報ですね。
  
 

趣味は、ゴロロゴロすることです」
休みの日は、友達と遊びます」
将来の夢はまだ分かりませんが、ニコラモデルとして一生懸命がんばります!」

 性格の良さしか見えてこないのは私だけでしょうか(笑)
  
 
次に、泉口美愛さんと同じ学校の生徒や同級生と思われる人が「性格悪いと思う派」と「性格良いと思う派」に分かれていくつか書き込みをしていました。
 
性格が悪いと思う派の意見 
 
・美愛ちゃんと同じ学校ですが、無視されるので性格悪いと思います。
 
・学校の帰り道にすれ違うと下級生だと分かるとにらんでくるので性格悪いと思う。
 
  
性格が良いと思う派の意見 
 
・美愛ちゃんと同じ学校ですが、いつも笑ってて性格の良さが出てます!
 
・本当にカワイイし、スタイルもいいしとてもいい子です。性格悪いって言ってる人は美愛に対して嫉妬してるだけだと思う。
 
・本当に可愛くて大好きで、性格悪いとは思いません!
 
 
と性格が良い意見の方が多く、こんなリアルな意見もありました。
 
 
izumiguchimia-seikaku
 
とてもリアルで作り話とは思えませんし、こうした情報から泉口美愛さんは後輩思いの優しい性格だと思われます!

スポンサーリンク

 

泉口美愛さんの彼氏の噂は?

 泉口美愛さんの彼氏については、今のところ彼氏との2ショット写真や彼氏と歩いていたなどの熱愛が確定的な目撃情報はありません。
 
 
ちなみに、泉口美愛さん自身は彼氏にするならどんなタイプがいいかの質問に
  
 

「自分より背が高くて運動神経がいい人が彼氏にしたいですね」

 と答えています。
 
ただ、彼氏にしたい!と思っても自分で何もアクションは起こせないという乙女心満載のコメントもしていました!
 
 
一部のネット上で、こうした意見から推測して泉口美愛さんの彼氏の噂としてあがっていたのが、同じモデル雑誌「ニコラ」のメンズバージョン「メンモ」のモデル高橋圭大さんです。
 

高橋圭大

izumiguchiyua-kareshi
 
 高橋圭大さんは、東京都出身で2001年10月9日生まれのモデルさんです。
 
確かに身長は170cm、体重49kgで泉口美愛さんの彼氏の条件の背が高いをクリアしています(笑)
 
そして、特技は小学校2年生から始めたテニスと、これも泉口美愛さんの彼氏の条件をクリアしており、同じ「ニコラ」のモデルなので交流もあることでしょう。
 
泉口美愛さんと高橋圭大さんが彼氏彼女の関係になったら、その2ショットだけで雑誌の表紙を飾れそうなくらいお似合いな気がします。
 
実際はお互いに芸能界でこれから羽ばたいていく存在なので、スキャンダルに関しては事務所から相当強く言われていると思いますが、テレビの企画などでお二人の青春デートも見てみたいですね。
 
  

泉口美愛の陸上部での成績は?

izumiguchimia-rikujo
 
2015年9月に行われた尼崎の陸上(中長距離)記録会のときの陸上競技記録で、泉口美愛さんは長距離1500m走に出場して、タイムが5分54秒91となっています。
 
これが早いのか遅いのかを判断するのに、自治体が調査した全国体力・運動能力等調査を参考にしてみました。
 
調査は、陸上長距離部門は男子1500mと女子1000m(女子1500mは調査外のようです)を対象としており、中学生、高校生の男子1500m走の平均タイムをまとめてみました。
 
 
中学生 陸上男子1500m走平均
・1年生 6分56秒
 
・2年生 6分10秒
 
・3年生 6分5秒
 
 
高校生 陸上男子1500m走平均
・1年生 6分14秒
 
・2年生 6分4秒
 
・3年生 5分55秒
 
 
この陸上記録から見ると、泉口美愛さんの5分54秒91は高校3年生の陸上男子1500m走の平均より早いのでことになります。
 
 
記録からして、陸上部でエース的存在なのは間違いなさそうですね。
 
 
ちなみに、日本陸上男子1500m走の記録は3分37秒、世界陸上男子1500m走の記録は3分26秒とケタ違いですね(笑)
 
 

 まとめ

 いかがだったでしょうか。
 
学業に陸上部、モデルの仕事と大忙しの泉口美愛さんですが、将来の人気女優を期待される1人といって良いでしょう。
 
事務所から固く言われているだろうこともあり彼氏の噂はなかなか表に出てこないと思いますが、これからの泉口美愛さんの活躍を応援しています!
 

スポンサーリンク

-芸能