ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

木村拓哉がラジオWhat'sUPSMAP!で語ったスマップ解散内容は?

2016/08/27

 

smapkaisan

 
 
国民的グループのスマップが、2016年12月31日をもっての解散が発表されて日本中に衝撃が走りました。
 
そこからスマップ解散に関するニュースが連日出ていますね。
 
スマップはデビューしてからメンバーそれぞれの個性を活かしてドラマやバラエティにライブにとテレビで見ない日はありません。
 
特に木村拓哉さんはドラマ視聴率男と言われて俳優さんが嫉妬するほどの人気ぶりで90年代はイケメンの代名詞といえば木村拓哉さんを思い浮かべる人が多かったのではないでしょうか。
 
今回は、そんな大人気の木村拓哉さんのラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP」で、スマップ解散に関するコメントが放送されましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

木村拓哉のラジオWhat's UP SMAP

kimutaku

 
木村拓哉さんのラジオWhat's UP SMAPは「ワッツ」の愛称で親しまれ、TOKYO-FMをキーステーション(主要放送局)にして1995年1月から開始(1997年3月~9月は一時終了)しました。
 
一時終了した期間を除けば、木村拓哉さんのラジオWhat's UP SMAPは20年以上続いていることになります。
 
どれだけ第一線で活躍しているかが分かりますね。
 
2016年8月現在、「木村拓哉のWhat's UP SMAP」は毎週金曜日の午後11時から30分間の放送となっています。
 
 
木村拓哉さんのラジオWhat's UP SMAPでは、メールやはがきなどでのラジオリスナーからの質問に答えたり、テレビでは見せないメンバーの裏話やプライベートを聴ける番組として非常に人気があります。
 
 
・生い立ちや家族のこと
 
・昔の彼女との同棲の話や別れたときの気持ち
 
・妻である工藤静香と結婚したときや子どもが生まれたときの気持ち
 
・番組収録の裏話
 
・番組の製作方針や放送時間について
 
・メンバーの不祥事への謝罪
 
・自然災害被災者へのメッセージ
 
・大好きな漫画「ONE PIECE」について語りまくる
 
・下ネタ
 
などなど、木村拓哉さんのラジオWhat's UP SMAPでしか聴けない話もあるために芸能関係者で聴いている人も多いんです。
 
 
これまでに、木村拓哉さんのラジオWhat's UP SMAPでは結婚やメンバーの不祥事など特に大切なことはファンのためにすぐにコメントを出してきました。
 
どれだけファンを大切にしているかが分かりますよね。
 
木村拓哉さんにとってラジオはファンとのつながりを深く感じられる場所なのだと思います。
 
今回のスマップ解散についても、ラジオで正直な気持ちを伝えてくれることでしょう。
 
 
「木村拓哉のWhat's UP SMAP」では、公式サイトが海賊の仕様で自らを「キャプテン」、リスナーを「乗組員」と呼んでいて、ONE PIECEだけ語って終了することもあります。
 
また、ラジオで下ネタを言いすぎてスタッフさんに怒られることも(笑)
 
 
そんな数々の歴史を残してきたラジオで、2016年8月19日に放送された「木村拓哉What's UP SMAP」で、木村拓哉さんがスマップ解散についてどのようなコメントをしたのか、ご紹介します。
 

スポンサーリンク

 

8月19日放送「木村拓哉のWhat's UP SMAP」

tokyo-fm

 
以下、2016年8月19日放送の「木村拓哉のWhat's UP SMAP」でのスマップ解散へのコメントです。
  
 
 
みなさんこんばんは、木村拓哉です。
 
今回は、スマップの件でみなさんに辛い気持ちをさせてしまってほんっとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
僕と同じように今まで生活の一部、人生の一部として、
 
スマップと関わってきてくれたファンのみんなに
 
今・・・本当に言葉が・・・見つかりません。
 
 
全てのスマップファンのみんなにただただ申し訳ないという気持ちしかありません。
 
本当に・・・・ごめん。
 
 
全国のスマップファンが木村拓哉さんのラジオ「What's UP SMAP」に注目している中で、正直でありながらも言葉を選んで話をしている印象が強かったです。
 
 
週刊誌やネット上では、スマップ解散の原因を推測する記事も多く見受けられます。
 
スマップ解散の引き金を引いたのは木村拓哉さんや妻の工藤静香さんとするような記事もあり、ファンとしてはとても複雑な心境だったと思います。
 
 
スマップ解散の真相はさだかではありませんが、残りの活動を精一杯応援したいです。
 
 

8月26日放送「木村拓哉のWhat's UP SMAP」

SMAP解散が発表された後、初めての「木村拓哉のWhat's UP SMAP」でのスマップ解散へのコメントがありましたので、追記いたします。

 
リスナーのみんなから届いたメッセージには、目を通させてもらってるんですけども。
 
 
 
まぁ本当にこう・・・色々ね。
 
 
「気を強く持って」とか、応援の気持ちや言葉をかけてくれているメッセージも本当にありがたいことにたくさんありますし。
 
 
そして、それとは反対というか、真逆に、厳しい意見(「解散という大変な時期にハワイからなぜすぐ帰国しなかったの?」「何言ってんの?」)があるのも分かってます。
 
 
 
まぁ本当にあのー・・・
 
 
全部、正直なこう・・・
 
言葉をちゃんとぶつけてくれるっていうこの場所に、この「ワッツ」という場所に、みんなの今思っていること、今言いたいことを正直に・・・うん。
 
 
メールで送ってくれるってことが、やっぱり・・・うん。
 
 
自分が・・・いていい意味なんだなっていう風に思いました・・ね。
 
 
はい。
 
 
 
まぁ本当にこう・・・いろんな意見いただきまして、ありがとうございます。
 
かな、ほんとに。
 
 
 
まぁ、なので。
 
 
なのでっていう言い方も変なんですけど、こういうみんなの気持ちをちゃんと・・・うん。
 
 
まぁ背負うっていい方は上から目線になっちゃうんですけど、ちゃんとみんなの気持ちに・・・うん。
 
それを感じつつ、自分ができることを進むべき道を、前に進みたいと思います。
 
 
まぁ、たまにね、こう・・・
 
ん?っていう・・・
 
考え事をしてみたくなったり、どっかケガしたり・・・あるかもしれませんが。
 
 
まぁほんとにあの・・・
 
みんなの気持ちがあるんだっていうことをちゃんと、だから自分がいていいんだっていうことをちゃんとこう・・・
 
思って考えて、進んでいきますので、これからもよろしくお願いします。
 
 
そして・・・
 
 
ありがとう。
 
 
(SMAPの「ありがとう」のイントロ)
 
 
えー、まぁ。曲に集約されるかな・・・
 
 
ありがとう。
 
 
最後の「ありがとう」で鳥肌がたってしまいました。
 
これからも、どんな形になったとしても、ファンとしては支えていきたいですよね。
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
木村拓哉さんがラジオ「What's UP SMAP」の中でコメントしたスマップ解散は、これまでのスマップでの活動を振り返った思いを押し殺すような場面もありました。
 
木村拓哉さんのラジオ「What's UP SMAP」もタイトルにSMAPがついているので終了すると思いますが、別の形でラジオは継続するのではないでしょうか。
 
スマップ解散は残念ですが、スマップ解散後も一人ひとりのメンバーがそれぞれの個性を活かして活躍できるよう応援しています!
 

スポンサーリンク

-芸能