ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

キスマークの消し方やうまくごまかす方法は?浮気時の言い訳も

2017/04/28

 
 
キスマークは、愛し合っているパートナーがいる証で、相手が「この人は私のもので誰にも渡さない」というマークのことです。
 
愛情の深さを示すものである一方で、「親や友達、先生、同僚などから変な目で見られたくない!」と思って即効性のある消し方やうまくごまかす方法を探す人も多いです。
 
また、浮気相手にキスマークをつけられて言い訳が思いつかず・・・と言った声も見られました。
 
そこで今回は、キスマークの消し方やうまくごまかす方法、多くの人はキスマークで浮気がバレそうになったときにどんな言い訳をしているのかをまとめてみました!

スポンサーリンク

キスマークの消し方

キスマークは、医学的にはアザ(吸引性皮下出血、つまり内出血)としてケガ扱いのため、キスマークの消し方はアザの治し方とも言えます。
 
この項目では、治療の観点からキスマークの消し方をご紹介していきます。
 
キスマークの消し方は、次のような方法があります。
 
 
◆冷やす
 
 
◆温める
 
 
◆薬やクリームを塗る
 
 
◆マッサージをする
 
それでは、それぞれのキスマークの消し方を詳しく見ていきましょう!
 
 
◆冷やす消し方
 
 
次にご紹介する「温める」消し方とは真逆ですが、冷やす消し方はキスマークのアザの広がりを防ぐ方法です。
 
キスマークができてから24時間以内であれば、患部を冷やすアイシングをすることで血管を収縮させて血液量を減らし、内出血の広がりを防ぎます。
 
具体的な冷やし方としては次のような方法があり、凍傷にならないようにそれぞれ10分程度冷やしたら10分程度休む、のようにするといいでしょう。
 
 
・ポリ袋などに氷水を入れて患部にあてる
 
・タオルを水に浸し、15分程度冷凍庫に入れたものを患部にあてる
 
・保冷剤を患部にあてる
 
  
 
◆温める消し方
 
 
こちらは、キスマークができてから24時間後以降に効果的な消し方です。
 
キスマークの患部を温めることで血管を膨張させて血流を良くし、内出血している部分の血を効率よく吸収していく消し方です。
 
具体的な温め方としては次のような方法があり、それぞれ15分程度でOKです。
 
 
・お風呂
 
お風呂の湯船につかって患部をあたため、患部とその周りをやや強めに揉んでいきます。
 
 
・シャワー
 
シャワーの水圧で患部とその周りをあたためて、血行を良くしていきます。
 
 
・蒸しタオル
 
水に浸して少しだけ絞ってレンジで約30~40秒程度(500Wもしくは600W)加熱し、患部にあてて軽く揉んでいきます。
 
 
 
◆薬やクリームを塗る
 
こちらは、キスマークの患部を温めた後に効果的な消し方になります。
 
具体的な薬やクリームは次のとおりで、患部を温めたら少量を数回ずつマッサージしながら塗っていきましょう。
(下の画像をクリックすると楽天の各アイテムのコーナーに進めます)
 
 
ヘパリンZクリーム(800円前後)

血行促進、リンパ液や組織液の循環促進効果があります。
 
  

★ビタミンKクリーム(2,000円前後)
 
 
ビタミンKには血行促進効果があるので、キスマークの消し方として有効です。
 
塗り終わったら、ガーゼやコットンなどで覆って医療用サージカルテープなどで固定しておくといいでしょう。
 
 
 
★馬油(1500円前後)
馬油にも血行促進効果があり、消すマークの消し方として有効です。
 
 
◆マッサージをする
 
 
さきほどのキスマークの消し方でも、「温めて揉みこむ」「薬を塗ってマッサージをしていく」ことから分かる様に、マッサージは血行促進効果があるため有効です。
 
さきほどご紹介した温める方法と薬を塗る以外でしたら、歯ブラシを使う方法があります。
 
キスマークの患部とその周りを歯ブラシで10分程度こするようにマッサージしていきましょう。
 
他にもコインでこすったり、くしでマッサージする方法もありますが根本的には患部とその周辺をマッサージするということで変わりません。
 
 
キスマークは自然治癒で約3日かかり、これらの方法で2日半程度かかります。
 
明日学校や会社だからもっと即効法ないの!?という人のために、キスマークをうまくごまかす方法をご紹介しましょう。
 

スポンサーリンク

 

キスマークをうまくごまかす方法

 
 
キスマークをうまくごまかす方法は、次の通りです。
 
 
◆ファンデーションやコンシーラーで隠してごまかす
 
 
◆長い髪をキスマーク側に寄せて隠してごまかす
 
 
◆絆創膏を貼ってごまかす
 
 
◆ストールやマフラーでごまかす(寒い時期)
 
 
◆首元が隠れるタートルネックや胸元の露出が少ない服でごまかす
 
 
◆かゆみ止めを塗って虫刺され感を出してごまかす
 
基本的には服や絆創膏などアイテムを使ってごまかすパターンですが、虫刺され感を出すのもネタとしては面白いですね(笑)
 
ファンデーションの場合、キスマークの境目をぼかすように塗っていき、それでも消えなかったらコンシーラーをつけてパウダーをはたいて終了です。
 
100均のコンシーラーを使ってごまかす方法(消し方)がありましたので、ご紹介します。
 
4分30秒あたりから、アザをごまかす方法を実際の手で実践しています。
 
<100均でアザをごまかす方法> 
 
ごまかすというか・・・消えてます(笑)
 
ただ、ファンデーションやコンシーラーでごまかす方法は時間がたつと落ちてきますし、汗でもとれるので夏や運動をする人はこまめにごまかすことが大切です。
 

スポンサーリンク

 

浮気時の言い訳

 
 
ツイッターやお悩み掲示板などを見ると、彼氏彼女がいるにもかかわらず浮気をしてしまったという人も結構いました。
 
 
「キスマークで浮気バレた。言い訳が出てこなかった・・・」
 
 
「浮気バレたときの言い訳ってみんなどうしてる?」
 
 
「キスマークで浮気バレそうになったときの最高の言い訳がほしい」
 
 
「言い訳はやっぱ言い訳だから浮気を認め・・・たくない(笑)」
 
 
「キスマークじゃないって言い訳?キスくらいなら浮気じゃないよね!」
 
などなど、キスマークで浮気がバレたときの言い訳探しに必死の人もいました(笑)
 
ということで、キスマークで浮気がバレそうになった人がする言い訳をまとめてみましたので、参考(?)にしてください。
 
◆虫に刺された
 
 ムヒなどを虫刺され感を出しすぎると浮気を怪しまれるので注意が必要ですね(笑)
 
 
◆あざができた
 
肩に近い部分であれば、カバンの重さで・・・と言い訳できそうですが、首付近だとなかなか浮気以外の正当な理由が難しそうですね。
 
しかし、中には「縄跳びでぶつけた」「格闘技でチョップされた」など、運動習慣がある人であればいいですが、ない人にとっては怪しさが倍増するので注意が必要です(笑)
 
 
◆ヘアアイロンで火傷した
 
これは実際にヘアアイロンで火傷する人もいるのでリアルな言い訳ですが、主に女子がメインの浮気への言い訳ですね。
 
 
◆皮膚アレルギー
 
着ている服の繊維を浮気の言い訳にする人もいました(笑)
 
 
◆バイセクシャルだと言う
 
男性も女性もいけるバイセクシャルが浮気の言い訳として成立するかは微妙ですが、追い詰められたら言ってみるといいかもしれません(笑)
 
 
◆寝ている間にかきむしった
 
「無意識でかきむしってたんだよね・・・疲れてんのかな」ととぼける人が使う浮気の言い訳として結構いました。
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
キスマークの消し方やうまくごまかす方法は、そこまで難しい方法はないので是非試してみてください。
 
浮気時の言い訳については・・・浮気はNGです!
 
あくまでもルールの中でうまくごまかしてみてください!
 

スポンサーリンク

-雑学・おもしろ