ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

miwaの性格や嫌いとの声が多い理由は?本名や身長なども紹介

2016/07/05

miwa

miwaといえば、可愛らしい見た目と声、共感できる歌詞から10代~20代を中心に人気のシンガーソングライターです。

2015年には、一流ミュージシャンの証である日本武道館でのライブを成功させるだけでなく、映画「マエストロ!」でヒロイン役に抜擢されるなど女優業にも活躍の場を広げています。

その活躍と人気の一方で、「miwaは可愛いけど性格が嫌い」「歌詞はいいけどなんか嫌い」などの嫌いの声も見受けられます。

そこで今回は、嫌いと言われるような言動はないように思えるmiwaさんに対して嫌いの声がなぜ多いのかや、性格や本名、身長などと合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

miwaの本名や身長含むプロフィール

miwa-kirai
 
miwaさんは神奈川県三浦郡葉山町出身で1990年6月15日生まれで、小栗旬さんや綾野剛さんら人気俳優が所属するトライストーン・エンタテイメントに所属するミュージシャンです。
 

身長が149cm、体重は40kg前後ととても小柄で、「ギター1本で歌う小柄な少女」のイメージはどこか応援したますよね。

本名は名城美和(なしろみわ)と言われており、それは2015年の武道館ライブでのMCでの発言から推測されました。

 

「武道館にはマライアキャリーやアンジェラアキさんのライブを見に来ました。

ライブ以外にも武道館は来たことがあって、高校の体育祭をやったんです

 

高校の体育祭を武道館でやっているところは、探してみると

・大妻中学高等学校
・村田女子高等学校
・文京学院大学女子中学校高等学校
 
などが出てきます。
 

この情報にさらに、miwaさんの高校の同級生の証言で「miwaは高校時代、陸上部に入っていた」ということが分かりました。

そして、大妻中学高校の陸上部で「名城美和」という名前の選手がいたことから、miwaさんは大妻中学高校出身で本名が「名城美和」だとされたんですね。

nashiromiwa2

本名で活動しなかった理由としては、音楽仲間に「ミワ」と呼ばれていたことから、ミュージシャンっぽくローマ字でmiwaにしたようです。

その後miwaさんは、慶応大学商学部を卒業して今に至ります。

私立中学高校→慶応大学で、出身が高級住宅街の葉山出身ですから、とても裕福な家庭だということが分かりますね。

スポンサーリンク

 

miwaの性格は?

miwaさんは音楽番組やライブ、ラジオでのイメージは、「明るい性格」「元気な性格」で、ライブに行った人も「とにかくエネルギッシュでかわいかった」と言います。

例えば、武道館でのMCでは

 

「ホントに、みんっな私のお客さんなんだよねー!?信じられない!!」

「すっごーい!みんなとの距離、近いねー!!」

「帰りたくないよね!もったいないもん!!」

 文字だけでも元気な性格が伝わってきますね(笑)

 

一方で、人気ドキュメンタリー番組「情熱大陸」では

 

「苦労話や愚痴などは言いたくないし、好きじゃないですね」

「才能がなくてポンコツなことを知ってるから、どんどん努力して石ころをピカピカに磨くんです」

 
とても真面目な性格で努力家だということも分かりますね。
 

また、実際は人見知りで何かショックなことがあるとすぐ泣いてしまい、弱気になってしまう性格でもあるといいます。

人間味があってとても魅力的な性格ですが、その性格だからこそ嫌いという意見もあるようです。

 

miwaを嫌いな人の理由は?

miwagakirai

かわいらしくて元気な性格のmiwaさんは絶賛の嵐かと思いきや、ネット上ではアンチの声もいくつか見られます。

 

「かわいいとは思うけど、話し方とか歌い方がわざとらしくて嫌い」

「ぶりっ子の性格が嫌い」

「身長が小さくてかわいいでしょアピールしてる感じが嫌い」

どちらかというと同性から性格的に嫌いと思われているようなコメントが多いですね。
 

また、有名人でも嫌いという意見もあり、色々な意味で有名なバンド「ゲスの極み乙女」のボーカリストの川谷絵音さんがバンドが売れる前にmiwaさんについてツイートした内容が話題になっていました。

tweet

miwaさんが音楽番組に椎名林檎さんを思わせるナース姿で出演したことに対して、川谷絵音さんの意見に賛同して嫌いという人もいました。

kosupuremiwa

2016年の音楽番組で、かつてmiwaさんに否定的な意見をしたゲスの極み乙女とmiwaさんが共演したとき、2人の態度に注目が集まりました。

kawatani-miwa-musicstation

miwaさんはいつもどおり元気そうですが、川谷絵音さんは少し気まずそうですね(笑)

ゲスの極み乙女の演奏が終わり、最後に深々と頭を下げた川谷絵音さんに対して、ネット上ではベッキーさんに対してではなく、miwaさんに向けての謝罪だろうか、と話題になりました。
 
 

miwaさんも当然、こういった否定的なツイートや世の中の嫌いという意見を耳にすることもあると思います。

しかし番組でのいつも通りの笑顔で対応した姿を見て、プロフェッショナルな性格だなと感じました。

また、miwaさん自身も、振る舞いや性格を嫌いと言われたり、歌詞について誤解されるようなことに対して、

 

「誤解があっても気にしないようにしています。正しく伝えることも大切ですが、それよりも楽しく聞いてもらえれば私は嬉しいんですよ」

 とても前向きで素晴らしい考え方ですね。

 

売れれば売れるほど、嫌いの声はどうしても出てきてしまうものですし、嫉妬も入ってくることでしょう。

嫌いと言われていい気持ちがする人はいないので、本当はショックで泣いていることもあると思います。

そんな中で、聴いていくれている人を笑顔にするために前向きに努力している姿勢はとても尊敬できますよね。

 

miwaの身長について

プロフィールでもご紹介しましたが、miwaさんの身長は149cm。

数字だけ見ればものすごく小さい印象を受けますが、「身長149cm前後の女の子なんてたくさんいるよ」という意見もあります。

そこで、日本全国の女性の平均身長と平均体重を出した文部科学省の学校保健統計調査を見てみましょう。

shinchou

 

この統計から、20歳以上の女性の平均身長は約158cmということが分かります。 

 

また、miwaさんと同じ女性シンガーソングライターの身長も見てみましょう。

・aiko  身長152cm

・YUI 身長155cm

・絢香 身長157cm

・宇多田ヒカル 身長158cm

背の高めなイメージの絢香さんでも身長157cm、小さいイメージのあるaikoさんでも身長150cm以上あるんですね。

 
このように、miwaさんの身長は日本の平均より約10cm小さく、小柄なイメージのあるaikoさんよりもさらに3cm小さいことが分かりました。 
 

これは充分売りにすべきポイントだと筆者は思いますし、意外と140cm台は少ないのではないでしょうか。

周りに140cm台の女性がいたら、とても希少価値の高いアピールポイントだと教えてあげてください(笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

素直で元気な姿が勘違いされてしまうこともあるmiwaさんですが、常に相手を楽しませるエンターテイナーとして日々真面目に取り組む姿にはファンも多いです。

これからも、身長の小ささとは真逆の持ち前の明るい性格とパワーの大きさで世の中をどんどん笑顔にしていってほしいですね!
 

スポンサーリンク

-芸能