ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

三吉彩花の性格や彼氏の噂まとめ!嫌いな人が多い理由も調査

2016/09/22

 
 
三吉彩花さんは、今やCMやドラマ、モデル活動だけでなくバラエティ番組で見ない日が少ないほどのいま大注目の女優さんです。
 
三吉彩花さんのあまりの美貌に「三吉彩花カワイイ」「彼氏がうらやましい」との賞賛の声が出ています。
 
一方で、テレビでの強気な発言や少し冷たい対応から「性格悪そう」「負けず嫌いが半端じゃない」「なんとなく嫌い」といった批判の声もあります。
 
そこで今回は、三吉彩花の性格や彼氏の噂、なぜ嫌いとの声が多いのかをご紹介します!

スポンサーリンク

三吉彩花について

miyoshiayaka-matashita
 
 
三吉彩花さんは、1996年6月18日生まれのB型で堀越高校卒業で、趣味は韓国語やKポップなど韓国が好きすぎると公言しています。
 
出身は埼玉県さいたま市で、菜々緒さんや益若つばささん、佐藤健さん、反町隆史さんらが同じ出身ですね。
 
 
「みよっちゃん」の愛称で親しまれている三吉彩花さんは、
 
・身長171cm
・体重49kg
・股下85cm
 
という驚異のプロポーションを武器に芸能界を戦い抜いています。
 
日本人の平均股下が約70cmですから、いかに三吉彩花さんの足がスラっとしているかがわかりますね!
 
 

<小学生時代>

miyoshiayaka-shougaku3nensei
 
三吉彩花さんは川越市立武蔵野小学校1年生の時にで読者モデルを始めます。
 
小学校3年生の時に原宿で母と歩いているところをスカウトされ、現事務所のアミューズに所属することになります。
 
モデルに興味を持ったのは、お台場でやっていた子ども向けファッションショーを母と見て自分もやりたいと思ったことと、テレビで本人が語っています。
 
 
学校での三吉彩花さんは、小学生とは思えないほどのストイックさを見せていました。

 

 
□正座禁止
 
 
□プールの授業禁止
 
 
□運動部禁止
 
足への負担や日焼けや怪我の可能性をすべて排除するという徹底ぶりで、事務所から学校に説明して納得してもらうほど周囲の大人たちからも期待されていたんですね。
 
普通の小学生だったら途中で嫌になってしまいそうです・・・
 
しかし、三吉彩花さんはトップモデルになるという強い意思を持って忠実にこういった制限を守っていたようです。
 
結局学校では1度もプールは入らず、プライベートでも一回も水着にはなったことがないほどの徹底ぶりはプロ根性を感じます。
 
 
<中高生時代>
 
sakuragakuinchuutoubu
 
 
小学校時代から160cmあった三吉彩花さんはその後、アイドルグループ「さくら学院中等部」に入り活躍の場を広げます。
 
C  M  サントリー「なっちゃん」 資生堂「TSUBAKI」など
ドラマ 「金田一少年の事件簿」「GTO」など
 
その後、「エンジェル・ハート」で主役級に抜擢され、女優としての地位を確立しました。
 
 
順風満帆に見える一方で、新木優子と松井愛莉、三吉彩花の人気モデル達がぶっちゃけトークを広げる「Talk Room」では、
 
 
「学生時代にもっと青春したかったな~。普通に友達とわいわいしたこともなかったから」
 
と切なげに話していたことが印象的でした。
 
 
では、そんな大女優の片鱗を覗かせる三吉彩花さんに彼氏はいるのかを見ていきましょう!
 
 

三吉彩花の彼氏は?

miyoshiayaka-kareshi
 
 
この福士蒼汰さんとの写真はあくまでもショーの一貫なのでご安心を(笑)
 
これまで、三吉彩花さんの彼氏の噂は3人出ているのでそれぞれご紹介していきましょう。
 

京本大我(ジャニーズJr)

京本大我さんといえば、俳優の京本政樹さんの息子でジャニーズJrに所属しているタレントさんです。
 
京本大河さんの画像はこちらで確認できます。
 
 
2人のツーショットがバレたのは、2013年の夏にカラオケ店員がTwitter上に次のようなツイートをしたことがきっかけでした。
 
 
「カラオケに京本大我と三吉彩花が来た。めちゃくちゃラブラブでムカついたけど、イケメンと美女で似合ってた」
   
 karaoke
 
 
ツイート後、このカラオケ店員に対し「常識がない」「プライバシー侵害」で大炎上し、即削除されました。
 
芸能人はすぐ盗撮やツイートされてしまうので大変ですね・・・
 
この事件で事務所にもキツく言われたのか、このカラオケ店員以外には三吉×京本カップルの目撃情報はなく、今は付き合ってない線が濃厚です。
 

佐藤勝利(ジャニーズグループSexyzone)

三吉彩花さんの彼氏の噂の2人目が、ジャニーズの人気グループ「Sexyzone」の佐藤勝利さんです。
 
佐藤勝利さんの画像はこちらで確認できます。
 
 
三吉彩花さんと佐藤勝利さんが彼氏彼女の関係ではないかと噂されたのは、大阪のUSJで「ドリームザライド」に乗っている三吉彩花さんと佐藤勝利さんを目撃したという人がいたことからでした。
 
公開された新アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」=07年3月8日、上田潤撮影
 
 
また、二人は堀越学園のクラスメイトでアドレスを交換していたことからも噂が浮上したようです。
 
しかし、結局2人を目撃したという日は三吉彩花さんは別の現場にいてUSJにいなかったことが確認されていることやお互いに交際を否定していることからも、二人が付き合ってる線は非常に薄いです。
 

須賀健太(俳優)

miyoshiayaka-twitter
 
 
三吉彩花さんの彼氏ではないかと噂になった3人目は、俳優の須賀健太さんです。
 
インスタグラムでのこの仲睦まじい姿がネット上で広まり、彼氏彼女の関係なのではないかと噂になりました。
 
 
子役時代にお互い知り合い、大人になってから再会して距離が縮まっている様で、ネット上では
 
 

「美男美女でかっこいい」

「二人とも性格よさそうで素敵」

と祝福ムード。
 
この状況的にも、須賀健太さんと三吉彩花さんが親しい関係であることは確かです。
 
まだ濃密なお付き合いには発展していない可能性が高いですが、あの写真を見る限りお似合いですよね♫
 
お仕事も順調なお二人なので、じっくりと愛を育んでほしいです!希望観測的にも(笑)
 
 
では、こんなにストイックで性格も良さそうな三吉彩花さんに、なぜネット上では「嫌い」の声があがるのでしょうか?
 

スポンサーリンク

 

三吉彩花を嫌いな理由は?

調べてみると、三吉彩花さんを嫌う人たちには大きく3つの理由がありました。

理由その1 ヒルナンデスでの真剣な表情

 
 
ヒルナンデスでのファッションコーディネーションバトルで、テレビを意識しない真剣な表情が少し生意気そうに映ったようです。
 
 
「お高くとまってる」
 
「性格が生意気そう」
 

「笑顔がなくツンってしてる」

 

これに対して三吉彩花さんご本人は、自分の性格に対してこのように話しています。

 
「性格がすごいサバサバしていて、感情をあまり出さないんです。あとすぐスネちゃうんですよね」
 
持ち前のストイックさと負けん気の強さが、少しツンとした印象を与えるのかもしれませんね。
 

理由その2 メレンゲの気持ちでの受け答え

merengenokimochi
 
 
メレンゲの気持ちのサブMCでゲストとのやりとりで
 
 
「ハイ。ハイ」
 
 
ゲストへの少しそっけない態度をとっている様子を視聴者が見て

 
 

「やる気なさそう」

「性格が嫌い」

「キツそうで嫌い」

などの批判が出ているようです。
 
同番組で同じくMCを務めるいとうあさこさんも、
 
「三吉彩花ちゃんは天然なのかなーと。芸能界の大御所であればあるほど少し態度がそっけなっくなる感じ(笑)」
 
と発言しています。
 
これに対して三吉彩花さんは、
 
 
「ただただ真剣に話を聞こうとすると、そういう風になっちゃうんです(笑)」
 
と、これまた性格的に真面目さが出ていますよね。

 

理由その3 しゃべくり007での実績話

 
しゃべくり007にゲスト出演した際に、MCのくりぃむしちゅーの上田さんが世の中の女子の声を紹介し、それに対する返答で批判の声があがっていました。
 
 
上田「唇が綺麗すぎる、って褒められてますけど?」
 
 
三吉彩花「唇がすごい綺麗と言っていただく事が多くて」
   
という発言をしたことに対して、ネット上では「堂々と自慢するところが嫌い」との声が出たようです。
 
 
しかし、このやりとりをしっかり見直してみたところ、悪いように発言が切り取られていたと思いました。
 
VTRを確認したところ、正確には次のような流れでした。
 

 
上田「世の中の女子が三吉彩花さんの唇を褒めてますよ」
 
三吉彩花(首を振って謙遜)
「いえいえ、そんなことは・・・
 
昔は自分の唇は嫌いだったんです。
 
小さくて・・・でも、最近は唇がすごくキレイって言っていただくことが多くて」
 
自分としては自信がなかったけど、周りの声で少しずつ自信を持てるようになったことを説明しているだけですよね。
 
 
なぜ三吉彩花さんの性格が嫌いと言った意見が多く出るのかは、
 
・そこだけ聞けば自慢ぽく聞こえてしまった
・性格が悪いと思われそうな発言や態度を切り取られて広まった
 
だけのようですね。
 
 
こういった批判の声がある一方で、ストイックな性格から
 
「謙虚ですごく真面目」
「サバサバしててクール」
「意外に親近感がある」
 
との声もありました。
 
 
三吉彩花さんのブログを見てみると親近感や気遣いができる性格の良い女優さんだということがわかると思います。
 
ファンの方への感謝のメッセージや、天気が悪いときに「今日は天気良くなくて滑るから足元に注意してくださいね」などのコメントはそれを物語っています。
 
小学校から芸能活動をストイックに取り組んできた三吉彩花さんだからこそ、どんな仕事でも手を抜かず真剣な姿が勘違いされてしまうのかもしれませんね。
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
ネット上では「性格が嫌い」との声もありましたが、「性格が良い」との声もたくさんあります。
 
これからも、クールビューティと持ち前のストイックさ、天然さ(笑)で芸能界で活躍していってほしいですね!
 

スポンサーリンク

-芸能