ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

水沢エレナの二股疑惑と彼氏の噂まとめ!本名や現在の活動も紹介

2016/07/04

mizusawaerenanofutamata
 
 
水沢エレナといえば、小学生の時からモデルとして活躍し、「セブンティーン」や「ノンノ」など一流モデルの道を着々と歩んできたモデル・女優さんです。
 
一時は芸能界の事務所にどこにも属さなかったため引退説もささやかれた水沢エレナさんですが、現在はオスカープロモーションに所属してイベント出演やドラマ、バラエティなど以前よりも活動の幅を広げています。
 
そして、事務所を移籍する前のタイミングで二股疑惑が噴出したことも引退説が出回った要因と言えます。
 
そこで今回は、その二股疑惑の真相と現在の彼氏は誰なのかや、本名を含めたプロフィールとともに現在の活動もご紹介します!

スポンサーリンク

水沢エレナの本名含むプロフィール

mizusawaerena-kawaii 
水沢エレナさんは、愛知県名古屋市出身で1992年3月21日生まれのモデル・女優さんです。
 
身長は170cmで体重は46kg前後と言われており、身長からするとスーパーモデル体重が52kg前後ですから超スーパーモデル体型と言えます(笑)
 
 
本名は各務英礼奈(かがみ えれな)で、2003年に小学館「ちゃお」でデビューした当時は本名で活動していました。
 
kagamierena
 
しかし、本名の漢字がやや難解なこともあり、覚えやすいように本名の各務英礼奈から現在の水沢エレナに改名したとも言われています。
 
ちなみに、水沢エレナさんが専属モデルをしていた「ノンノ」で本名ではなく芸名で活動しているモデルは、
 
・上間美緒(本名 上間凛子)
・岸本セシル(本名の呼び名は同じだが、漢字が聖紫瑠)
・荒井萌(本名は非公開)
 
などがおり、本名の漢字がパッと見で難解そうな「凛」や「聖紫瑠」などは芸名に変わっている印象です。
 
水沢エレナさんの出身高校は、芸能人を多く輩出している日出高校で、女優の仲間由紀恵さんや新垣結衣さん、俳優の染谷将太さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんらが卒業しています。
 
 
水沢エレナさんは父親が日本人、母親が韓国人のハーフで韓国語はネイティブレベルなこともあり、2012年には日本と韓国の共同制作ドラマ「恋するメゾン」のミユ役で出演しています。
 
mizusawaerena-kankoku
 
日本と韓国の共同制作ドラマは、古くは2002年、最近でも2015年に公開されています。
 
2002年 「フレンズ」深田恭子×ウォンビン
2012年 「恋するメゾン」水沢エレナ×ゴニル(超新星)
2015年 「シークレット・メッセージ」上野樹里×T.O.P(BIGBANG)
 
 
このように、水沢エレナさんは女優としても活躍するほか、本業のモデルでは
「キャンディー」→「セブンティーン」→「ノンノ」とモデルなら誰もが羨むスター街道を歩みます。
 
順風満帆に見えたモデル活動ですが、2013年に所属事務所のアミューズとの契約が更新されず、専属モデルとして5年間活躍していた「ノンノ」も3月で卒業することになります。
 
4月から7月まで無所属の状況が続いたため、
 
 
「芸能界から干されたのでは?」
 
「引退か?」
 
「妊娠して結婚するのでは?」
 
など様々な噂が飛び交いました。
 
その後7月に所属事務所がオスカープロモーションに決定してそれらの噂は解消されました。(水沢エレナさんの移籍後~現在の活動については後述します)
 
 
しかし、ここまで事務所のエース級の活躍をしてきた水沢エレナさんがなぜ契約が更新されなかったのか、気になりますよね。
 
それには、こんな理由がありました。

スポンサーリンク

事務所の移籍の理由は二股?

futamata

水沢エレナさんは2013年3月まで、女優の上野樹里さんや俳優の神木隆之介さんらが所属しているアミューズに所属し、2013年7月から剛力彩芽さんや上戸彩さんらが所属するオスカープロモーションに所属しています。
 
水沢エレナさんが所属していたアミューズには、約300人ものタレントが所属しています。
 
その中でもドラマや映画、人気モデル雑誌「ノンノ」の専属モデルになるなど、稼ぐタレントだったはずの水沢エレナさんが、成績不振を理由に契約更新されなかったとは考えにくいです。
 
そこであがった噂が二股騒動を含む2つの理由です。
 

1、二股騒動による解雇

mizusawaerena-futamata
 
このツイートは、水沢エレナさんが前の事務所アミューズを退社する直前にツイッターにアップされたものとされており、二股をしたかのような内容です。
 
二股疑惑の相手であろう、ツイート上の「裕太」はジャニーズグループの「Kis-my-Ft.2」の玉森裕太さん、「涼介」は同じくジャニーズグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんではないかとされています。
 
玉森裕太さんの画像はこちら
 
山田涼介さんの画像はこちら
 
 
この書き込みを見たファンが、水沢エレナさんが玉森裕太さんと山田涼介さんとの二股関係にあったためにツイートをしたのでは、と騒然になりました。
 
そして、水沢エレナさんが所属するアミューズと玉森裕太さんと山田涼介さんが所属するジャニーズ事務所の間での二股騒動による不和を避けるために、水沢エレナさんが解雇されたのでは、というわけです。
 
しかし、この二股説が真実である可能性は相当低いです。
 
netuai
 
それは、以下の理由からです。
 
・ツイッターは誰でもアカウントをつくれて「なりすまし」も可能
 
・水沢エレナさんが、わざわざ一般の目に入りやすいツイッターを使って二股に関するツイートをするとは考えにくい
 
・山田涼介さんと玉森裕太さんとの熱愛写真などが出てきていない
 
  
こうした情報に加え、玉森裕太さんと山田涼介さんの彼女の噂にも一切水沢エレナさんが入っていないことから、この二股説が真実である可能性は低いですね。
 
 

2、水沢エレナと事務所側での意見の衝突

tairitu

水沢エレナさんを知る関係者の証言によると、水沢エレナさんと事務所アミューズとの間で活動内容での意見の衝突が以前からあったようです。
 
水沢エレナさんは歌手活動をやっていきたいのに対して事務所は歌手として売り出す考えはなく、これまでのモデルを中心に活動してもらいたかったようです。
 
実際に、水沢エレナさんがオスカープロモーションに移籍した後の初めての公の場では
 
 
「今まで以上に努力して、色々な形で水沢エレナを見せたいです。女優とファッション関係の他に、歌にも興味がありますね」
 
 と発言しており、歌への相当な意欲が感じられます。
 
 
おそらく、アミューズを退社してから新しい事務所に売り込みをかける際、「モデル」としてではなく「歌手」をやらせてくれる事務所を探していたと思われます。
 
「モデル」のイメージが強い水沢エレナさんですから、契約してくれる事務所も少なく、空白時期ができてしまったのでしょう。
 
 
このことから、水沢エレナさんがアミューズを退社した理由は二股ではなく、歌手をやりたい水沢エレナさんとモデルで押す事務所の考えの溝を埋められなかったためであると考えられます。
 
 

水沢エレナの現在の彼氏は?

 根拠の薄い二股説で話題となった水沢エレナさんは現在、彼氏と思われる男性との熱愛写真や関係者の証言は出ていないため、彼氏はいないものと思われます。
 mizusawaerena-kekkon
 
また、イベントに出席した水沢エレナさんは結婚について
 
 
「結婚はタイミングなので分からないですね。今は仕事に向いてるので、結婚にそこまで意識は向いてません。もしかしたら40歳くらいになっちゃうかもしれません」
 
 と現在は彼氏がいないことを思わせる発言をしています。
 
 
また、過去に水沢エレナさんが共演していた男性から水沢エレナさんと趣味が合う男性を探しましたが、なかなか見つかりませんでした。
 
水沢エレナさんの趣味は料理と読書、散歩とかなりほんわかした性格です。
 
あえて紹介するとすれば、同じ事務所の先輩で散歩が趣味のイケメン俳優がいましたので、ご紹介します。
 
吉木遼
yoshikiryou
 
 
吉木遼さんは、1988年12月3日生まれで身長181cmの長身イケメンで、趣味はバランスボールに一人カラオケ、散歩と水沢エレナさんとは趣味が合いそうですよね。
 
事務所の先輩ということで、仕事や現在抱えている悩みについても気軽に尋ねられるのではないでしょうか。
 
水沢エレナさんの彼氏についての最新情報が分かり次第、こちらでお知らせしますのでお楽しみに!
 
 

水沢エレナの現在の活動は?

事務所移籍後初のドラマが2013年10月放送の「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」で、視聴率は20%を超える大ヒットを記録しました。
 
このドクターX効果により、視聴率を稼げる女優としてドラマオファーが以前より増したようです。
 
それは現在のドラマ出演数にも表れており、移籍前には6年間で約10本だったドラマ出演数が移籍後の4年間で10本を超えています。
 
 
また、本業のモデル業でも2014年に「オッジ」専属モデルとして契約するなどの活躍を見せています。
 
「オッジ」といえば、人気モデルの佐々木希さんや元AKBの光宗薫さんなどを起用し、20代後半から30代をメインターゲットにしている人気雑誌です。
 
 
元AKBの光宗薫さんについてはこちらをご参考ください。
 
 
現在の活動は以前にも増して活動の幅が広がっており、今後も舞台や映画への出演が期待されますね。
 
 

まとめ

 いかがだったでしょうか。
 
水沢エレナさんは二股をしていたというイメージを持っている方も多かったと思いますが、実際は二股疑惑はデマカセの可能性が高いということが分かりました。
 
現在はネットで何でも出来てしまうので仕方がない点はありますが、水沢エレナさんにはこれからもモデル活動にドラマ、さらには望んでいる歌手活動が本格化すると良いですね!
  

スポンサーリンク

-芸能