ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

森川葵の彼氏や過去の髪型まとめ!出身高校や体重含むプロフも

2016/07/04

morikawaaoi
 
森川葵といえば、2010年に人気モデル雑誌「セブンティーン」の専属モデルオーディションに応募者約5000人の中からグランプリを獲得し、鮮烈的な芸能界デビューを果たしました。
 
2015年にセブンティーンを卒業してからは、同年10月に放送されたフジテレビ系ドラマ「テディ・ゴー」で初主演を果たし、2016年4月からは笑福亭鶴瓶がMCを務める人気トーク番組「A-Studio」のアシスタントとして起用されるなど注目度は抜群。
 
また、坊主やベリーショート、ボブ、セミロングなど様々な髪型に挑戦しているなど話題に事欠かない女優さんでもあります。
 
そこで今回は、注目度が徐々に上がっている森川葵さんの話題の髪型や気になる彼氏の存在、出身高校や体重を含めたプロフィールなどをご紹介します!

スポンサーリンク

森川葵プロフィール

 森川葵さんは、愛知県東海市市出身で1995年6月17日生まれのモデル・女優さんです。
 

家族構成が芸能界入りのきっかけ?

 家族構成は、母親と父親、兄1人、姉1人、森川葵さん、弟2人と大家族ですね。
 
大家族出身の有名人といえば、
 
・9人兄弟 吉幾三(歌手、兄弟で9番目) 
 
・8人兄弟 五月みどり(歌手、順番不明)
 
・7人兄弟 勝俣州和(タレント、兄弟で1番上)
 
・6人兄弟 リア・ディゾン(タレント、2番目)
 
・5人兄弟 仲間由紀恵さん(女優、5番目)、城田優さん(俳優、4番目)
など、結構いるんですね。
 
森川葵さんが芸能界に入ろうと思ったきっかけは、中学3年生のときの妄想だそうです。
 
大家族ということもあり、中学時代には兄弟そろってお小遣いはなしで、買いたいものも我慢していた森川葵さん。
 
そこで、中学生でも働ける仕事として思いついたのが
 
 
芸能界!・・・と新聞配達!
 
 
芸能界と新聞配達だけど、新聞配達は体力が入りそうだから芸能界に行こう!と思ったそうです。
 
芸能界も体力いりそうですが、大家族であることが芸能界入りのきっかけとは意外ですね。
 
そして、そんな思いでセブンティーンのモデルオーディションに・・・遅刻します(笑)
 
理由は電車の乗り換えミス。
 
「終わった」と思いながらもセブンティーンの関係者に遅刻を告げると、「待ってるから大丈夫。気をつけておいで」と言われたそうです。
 
この言葉で吹っ切れた森川葵さんは、オーディションで水着でY字バランスで他の受験者を圧倒してグランプリに!!
 
 
人間吹っ切れるとなんでもできますね(笑)
 
  
事務所は女優の柴咲コウさんや俳優の渡部篤郎さん、アーティストのももいろクローバーZなどが所属するスターダストプロモーションに所属しています。
 

体重はスーパーモデル並?

 身長は157cm体重は公開されていません。
 
そこで、公開されている身長157cmと3サイズ(74-56-78)から体重を計算(こちらのサイトを参考にしています)してみると、森川葵さんの体重は推定40kg前後という結果でした。
 
157cmの身長から美容体重とモデル体重、スーパーモデル体重を出してみました。
 
・美容体重 49kg前後 
・モデル体重 46kg前後
・スーパーモデル体重 44kg前後
 
このことから、森川葵さんの体重的に超スーパーモデルということになります。
 
seventeen-morikawaaoi
 
これは森川葵さんが中学校3年生の時の写真ですが、当時から超スーパーモデル並のプロポーションですね!
 

血液型は不明?

血液型は生まれたときから検査をしたことがなく分からないということなので、森川葵さんの性格から血液型を想像してみましょう。
 
森川葵さん自身は自分の性格について、雑誌で以下のようにコメントしています。
 

・さみしがり屋ですが、1人でいたいんです

・1人でいたいんですが、それだとさみしいんです
 
・気分屋で突然色々妄想したりします
 
「朝から夜までバイトして、安定した生活をしてたほうが楽しいんじゃないかな」とか、「楽しいってなんだろう・・・」など
 
さらに、人から見ればめんどくさいと思います(笑)ともコメントしており、正直で純粋な女優さんだな、と筆者は思いました!
 
血液型の特徴を見ると、
A型 
・心配性
・褒め上手
・細かい
・自分の評価を気にする
・応用がききにくい
 
B型
・楽天家
・すぐ忘れる
・親しくなるまで時間がかかる
・時間にルーズ
・たまに何もかもがめんどくさくなる
 
AB型 
・大人数は苦手
・さみしがり屋で猫みたいな性格
・気分屋
・熱しやすく冷めやすい
・1人が好き
 
O型
・自由奔放
・裏表がない
・大雑把
・ロマンチスト
・正義感が強い
 
 と、AB型の特徴がズバリ当てはまりますね。
 
検査していないので分かりませんが、森川葵さんの血液型はAB型と想像しておきます(笑)
 

 出身高校は?

 森川葵さんは、地元の東海市横須賀中学校卒業後、名古屋市立工芸高校のインテリア科(偏差値51)に入学します。
 
森川葵さん以外の名古屋市立工芸高校出身の有名人は、イケメンバレーボール選手として有名な山内晶大選手がいます。
yamauchiakihiro
 
 
一般的には高校のインテリア科では、店舗設計や家具のデザインや制作など室内空間を快適にするための勉強をします。
 
高校卒業後の進路は大学の他に舞台の運営や、デザイナー、建築士などが多いようです。
 
森川葵さんの奇抜でオシャレな髪型(どうしても坊主のイメージが強すぎますが)は高校で得たデザイン系の知識が入っているのかもしれません。
 
後ほど、坊主も含めた髪型の紹介をしますのでお楽しみに!

スポンサーリンク

森川葵さんの彼氏は?

 森川葵さんにまつわる彼氏の噂は、有名な噂として人気ジャニーズグループ「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さんと俳優の菅田将暉(すだまさき)さんがあがっています。
 
知念侑李 
知念侑李さんの画像はこちらで確認できます。
  
森川葵さんと知念侑李さんは 2012年に日本テレビ系で放送されたドラマ「スプラウト」で共演して噂になりましたが、2人でデートをしている現場や写真が流出した事実もなく、彼氏彼女の関係ではなさそうです。
 
菅田将暉 
sudamasaki
 
森川葵さんと菅田将暉さんは、2013年に日本テレビ系で放送されたドラマ「35歳の高校生」や2015年のNHKで放送された「ちゃんぽん食べたか」で共演しています。
 
森川葵さんと菅田将暉さんは撮影の合間によくカレー屋さんに仲良く2人で行っていたことから噂になっていますが、仕事以外での熱愛ショットは見つかっていないので、こちらも彼氏彼女の関係ではなさそうです。
 
 
森川葵さんは、「男子に友達としか見られないことが多い」と話しているように、明るくて仲良くなりすぎる性格のようです。
 
ブログでも、
nakagawataishi-morikawaaoi
              中川大志さんと
  chibayuudai-morikawaaoi
 千葉雄大さんと
 
 など、男子とのツーショットをバンバン載せていることも、男子女子かまわず友達になる明るい性格だということが分かりますね。
 
 
 それでも、インタビュー中にサッカーの話になり、学生時代に部活の先輩とかで憧れの人はいたのか?という質問に対して
 
 
「サッカー部にはいませんでしたが、野球部はよかったですね」
 
  
とのことで、野球男子に惹かれる情報をキャッチしました。
 
もし森川葵さんが今後付き合う可能性がある男子を「野球」に絞って探してみると、ある一人の俳優さんが出てきました。

彼氏候補 木口健太 

kiguchikenta
 
 木口健太さんは、茨城県出身で1988年8月22日生まれで、森川葵さんとは2014年の映画「おんなのこきらい」で共演しています。
 
木口健太さんはレオパレスのCMや映画での演技が評価され、2014年には山形で行われた国際ムービーフェスティバルで最優秀俳優賞を受賞するなど実力派の俳優さんです。
 
なんと、「おんなのこきらい」の撮影初日に木口健太さんは盲腸にかかり急遽入院し、撮影シーンが若干変更になるなど騒然となったようですが、森川葵さんは木口健太さんを心配しながらも撮影を乗り切ったそうです。
 
映画のインタビューでは、二人の仲良しさが伝わってくる感じでした。
 はいたのか?という質問に対して
 
 
木口健太「盲腸から復帰して現場に行ったら、車の窓から森川葵さんが僕をにらんでました」
 
森川葵「やっと来たって思って。盲腸で来れなくなってから狂わされたから、木口さん嫌いです(笑)」
 
一同爆笑。
 
  
盲腸から復帰した木口健太さん「なんとか復帰して現場にいったら、車の窓から森川さんが僕を睨んでました(笑)」
 
  
「おんなのこきらい」の予告編での共演シーンはこちらです。
 

 

 女性に興味あり?

 森川葵さんは、雑誌のインタビューで
 
いついたのが
 
 
・女子に惹かれる気持ちはよく分かるんです
 
・モデルの現場は可愛い子が多く、みんな好きになってしまいます
  
 と発言し、まさか・・・女子好き?と話題になりました(笑)
 
実際に、会ってみたい人として人気女子コスプレイヤーの御伽(おとぎ)ねこむさんをあげていて、日本テレビ系人気番組「行列のできる法律相談所」で見事ご対面を果たしました。
 

御伽ねこむ

otoginekomu
 
morikawaaoi-otoginekomu
 
とても嬉しそうで本気度が伝わってきますね(笑)
 
 
御伽ねこむさんは、大阪府出身で1995年12月15日生まれの人気コスプレイヤーです。
 
本名は奥山美都輝で、2012年に第8回日本橋ストリートフェスタでコスプレイヤーを見て、コスプレを極めたい!と思ったようです。
 
その後、2013年にコミックマーケットの会場でスカウトされ、「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」でグランプリになるなど話題のコスプレイヤーですが、将来は漫画家になりたいようです。
 
テレビのイメージは強いですから、森川葵さんは女好きと思われてしまうかもしれませんね(笑)
 
  

森川葵髪型七変化

 森川葵さんは、他の人がやっているような巻き髪やセミロング、ボブだけでなく、坊主やベリーショートなど攻めの髪型が話題を呼んでいます。
 
そこで、過去の森川葵さんの髪型を集めてみました。
 
髪型:坊主 bouzu-morikawaaoi
  
髪型:ベリーショート
morikawaaoimesshu 
 髪型:ショート short-morikawaaoi
 
 髪型:ショートボブ mijikamebobu-morikawaaoi
 
 髪型:ボブ
morikawaaoi-bobu
 
 髪型:セミロング
morikawaaoisemilong
 
髪型:ロング
morikawaaoi-long 
 
坊主もとても似合っていますね。
 
女性で坊主というと、AKBの峯岸みなみさんが坊主にして話題になりましたが、森川葵さんの坊主もやはり話題になりました。
 
峯岸みなみさんの場合は、恋愛禁止のAKBでEXILEの白濱亜嵐さんとのお泊りが発覚したことで坊主にしたわけですが、森川葵さんは罰で坊主にしたわけじゃないので、表情もどこか自信があって素敵ですね。
 
 
役づくりでの坊主以外にも、森川葵さんの妄想癖からすると突然勢いで坊主になるかもしれません(笑)
 
 
ちなみに女優さんで坊主にして話題になった人は、他にも綾瀬はるかさんや長澤まさみさん、三船美佳さんなどがいます。
 
意外に坊主にしている女優さんは多いんですね! 
 
  

まとめ

 いかがだったでしょうか。
 
坊主姿やコスプレイヤー好きで女性が好きなのか?と話題に事欠かない森川葵さんですが、ご自身でも語っているように性格はとてもさみしがり屋さん。
 
誰からも好かれる男前さから、森川葵さんが彼氏に甘える姿を想像することがなかなか困難ですが、きっと2人きりになると女子になるのかもしれませんね。
 
恋愛に髪型、ドラマに映画と、これからも森川葵さんの活躍を応援したいと思います!
  

スポンサーリンク

-芸能