ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

永島優美が熱愛彼氏と結婚?コネや嫌いの声多数でも起用の理由も

2016/07/27

nagashimayuumi 
 永島優美といえば、フジテレビアナウンサーでサッカー元日本代表でキャスターとしても活躍する父・永島昭浩さんの娘として話題になりました。
 
父親譲りの濃い顔だちと骨格から、2014年にアナウンサーとして入社した当時から注目されています。
 
一方で「父親のコネ入社だから嫌い」「初々しさがないから嫌い」など嫌いの声や「ユミパン」の視聴率も1~2%と人気に疑問視をつける人もいます。
 
そこで今回は、永島優美さんのコネの実態や嫌いの声でも起用される理由、気になる熱愛彼氏との結婚の噂を徹底調査しましたのでご紹介します!

スポンサーリンク

永島優美の熱愛彼氏と結婚の噂は?

 永島優美(ながしまゆうみ)さんは1991年11月23日生まれで、関西学院大学社会学部卒業後2014年にフジテレビ入社しました。
 
入社後、「めざましテレビ」や「マンデーフットボールR」(2016年3月に卒業)など人気番組を担当してきたアナウンサーです。
 
そんな期待の女子アナの熱愛彼氏の噂は、入社後1年も経たないうちに世間に知れ渡ることになりました。
 

 永島優実の熱愛彼氏は?

nagashimayuumi-kareshi
 
永島優美さんの熱愛彼氏の情報が週刊誌FLASHに掲載されたのが入社直後の2015年1月頃でした。
 

それによると、永島優美さんの彼氏はおとなしくて物腰が柔らかい一般の男性と報道されています。

 
アナウンサーの彼氏というと、プロ野球選手や実業家との熱愛報道などが多いイメージですよね。
 
永島優美さんの熱愛彼氏もどうせ華やかでお金持ちでイケメンな人だろ、と思った人も多いかもしれませんが、どうもそうではないようです。
 
そうではない、というのも失礼ですが(笑)
 
 
週刊誌によると、永島優美さんの熱愛彼氏は
  
 
・地味
 
・イケメンではない
 
・特に大学(関西学院大学社会学部)でも目立つ存在ではない
 
・お金持ちというわけではない
  
という失礼な内容ですが、どこにでもいる普通の大学生だったようです。
 
関西学院大学社会学部自体は、偏差値が55~60と優秀なので、永島優美さんの熱愛彼氏が優秀な方であることは間違いありません。
 
ミスキャンパス関西学院グランプリを獲得するほどの人気の永島優美さんと、普通の地味な大学生との熱愛ということで、世の中の男性にはとても夢を与えているようです(笑)
 
 
テレビの世界に入った永島優美さんは、テレビ業界では避けて通れない批判や嫌いの声も少なからず受けています。(詳細については後述します)
 
こういった批判や嫌いの声を受けていい気持ちはしませんよね。
 
さらには局内での人間関係もあるので、そういったことに疲れて出演番組を変更したり、場合によってはテレビ局を辞める人も多いです。
 
そんな中、ユミパンこと永島優美さんは「めざましテレビ」などのフジテレビを代表する最前線の番組で頑張っています。
 
その裏には、やはりあの熱愛彼氏の存在が大きいようで、「業界に染まっていない、本当に普通な彼氏だからこそ、永島優美さんもプライベートで癒されているようだ」と一部週刊誌では報道されています。
 
 
 このことからも、永島優美さんの熱愛彼氏は知性が高くて飾らない性格で、思いやりのある人といえるでしょう。
 

永島優美の結婚の噂は?

nagashimayuumi-netuai 
永島優実さんは、結婚については30代前後には結婚したいと考えているようで、それまではアナウンサーとしての修行だと割り切って全力で学んでいるようです。
 
フジテレビアナウンサーで結婚した人たちを見てみると、
 
 
・高島彩アナウンサー 01年入社 11年結婚(北川悠仁)
 
・中村仁美アナウンサー 02年入社 11年結婚(大竹一樹)
 
・長野翼アナウンサー 03年入社 11年結婚(内川聖一)
 
・大島由香里アナウンサー 07年入社 15年結婚(小塚崇彦)
 
と、入社から約10年前後で仕事も中堅クラスになってからの結婚が目立ちます。
 
このことからも、熱愛彼氏との結婚はあと5~6年先になりそうです。
  

スポンサーリンク

 

コネや嫌いの声でも起用の理由は?

永島優美さんは、カトパンこと加藤綾子アナウンサーにもそのアナウンス力も絶賛されるほど新人離れした実力派アナウンサーです。
 
しかし、それゆえ新人離れしていて嫌いだという声や、元日本代表で個性的なキャラクターの父の影響もあって「コネ入社」と言われたりと嫌いの声もあるようです。
 
 
「新人っぽい初々しさがなくて嫌い」
 
「熱愛彼氏がいるから嫌い」
 
「どうせ父親のコネ入社だから嫌い」
 
熱愛彼氏がいるから嫌い、についてはおかしいと思いますが(笑)
 
確かに、永島優美さんは番組での仕切りやコメントは噛むことも少なく、安定感があって初々しさという点では他のアナウンサーよりも印象が薄いかもしれませんね。
 
 
また、父の影響で顔が知られていることもあってコネと言われるのは致し方ない部分があります。
 
実際に、フジテレビで父親のコネ入社ではないかと言われている人たちは
  
 
御法川雄斗 父のみのもんたのコネ疑惑
 
高島彩 父の竜崎勝(高島史旭)のコネ疑惑 
 
高橋真麻 父の高橋秀樹のコネ疑惑
 
陣内太郎 父の陣内孝則のコネ疑惑
 
藤井弘輝 父の藤井フミヤのコネ疑惑
 
などです。
 
確かに、俳優や歌手など顔が知れ渡っている方々を父に持つ子どもたちが入社するとコネ入社で嫌いだと言ってしまう気持ちも分からなくはないです。
 
nagashimayuumi-kone
 
実際に、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーで活躍する長谷川豊さんがコネ入社の現状に対して
 
 
「フジテレビは視聴率が悪い番組はすぐ打ち切る傾向があります。コネ入社組はそこまで熱い志があって入社してきたわけじゃないので、局側としてもすぐ打ち切りやすい部分はあるんだと思います」
 
と、コネ入社を暗に認めるかのようなコメントをしていました。
 
これもテレビ業界では仕方のないことかもしれませんし、父親が有名で身元がハッキリしている分雇用する上でのリスクは少ないこともあるかもしれませんね。
 
 
実際のところは永島優美さんも含めてち父親のコネ入社かは不明ですが、永島優美さんはフジテレビ局内での評価は高いんです。
  
 
「父と違って(笑)噛まないし、安心して見てられる」
 
「安定感があって後輩とは思えません」
 
「コメント力も高いし、よく勉強してると思います」
  
世間の嫌いという意見に対して、そのアナウンス力やひたむきに努力する姿勢に対して評価が高いです。
 
また、人気・実力ともに高いカトパンこと加藤綾子アナウンサーにも、
 
「永島優美アナウンサーは何も問題ありません!」
 
と太鼓判を押されるほどアナウンス力が高く、今後フジテレビをしょって立つ存在として局内でも期待されているようです。
 
 
コネと言われても、嫌いと言われても実力でそれを跳ね除けて番組で頑張っている永島優美さんにはプロ魂を感じますね。
 
実際に「めざましテレビ」や「マンデーフットボールR」などフジテレビの顔ともいえる番組を任されているのも、場の空気に応じて対応できる応用力と噛まない安定感があってこその起用だと言えます。
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
テレビ業界は少しでも成功すると「嫌い」と嫉妬の対象になったり、親が有名人だとコネ入社と言われたりと大変な世界です。
 
そんな厳しい世界の最前線で必死に頑張る永島優美さんのプロ根性を尊敬しますし、地味と言われてる彼氏との熱愛も順調に育んでほしいですね!
 

スポンサーリンク

-芸能