ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

錦織圭が現在の彼女と結婚の噂?過去の熱愛や破局理由まとめ!

 nishikorikei
 
錦織圭選手といえば、日本人として初めてテニス界の4代大会(全豪・全仏・ウィンブルドン・全米オープン)シングルスファイナリストに残る快挙を達成し、世界ランク1位も夢ではないテニス選手です。
 
ジョコビッチ選手やフェデラー選手らテニス界のトップ選手に対しても動じない強気なプレイで勝ちを取りに行く姿は、日本人として胸を熱くさせるものがあります。
 
一方で、錦織圭選手はスポーツ選手の彼女やモデルの彼女、大学生の彼女などの熱愛と破局を報じられることも多く、「彼女が途切れない男」としても話題につきません。
 
今回は、そんな恋多き人としても有名な錦織圭選手の過去の熱愛の噂と破局理由が気になったので、ご紹介します! 

スポンサーリンク

 現在の彼女と結婚の噂?

一部週刊誌によると、錦織圭選手の現在の彼女として噂をされているのは、1991年10月20日生まれで「東京ランウェイ」などでモデルとして活躍する観月(みづき)あこさん。
 
活動内容を見るとスポーツとは無縁のように見えますね。
 
いったいどのように錦織圭選手と観月あこさんは彼氏彼女の関係になったのでしょうか?
 
 

熱愛きっかけ

2015年7月発売の週刊誌女性セブンによると、錦織圭選手の現在の彼女と噂される観月あこさんとの出会いは、人気バンド「UVERworld」のボーカルであるTAKUYA∞さんの紹介で知り合ったようです。

2人はUVERworldのファンという共通点があり、TAKUYA∞さんはとても面倒見のいいアニキとして業界でも有名です。

きっと、自然な感じでTAKUYA∞さんは錦織圭選手と観月あこさんとの熱愛をアシストしたのでしょうね!

 
熱愛現場
 
錦織圭選手と現在の彼女と噂される観月あこさんは、2015年7月に静岡県御殿場市にある御殿場プレミアム・アウトレットでデートをしている現場を週刊誌に報じられています。
 
midukiako-nishikori
 
その当時、錦織選手と現在の彼女と噂される観月あこさんは堂々と腕を組んだり腰に手を回すなど完全に彼氏彼女の関係と思える熱愛ぶりでした。
 
お揃いのパジャマを選ぶなど、同棲疑惑も出るほどの熱愛っぷり。
 
この他にも、2016年5月にパリ西部で行われた全仏オープン2回戦で、彼女は招待席で錦織圭選手の試合を見守っていたことも確認されています。
 
錦織圭選手が誰もが目につく招待席に堂々と観月あこさんを座らせているということは、結婚の覚悟を決めているのではないかという声もあり、本格的に結婚という方向を意識してきているようにも見えます。
 
 
観月あこさん自身も、結婚を意識した行動をとっています。
  
 
・英会話取得のために英会話スクールに通っている
・栄養管理について学んでいる
・仕事もセーブしている
 
錦織圭選手と観月あこさんの結婚に関する正式な話はでていないものの、今後熱愛関係が結婚に発展していきそうな雰囲気があり、注目度は増しています。
 
 
そんな中、ネット上ではもちろん2人の熱愛を祝福する声もありますが、こんな意見もありました。
 
 
「坪井保菜美さんと結婚が破談になってから少し見る目が変わった・・・」
 
「また火遊びでは」
 
「相変わらず彼女が途切れないな」
 
錦織圭選手はクリーンなイメージだったので、こういった声も少なからずあったことに驚きました。
 
では、なぜ錦織圭選手のイメージが現在ここまで変わっていったのかを過去の熱愛と破局理由もふまえてご紹介します!
 

スポンサーリンク

 

過去の熱愛と破局理由について

1、福原愛(卓球選手)

卓球 第30回オリンピック競技大会卓球競技  日本代表ウェア発表会見および壮行会 福原愛 味の素ナショナルトレーニングセンター/東京/日本 クレジット:フォート・キシモト 2012年7月9日 Table Tennis The 30th Olympic Games Table Tennis Competition Japan national team Uniform Press conference and farewell party Ai FUKUHARA Ajinomoto NTC/Tokyo/Japan Credit:PHOTO KISHIMOTO 09/07/2012

熱愛きっかけ
2008年の北京五輪で同じ日本代表選手として交流を深めるうちに、彼氏彼女の関係になりました。
 
熱愛現場
オリンピック明けの秋に、東京の原宿の路上でキスをしている現場を週刊誌「フライデー」にキャッチされ、2人の熱愛が発覚しました。
 
fukuharaai-nishikorikei 
その後もショッピングやディナーデートを楽しむ姿が目撃されており、交際も順調に続くかと思われました。
 
 
世間でも清純派なイメージ同士の熱愛を応援する声が多くありました。
 
 
「なんか、見ててほのぼのする」
 
「この熱愛は結婚までいってほしい」
 
「結婚したら子どもは最強のアスリート遺伝子だ」
 
しかし、当時20歳の卓球界のアイドルと18歳のテニスの王子様のビッグカップルの熱愛ぶりはあっけなく破局を迎えます。
 
 
破局理由
錦織圭選手と福原愛選手は、2009年3月頃に日本とアメリカの遠距離恋愛でのすれ違いとコーチや事務所などの周囲の声の圧力もあって交際4ヶ月で破局。
 
錦織圭選手は、スポーツ奨学金を利用して13歳でアメリカへテニス留学をしてからアメリカに練習拠点を置いており、お互いのスケジュールや時差の問題もありすれ違いが増えていったようです。
 
2人は現在でも良い友人関係ということで、怪我をした時や不調の時にメールで励ましあっているようです。
 

2、宮里美香(ゴルフ選手)

miyazatomika

熱愛きっかけ
2人をよく知る関係者によると、2人の熱愛きっかけはアメリカはフロリダ州にあるスポーツ選手養成所のIMGアカデミー。
 
IMGアカデミーは、テニスやゴルフ、野球、陸上などのスポーツで一流選手を養成するスクールなんですね。
 
世界各国からスポーツ選手を夢見る人たちが集まってきます。
 
錦織選手は13歳で、宮里選手は高校を卒業後にIMGに入寮したこともあって境遇も年齢も近く、2009年夏頃に彼氏彼女の関係になったようです。
 
 
熱愛現場
お互いに生活拠点はアメリカのIMGというセキュリティも万全な中での熱愛の噂なので、決定的な熱愛ショットの流出は確認できていません。
 
miyazatomika-nishikorikei
 
ネット上では2人の熱愛に対して祝福ムードの声が多かったです。
 
 
「福原愛ちゃんのときは遠距離だったけど、今回はうまくいってほしい」
 
「同じ寮で同棲みたいな感じだし、このまま結婚もありうるね」
 
「やはりスポーツ選手同士は理解しあえること多そう」
 
しかし、残念ながら熱愛関係は長くは続きませんでした。
 
 
破局理由
こちらも週刊誌の情報によると、決定的な破局理由はすれ違いの多さと言われています。
 
慣れない外国での暮らしに加え、英語やトレーニング研究などで、会う時間もお互いの休憩時間や食事時間など限られた中での関係だったようです。
 
破局時期は2009年の秋頃で、現在は良い友人関係とのことです。  
 

3、坪井保菜美(体操選手)

tuboihonami-nishikori

 
熱愛きっかけ
一部週刊誌によると、出会いは2008年の北京オリンピックとありましたが、これは福原愛選手と仲良くなった時でもありますね。
 
これに対してネット上では、錦織圭選手に少しずつ肉食なイメージがつき始めます。
 
 
「北京オリンピックでどれだけの女性と仲良くなったんだ(笑)」
 
「錦織圭、意外と肉食なんだ」
 
「この感じだと結婚は遅いかもね~」
 
実際は、北京オリンピックで他の女子体操選手と仲良くなり、2010年春頃にそこからの紹介で熱愛関係に発展したようです。
 
熱愛現場
坪井保菜美選手は、錦織圭選手の日本での試合に応援にかけつけている現場が目撃されています。
 
tuboihonami
 
時には錦織圭選手の母親と一緒に応援し、父親にも「温かく見守ってます」と2人の結婚を待ち望むかのようなコメントもありました。
 
 
錦織圭選手の両親にここまで気に入られるのは、坪井保菜美さんの献身的な性格にありました。
 
錦織選手はこれまで、腹筋痛や右足首痛、左ひざなどの怪我に見舞われ試合を途中棄権したことも多くあります。
 
そんなときにそばにいてサポートをしたり、錦織圭選手の実家に行ったときに錦織家の味を覚えようと何度も挑戦したりしていたようです。
 
nishikorikei-tuboihonami 
 このような姿に錦織圭選手も結婚を意識するようになり、2013年9月には
  
 
「世界ランキング10位以内になったら坪井保菜美さんと結婚します」
  
と公言し、婚約はほぼ決定的で結婚も発表間近との予想でした。
 
 
破局理由
2015年の春にお互いのすれ違いを理由に婚約破棄したことが週刊誌で判明します。
 
当然結婚もそのままなくなり、世間も結婚間近の破局にネット上では
 
 
「いまさらすれ違いで破局するかな?」
 
「結婚間近で破局って相当な理由があるのでは」
 
「あんな熱愛カップルもう出てこないのでは」 
 
確かに、結婚まで約束するほどの仲ですれ違いが破局理由、というのはしっくりこない気がします。
 
真相を探ってみると、実際には錦織圭選手が2014年の12月に日本に滞在している間に浮気をしていることが週刊誌「女性セブン」に報じられました。
 

4、中川真理子(大学生)

nakagawamariko 
熱愛きっかけ 
ネット上の情報によると、2014年に錦織圭選手らスポーツ選手が出演した「JR東日本カップ2014 第88回関東大学サッカー」をきっかけに知り合いました。
 
nakagawamariko-nishikorikei
 
中川真理子さんは熱愛報道当時、中央大学1年生でミスコンに出場するほど周囲からも美人と言われていました。
 
スポーツが好きで、高校の時はサッカーチームのマネージャーでJリーガーとの交際もあるとのことです。
 
 
熱愛現場
中川真理子さんと錦織圭選手が、2014年の12月に焼肉店でデートしている所を週刊誌に報道されました。
 
これが原因で婚約者の坪井保菜美さんとの結婚がなくなったと言われています。
 
それもそのはず、デート内容がショッキングな内容でした。
 
焼肉を楽しんだだけでなく、時間差で出て違うタクシーに乗り込んだ2人が待ち合わせたのが高級ホテルだったのです。
 
4時間程してホテルから時間差で出てきている姿も目撃されており、これは言い訳がきかない現場と言えそうです。
 
nakagawamariko-nishikorikei-yakiniku
 
破局理由
破局に関しては週刊誌やネット上を探しましたが、ハッキリとしたものは見当たらず、そもそも交際もしていない一時的な火遊びでは、という見方が強いです。
 
これに対し、ネット上の意見は
 
 
「二股疑惑で結婚がなくなったとか、昔のイメージと現在が真逆」
 
「清純なイメージだったけど、遊び人なのかな?」
 
「誠実じゃない行動だな」
 
など、現在は完全にイメージが変わったという意見が見られました。
 
 
週刊誌やネット上の情報だけでしか判断できませんが、これが真実だとすると坪井保菜美さんという婚約者がいながら二股疑惑で破局してしまったことは残念ですよね。
 
婚約者であった坪井保菜美さんの立場にたつと非常につらかったに違いありませんし、許される行為ではありません。
 
ただ、錦織圭選手だって人間ですし、過ちを犯すこともあります。
 
現在の彼女と噂される観月あこさんとは、誠実な対応で熱愛から結婚までつながってほしいなと思います。
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
テニスだけでなく、熱愛遍歴でも話題になるというのはスーパースターの証拠ですよね。
 
テニス界では前向きに立ち向かっていく姿は日本中の心をつかんでいますが、女性関係だけは積極的にはいってほしくないですね(笑)
 
そういう意味でも、錦織圭選手には現在の彼女である観月あこさんとしっかり地を固めて、テニスで世界ランク1位を狙って頑張ってほしいです!
 

スポンサーリンク

-スポーツ