ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

奥原希望の彼氏や兄もバドミントン選手?生意気と噂の性格も紹介

2016/07/24

 okuharanozomi
 
奥原希望さんは、リオオリンピックバドミントン代表として金メダルを期待されている女子バドミントン選手です。
 
奥原希望さんは兄とともに小学生時代から全国で活躍し、最強のバドミントン兄妹として地元の新聞にも掲載されるほどの注目でした。
 
愛らしい美貌の一方で、負けん気の強さから性格が生意気なのでは?といったことも一部で報じられ、色々な意味でも注目を集めています。
 
そこで今回は、奥原希望選手の生意気と噂される性格やバドミントン選手と噂される彼氏や兄についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

奥原希望選手について

okuharakibou-namaiki
 
奥原希望は、長野県出身で1995年3月13日生まれのバドミントン選手です。
 
身長156cmと小柄ながら、世界の強豪たちを打ち崩すスマッシュは評価が高いです。
 
兄の影響もあり小学校2年生から始めたバドミントンは、当時から国内やアジアでトップクラスの成績を収めます。
 
主なバドミントンシングルス大会の優勝だけでも、
  
 
2010年 
・アジアユースジャパン優勝
 
2011年 
・オーストラリア国際チャレンジ優勝
・インターハイ優勝
・全日本総合選手権大会優勝
 
2012年
・カナダグランプリ優勝
・世界ジュニア優勝
・日本ランキングサーキット大会優勝
・インターハイ優勝
 
2014年
・ニュージーランドオープン優勝
・ベトナムオープン優勝
・韓国オープン優勝
 
2015年
・USオープン優勝
・スーパーシリーズファイナル優勝
・全英オープン優勝(39年ぶり)
・全日本総合選手権大会優勝
 
と、国内はおろか世界でもトップクラスのバドミントン選手ということが分かります。
 
2013年は、奥原希望選手が高校3年生のときに半月板損傷で手術をした関係で苦しみました。
 
しかし、その後は手術前よりも国際大会で優勝していることから分かるように完全復活してリオオリンピックに臨んでいます。
 
兄の影響で始めたバドミントンで、2016年に世界ランク3位まで上りつめ、世界ランク1位も夢ではないと言われています。
 
奥原希望選手がバドミントンを始めるきっかけになった兄については後述しますね。
 
 

 奥原希望の彼氏もバドミントン選手?

一部のスポーツ紙やネット上で奥原希望の彼氏は、バドミントン選手の桃田賢斗選手ではないかとの噂がありました。
 
学生時代は、バドミントン部顧問でもある父につきっきりで指導をされていた関係で、バドミントン漬けの毎日を過ごしていたことをインタビューで語っています。
 
このことから、学生時代は彼氏がおらず、彼氏がいるとすれば実業団に入った現在が濃厚です。
 
実業団に入った現在は、試合で年に200日は海外遠征ということで、バドミントン選手以外との交流はほとんどないことから、この噂がたったようです。
 

桃田 賢斗

momotakento
 
元日本代表で、一時期カジノに通っていたことが問題になり、処罰の対象になった桃田賢斗選手。 
 
奥原希望選手と桃田賢斗選手がともに優勝した「バドミントン・スーパーシリーズファイナル」での2ショットで2人が彼氏彼女の関係ではないか?と噂になりました。
 
okuharanozomi-momotakennto
 
しかし、この2ショット以外で外で2人きりで会っていたり、デートをしていた熱愛写真は特になく、桃田賢斗選手が彼氏である可能性は薄いです。
 
 
また、処罰された選手が彼氏となると女子バドミントンのイメージが悪いです。
 
そのため、コーチからは「関わるな」と強く言われているとの情報も一部週刊誌でありますので、桃田賢斗選手が彼氏の線はほぼないといってよいです。
 
 
そうなると、同じバドミントン選手で他に奥原希望選手と年齢が近くてイケメンというと・・・
 
嘉村 健士(かむらたけし)
 
kamuratakeshi 
 嘉村健士選手は、1990年2月14日生まれで、USオープンやドイツオープンダブルスで優勝するなど実力派のバドミントン選手です。
 
もちろん、これはただイケメンで年齢が近いということなので彼氏というわけではありませんが、同じ遠征先ということも多いので彼氏彼女の関係になることも十分考えられますね。
 
 
このように、唯一の2ショットが出た桃田賢斗選手が彼氏である可能性も薄く、その他の噂もほとんど見られていないのが現状です。
 
インタビューや奥原希望選手のツイッターでも彼氏を匂わせるような発言はないことから、奥原希望選手は彼氏がいない線が濃厚です。
 
  

奥原希望の兄は?

奥原希望の兄である奥原大生さんも、幼い時からバドミントンを始めて中学生や高校生のときには地元紙に期待のバドミントン選手としてよく紹介されていました。
 
奥原希望選手の兄が紹介された様子はこちら  
 
 
インターハイベスト8の経験もある奥原希望選手の兄は、今でもバドミントンを続けているようです。
 
しかし、奥原希望選手の兄は日本代表を目指しているわけではなく、医者を目指して自治医科大学に通いながらバドミントンもやっているということです。
 
奥原希望さんの兄が自治医科大学に通ったきっかけの一つとして、妹の奥原希望さんが2013年に半月板損傷をして手術をしたことも少なからず影響しているようです。
 
手術後に再び活躍している妹の姿を見て、医療の素晴らしさを感じ、そちらの道へ進むお兄さんの姿は素晴らしいですね!
 
 

奥原希望の性格は生意気?

okuharanozomi-seikaku

結論から言うと、奥原希望さんは生意気ではなくとても謙虚で前向きな粘り強い性格をしています。
 
しかし、一部ネット上で奥原希望さんの性格が「生意気」との声があり気になって調べてみました。
 
 
「あまり良い噂を聞かない百瀬賢斗と付き合っていたのなら、性格は生意気かも」
 
「発言が少し生意気」
 
「派手な生活をしたいって性格が生意気」
 
これらの生意気という意見を見ると、桃田賢斗選手と彼氏彼女の関係にあるのでは?というところから派生していることが分かりました。
 
 
桃田賢斗選手は強気な発言と、ややチャラチャラしている印象から生意気な性格というレッテルが多く貼られていました。
 
実際に、桃田賢斗選手は
  
 
「派手な生活をして、将来バドミントンをする選手たちに夢を与えたい」
 
(試合で中国遠征に行ったときに)「中国は田舎だと思った」
 
など、生意気ともとれるコメントも多かったです。
 
こうした桃田賢斗選手が生意気という印象が、彼女の噂があがった奥原希望選手にまで飛び火して「奥原希望の性格は生意気」という流れになったんですね。
 
 
実際の奥原希望選手のコメントを見ると、
  
 
「明日は世界ランク1位のマリン選手と!何回も世界チャンピオンと対戦できるのは幸せです!負けることを恐れずいきます!」
 
「世界戦は、日本時間だと遅い時間が多いんですが、応援してくれる人のためにも頑張らなきゃと思いました!本当に感謝しています!」
  
など生意気のかけらもなく、感じのいい性格しか伝わってきません(笑)
 
 
こうしたことから、奥原希望選手の性格は生意気というのは根も葉もない噂にすぎず、とても謙虚で前向きな性格ということが分かりました!
 
 

まとめ

 いかがだったでしょうか。
 
生意気とは真逆の性格の奥原希望選手は、怪我にも負けず、常に謙虚な姿勢で前を向いて戦い続ける本物のアスリートだと感じました。
 
リオオリンピックでも熱い戦いを見せてくれると思うので、全力で応援します!
 

スポンサーリンク

-スポーツ