ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

奥仲麻琴の熱愛彼氏の噂を調査!PASSPO卒業理由や現在の活動も

2016/07/14

 okunakamakoto
 
奥仲麻琴さんは、ガールズロックユニット「PASSPO☆」の元メンバーで、現在はCMやドラマ、舞台で活躍している女優さんです。
 
ドラマ「仮面ライダーウィザード」や「仮面ライダーゴースト」やゲーム「仮面ライダーストームヒーローズ」などに出演しているので、奥仲麻琴さんを仮面ライダーシリーズで目にした方も多いかもしれません。
 
PASSPOでは絶大な人気を誇り、奥仲真琴さんが卒業すると発表した時にはPASSPO自体が解散するのでは?といわれるほどでした。
 
今回は、そんな注目度の高い奥仲真琴さんのPASSPO卒業の理由や現在の活動、さらには気になる熱愛彼氏の噂を徹底調査しましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

奥仲真琴プロフィール

okunakamakoto-genzai

 
奥仲真琴は、埼玉県上尾市出身で1993年11月18日生まれの女優さんです。
 
身長は153cm、体重は公表されていなかったので身長から計算したところ、(こちらのサイトを参考にしています)推定体重が44kg前後(モデル体重)となりました。
 
奥仲真琴さんの出身中学は上尾市立大石中学校で、出身高校は新垣結衣さんや相武紗季さん、水沢エレナさんらも通った芸能学校としても有名な日出高校だと言われています。
 
 
水沢エレナさんに関してはこちらの記事も参考にしてみてください。
 
 
なぜ一般的な市立中学から芸能人も通う高校に進学したかというと、奥仲真琴さんが中学3年生のときに現在の事務所であるプラチナムプロダクションからスカウトされたからだそうです。
 
 
その後、奥仲麻琴さんは2009年に「PASSPO☆」メンバーとして芸能活動を本格化します。
 
PASSPO
 
PASSPOは、ツイッターやブログで意見を募集してみんなで作り上げるアイドルをコンセプトにして、客室乗務員をイメージした服装やライブ演出(ライブ会場を機内に見立てた機内アナウンスがある)などで人気のガールズロックユニットです。
 
人気も出だした2015年に奥仲真琴のPASSPO卒業が伝えられ、ファンはショックを受けるとともに
 
「PASSPO自体が解散か?」
 
とも言われましたが、現在もPASSPO自体は他のメンバーで活動しています。(奥仲真琴の卒業理由および現在の活動については後述します)
 
 

奥仲真琴の熱愛彼氏の噂は?

身長も153cmと小柄でかわいらしい、まさにアイドルといった見た目の奥仲真琴さんは、PASSPO時代に2人の男性と、PASSPO卒業後は1人の熱愛が噂されています。
 

「PASSPO☆」時代の熱愛の噂

 彼氏として熱愛が噂されていた1人目は、2012年から2013年にかけて放送されたドラマ「仮面ライダーウィザード」で共演した白石隼也さんです。
 

白石隼也

shiraishijyunnya

 
 白石隼也さんは神奈川県出身で1990年8月3日生まれ、ドラマ「ごくせん」や「こえ恋」などに出演する俳優さんです。
 
芸能人の彼氏彼女の熱愛の噂は共演するとよく挙げられますが、奥仲真琴さんの熱愛彼氏が白石隼也さんではないかと言われるようになったのには他にも理由が2つありました。
 
 
熱愛の噂が出た理由1
・共演した「仮面ライダーウィザード」の映画版舞台挨拶での2人の仲の良さから
 
奥仲真琴さんは、
  
 
「お芝居はまだまだ分からないことが多く、白石くんが優しく教えてくれたおかげで助かりました。初共演が白石くんで本当によかったです」
  
とコメントしています。
 
舞台挨拶では奥仲真琴さんと白石隼也さんがジョークを言い合ったりなど「彼氏彼女なの?」とツッコミが出るほどの仲の良さから、熱愛の噂が出たようですね。
 
 
熱愛の噂が出た理由2
・白石隼也さんが、奥仲真琴さんが当時所属していたPASSPOのライブ会場に足を運んでいたこと
 
目撃証言ではなく、白石隼也さん自身がブログでPASSPOのライブに行ったことを書いていたのでライブに行ったのは間違いない情報です。
 
ただ仲が良いだけでなく、プライベートで応援しにいくってことは彼氏なのか?と熱愛の噂が出たんですね。
 
 
その噂が出てから数年経ちますが、奥仲真琴さんと白石隼也さんの新たな目撃証言が出ていないため、当時は彼氏彼女の関係だったとしても現在は付き合っていない線が濃厚です。
 
okunakamakoto-netuai
 
彼氏として熱愛が噂された2人目は、ジャニーズJr.グループ「Snow Man」メンバーの宮舘涼太さんです。
 

宮舘涼太 

宮舘涼太さんの画像はこちら
 
宮舘涼太さんは東京都出身で1993年3月25日生まれのジャニーズJr.所属の俳優さんです。
 
奥仲真琴さんと宮舘涼太さんの熱愛の噂が出た理由は、デート現場を目撃されてその写真がツイッターに出回ったことにあります。
 
okunakamakoto-kareshi
 
確かに、左で奥仲麻琴さんが羽織っているいる白い服を着ているように見えますし、後ろ姿も奥仲麻琴さんに似てなくはないです。
 
しかし、この画像だけでは2人が奥仲真琴さんと宮舘涼太さんかどうかは全く分からず、彼氏彼女の関係にあることも根拠がありません。
 
したがって、宮舘涼太さんに関しても現在は彼氏ではない可能性が高いです。
 

「PASSPO☆」卒業後の熱愛の噂

 PASSPOを卒業した現在、奥仲麻琴さんの熱愛の噂は1人出ていました。
 
それは、2016年7月開催の舞台「逆転検事 逆転のテレポーテーション」で共演者である和田琢磨さんです。
 

和田琢磨

wadatakuma

 
和田琢磨さんは、山形県出身で1986年1月4日生まれ、舞台を主な活動拠点とする俳優さんです。
 
ドラマや映画への出演はそれほど多くはありません。
 
その代わりに、「テニスの王子様」や「ダイヤのA」など人気漫画原作の舞台を30本以上こなしている舞台中心の俳優さんなんですね。
 
二人の熱愛現場写真などはまだ出ていませんが、舞台経験がそれほどなく、今後は女優としての活動の幅を広げようと努力している奥仲麻琴さんにとってはとても頼りになる存在になることでしょう。

スポンサーリンク

 

「PASSPO☆」卒業理由は?

passpo-sotugyou

奥仲麻琴さんのPASSPO卒業理由として、2つの説が浮上していました。
  
 
・ジャニーズアイドルとの熱愛で辞めさせられた説
 
・アイドルではなく女優として活動の幅を広げていくために自ら辞めた説
 

 辞めさせられた説

 奥仲麻琴さんは、前述の熱愛彼氏の項目のようにPASSPO時代に熱愛の噂が2人も出ていました。
 
宮舘涼太さんとの熱愛の噂が出たのが白石準也さんとの熱愛の噂が出た少し後で、その約1年後に奥仲真琴さんがPASSPO卒業していることから、ネット上では、
 
 
・恋愛禁止のアイドルに熱愛彼氏の噂がたったからでは?
 
・ジャニーズ事務所の制裁か・・・?
 
・熱愛の噂出すぎで辞めさせられたのでは?
 
などの噂が出ていました。
 
 
確かに、国民的アイドルであるAKB48でも恋愛禁止の掟をやぶって左遷とも思える扱いを受けたり、卒業(脱退)となったケースは少なくありません。
 
・峯岸みなみ 恋愛スキャンダルで研究生に降格
・指原莉乃  恋愛スキャンダルでHKTへ移籍
・増田有華  恋愛スキャンダルで脱退
 
しかし、もし辞めさせられたのであればその後も謹慎などの処分が下されることも考えられますが、現在はドラマや舞台など活躍の場を広げていることから、辞めさせられた可能性は低いです。
 
 また、2016年放送のドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」ではジャニーズグループ「キスマイ」の藤ヶ谷太輔さんと共演していることから、ジャニーズ事務所の制裁というのも考えにくいです。
 

自ら辞めた説

 PASSPO卒業にあたって、奥仲麻琴さんは
  
 
「PASSPOの活動をしていて、楽しい反面女優として活躍したい思いが焦りに変わっていました。また違うステージに挑戦してみたいと思うようになり、卒業という結論に至りました」
  
といった主旨のコメントをしていました。
 
卒業後、宣言通りに舞台やドラマ、さらにはゲームでキャラクターを演じるなど着実に女優業を含め違うステージでの活躍を見せています。(現在の活動については後述します)
 
奥仲真琴さんの仕事は音楽やCM関係がメインでしたが、卒業後はドラマやゲームキャラクターなど演技関係の仕事にシフトしています。
 
このことから、自らがコメントしていたようにPASSPO卒業は、アイドルではなく女優として活動の幅を広げるために自ら辞めた説が有力です。
 
 

奥仲麻琴の現在の活動は?

 前述のように、奥仲麻琴さんはPASSPO卒業後はこれまでの音楽活動やCM活動メインの仕事から舞台やドラマメインの仕事へシフトしています。
  
現在は音楽活動やCM出演はほとんどなく、
 
 
・舞台 
2015年以前(4年間) 2本
 
2016年~ 3本
1月 神様はじめました
2月 アンジェラ
7月 逆転検事 逆転のテレポーテーション
 
・ゲーム 
2015年以前 0本
 
2016年~ 1本
仮面ライダー ストームヒーローズ(白い魔法使い役)
 
・ドラマ 
2015年以前(4年間) 3本
 
2016年~ 3本
1月 MARS~ただ、君を愛してる~
6月 OLですが、キャバ嬢はじめました
6月 仮面ライダーゴースト
 

と、明らかにドラマや舞台など女優としての活躍の場が増えていますね。

これまでにないゲームの分野にも進出しており、こちらも演じるお仕事なのでどれだけ女優業に集中しているかが分かります。

 
奥仲真琴さんのようにアイドルから女優に転身した例は多くありますが、成功したといわれているのは
 
・永作博美(元ribbon)
・篠原涼子(元東京パフォーマンスドール)
・満島ひかり(元Folder5)
・深田恭子(元HiP)
・瀧本美織(Sweets)
 
などひと握り。
 
いかに狭き門かが分かりますが、奥仲真琴さん自身は
 
 
「今は自分がやりたかった女優業ができて本当に幸せですし、今後も演技をしっかり学んでいきたいです。学んでいく中で新しい奥仲真琴を見せられたらと思います」
 
と意欲を語っており、ドラマや映画での主演として奥仲麻琴さんを見れる日も近いかもしれませんね。
 
 

まとめ

 いかがだったでしょうか。
 
人気ガールズグループを卒業してまで女優に真剣に打ち込む奥仲麻琴さんの姿勢は、とてもプロ意識を感じます。
 
今後も舞台や映画、ドラマにゲームと様々な場で奥仲麻琴さんを見れることを楽しみにしています!
 

スポンサーリンク

-芸能