ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

ポケモンGOのタマゴ孵化方法の裏技まとめ!車や電車は使える?

2016/08/07

pokemongo
 
日本だけでなく世界中で、子どもから大人まで社会現象を巻き起こしているポケモンGO。
 
タマゴを入手したが、その孵化方法は指定された距離を歩かないといけないのでめんどくさいとの意見もあります。
 
その中で出てきたのが「タマゴの孵化方法の裏技」で、車や電車、動物を使ったりと様々な孵化方法を実践しています。
 
今回は、そんなタマゴの孵化方法の裏技とされる方法は使えるのかを、電車や車も含め検証した結果をご紹介します!

スポンサーリンク

タマゴの孵化方法の裏技は?

fukasouchi
 
ポケモンGOでは、ポケストップで入手したタマゴを孵化させます。
 
そのタマゴの孵化方法は「ふかそうち」にセット後に指定の距離を歩く必要があります。
 
ポケモンGOのタマゴの孵化までには、2km、5km、10kmとレア度によって孵化距離も変わることが多い傾向にあります。
 
したがって、なんとか効率的にこの距離を稼げないかと裏技を考え出す人がいるわけですね。
 
pokemon-fukaichiranhyou
 
 
それでは、早速ポケモンGOプレイヤーたちが考えたタマゴの孵化方法の裏技とその効果をご紹介しましょう!
 
 

ポケモンGO孵化方法の裏技と効果 

1、シーリングファン

pokemongo-ceilingfan

 
よくカフェにある上の扇風機のようなものですが、オシャレな家でもたまに見かけますね。
 
シーリングファンにスマホを張り付けて回すことで、タマゴの孵化に必要な距離を稼げるのでは?とポケモンGOプレイヤーが編み出した裏技です。
 
「最強のタマゴ孵化方法を見つけた!」と思った人も多いと思いますが、残念ながら効果はなし。
 
ポケモンGOは、距離をGPS機能で測定するため、同じ範囲でくるくる回るシーリングファンでは移動したとみなされないのです。
 
風車レベルの大きいファンに取り付ければいけると思いますが(笑)
 

2、電動ターンテーブル

dendouturntable-pokemongo 
アマゾンや楽天などの通販では1000円程度で買えて、乗せるだけでタマゴ孵化に必要な距離に到達するのでは?ということでポケモンGOプレイヤーが編み出した裏技です。
 
「システム的にはシーリングファンと似ているような・・・」 と思った方はするどいです(笑)
 
これも残念ながら効果はなし。
 
前述のとおり、ポケモンGOは距離をGPS機能で測定するため、手で回せる範囲の距離では反応しません。
 

3、動くおもちゃ

pokemongo-ugokuomocha

スイッチを押せば、ふらふらと動き回るおもちゃがありますよね。
 
動くおもちゃにスマホをくくりつけておけば距離が稼げて最高のタマゴ孵化方法では?とツイッター上で盛り上がっていました。
 
しかし、これも大広場でやるならまだしも、一般的な部屋の中ではGPSが反応せず効果はなし。
 

4、ルンバ

runba-pokemongo

家の掃除もできて距離を稼げる最高のタマゴ孵化方法では?として一部のポケモンGOユーザーがツイッター上に載せていたルンバ。
 
しかし、ダンススタジオ並みの大きな部屋でない限り、GPSは反応せず効果はなし。
 

5、自転車のホイール

pokemongo-jitennsha

ペダルをこぐからダイエットにもなるし、家にいれるから最強のタマゴ孵化方法なのでは?ということでポケモンGOプレイヤーが編み出した裏技です。
 
これも、シーリングファンと電動ターンテーブルとシステムは全く同じで、速度が速くなっただけなので効果はなし。
 
ということは、同じようにクルクル回る扇風機に張り付けるのも同じく効果はないということです。
 

6、ペット

pokemongo-inu

こうなったら、飼っている犬や猫につけてウロウロしてもらってタマゴの孵化距離を稼げるのでは?ということでポケモンGOユーザーが編み出した裏技。
 
しかし、スマホ付きのペットだと目立って万が一誰かに盗られたり、落としたりしたら個人情報も流出する可能性もあるのでこちらも効果はなし。
 

7、ドローン

pokemongo-doro-n

それなら、ドローンにつけて飛ばせば距離も稼げる最高のタマゴ孵化方法の裏技では!?ということでなんとしても裏技を編み出したいポケモンGOユーザーの渾身の一作。
 
孵化に必要な距離は稼げるかもしれませんが、問題は規制とドローンの値段。
 
日本では2015年に首相官邸内にドローンが落ちてから規制が強化された結果、人口集中地区などの飛行は禁止になって今後は免許がないとドローンを飛ばすことさえ難しくなるようです。
 
また、趣味で楽しむレベルのドローンでも3万~10万円するので、ポケモンGO内で「ふかそうち」を購入した方が圧倒的に良さそうなので効果はなし。
 

スポンサーリンク

8、車

pokemongo-kuruma
 
歩くのは面倒だけど、車なら歩かず距離を稼げるタマゴ孵化方法の裏技では?と考えるポケモンGOユーザーも多いです。
 
しかし、そもそも家に引きこもる子どもたちを外で遊んでもらえるように開発されただけあって、こういった不正には任天堂も対策済み。
 
時速10㎞以上になるとポケモンGOのカウンターが止まるので、いくら走っても無駄ということになります。
 
ちなみに、平均の徒歩速度が時速約5kmで歩くの早いね、と言われる人で時速約8m前後で、競歩は時速15kmくらいです。
 
車は普通に走るとアウトですが、渋滞中などは逆に有効なので、効果は△。
 
 
渋滞の新たな暇つぶしとしては良いですが、もちろん画面を見ながら運転してはいけません。
 
車の運転をしながらポケモンGOをプレイして事故を起こした人が報告されていますので、くれぐれもご注意を。
 

9、電車

pokemongo-densha

電車なら乗るだけで距離が稼げる最高のタマゴ孵化方法じゃないか?ということで上がった案です。
 
普通の電車だと県をまたぐこともあるので、東京の電車なら山手線、大阪の電車なら環状線が最高だ!とツイッター上でも盛り上がっていました。
 
また、電車の運転手や車掌、電車通勤の人ズルい!といった意見もありました(笑)
 
しかし、電車も車と同じ理由で時速10㎞以上を余裕で出すので効果はなし。
 

10、プラレール

pokemongo-purarail

電車は電車でも、おもちゃの電車ならどうだ!ということで考案された孵化方法の裏技のプラレール。
 
これは使えそうですが、 実際の効果は△。
 
広い庭や部屋があれば、プラレールをつなげて目標とする距離を稼げる孵化方法としていけることはいけます。
 
しかし、そこまで広い庭や部屋を持つ人は少ないのでGPSも移動を測定できないため、現実的ではありません。
 
 
色々な裏技を考える人は本当にすごいですよね。
 
他にも、家の中での裏技効率的な育成方法などもまとめていますので、是非参考にしてみてください。
 
 
 
 
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
ちまたで話題になっているポケモンGOの孵化方法の裏技は残念ながら現実的にはほとんど使えないことが分かりました。
 
結局は、歩いて着実に孵化させる方法が一番近道ということですね。
 
しかし、紹介した以外にもし何か裏技があったら教えていただけると大変助かりますので、是非よろしくお願いします!
 

スポンサーリンク

-ゲーム