ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

【ポケモンGO裏技】家の中のやり方まとめ!おこうでレア出現も

2016/08/07

pokemongo-ienonaka
 
ポケモンGOは外を出歩いてポケモンをゲットして育成し、バトルで陣取り合戦をするゲームです。
 
しかし、時には雨の日や忙しかったりで外に出るのが面倒くさいもあって家の中でポケモンGOをやりたい日もありますよね。
 
また、ポケモンGOの外でのやり方は知っていても、「どうせ家ではポケモンは出ない」と思っていて家の中でのやり方を知らない人も多いのではないでしょうか。
 
そこで今回は、ポケモンGOの家の中でのやり方を裏技や家の中でのおこうの効果でレアポケモンは出現するのかも含めてご紹介します!

スポンサーリンク

ポケモンGOの家の中でのやり方

ポケモンGOの裏技も含めた家の中でのやり方ですが、まずは家の中でもポケモンが出るかというところからいきましょう。
 
結論から言えば、家の中でもポケモンは普通に出ます。
 
確かに、外よりは出にくいですが家の中でも洗面台やベッドの上など色々な場所で発見されています。
 
洗面所 
pokemongo-ie
 
お風呂
pokemon-ienonaka
 
 
そして、ポケモンGOではポケモンを出現しやすくするためにアイテムを使う普通のやり方や、GPS機能をフル活用するなどの裏技的なやり方なども存在します。
 

1、おこうの使用

pokemongo-okou

 
まずはポケモンGOの基本でもありますが、裏技の前に家の中のやり方として使えるのがおこうの使用です。
 
おこうはポケモンGOを始めると2つ付いていて、その特徴は
 
 
・おこうはポケモンを出現しやすくする効果があること
 
・おこうを使った人だけに効果があること
 
・おこうはどこの場所でも使えて効果があること
 
・おこうは使った場所から移動しても効果が続くこと
 
・おこうの効果は30分間続くこと
 
になります。
 
 
実際に家でやってみると、おこうを使ってから30分間でポケモンを6匹ゲットすることに成功しました。
  
 
・コラッタ

・ドードー
 
・ズバット
 
・コンパン
 
・ニャース
 
・コイキング
 
おこうを使ってレアポケモンが出ることを期待しましたが、レアポケモンではなく普通のポケモンばかりでした。
 
ポケモンGOプレイヤーの中にはおこうを使って10匹以上ゲットしたという人もいました。
 
 
次に、おこうを使って家の中でレアポケモンをゲットした人を調べました。
 
20人調べてもレアポケモンをゲットした人はおらず、あきらめかけましたが、27人目で1人おこうを使ってレアポケモンをゲットした人がいました。
 
その人は、おこうを使ってレアポケモンであるマンキーやロコンをゲットしたようです。
 
家の中でレアポケモンゲットとはすごいですね!
 
 
レアポケモンをゲットした人も含めてほとんどの人がおこうを使って効果を実感していており、おこうの使用は家の中のやり方に効果的でレアポケモンも出現すると分かりました。
 

2、ルアーモジュールの使用

poke-stop

 
ポケモンGOの家の中のやり方で使えるのが、ルアーモジュールの使用です。
 
家の近くにポケストップがあるという条件がつくので都会向きのやり方ではありますが、多くのポケモンをゲットできるため、レアポケモンゲットの可能性も高まります。
 
ルアーモジュールの特徴としては、
  
 
・ポケストップのみで使えること
 
・ルアーモジュールを使った人以外でも効果があること
 
・ルアーモジュールの効果の範囲がせまいこと
 
ポケストップに指定されているマクドナルドが家のそばにあると最高ですね(笑)
 
公園などもよく人が集まって他の人がルアーモジュールを使った状態のこともあるのでチェックしてみましょう。
 
 
実際に、家のそばに公園がある人の意見は 
 
 
「もうポケモン入れ食い状態だけど、レアが出ない」
 
「家にいてポケモンがどんどん出てくるけど、同じようなポケモンが多くてレアはいないな」
 
そこまでメリットがあるようでもありませんでしたが、ルアーモジュールの使用も家の中のやり方として効果的だと分かります。
 
 
ここまでは普通の家の中でのやり方で、次からが裏技的な家の中でのやり方です。
 

スポンサーリンク

 

3、Wi-Fi機能をオフ

これは、GPS機能の誤差を利用した裏技的な家の中のやり方です。
  
 
①Wi-Fi機能をオフ
 
②ポケモンGOを起動
→キャラクターが少し移動する
 
③スマホの電源ボタンを軽く押して画面をロックする
 
④何度か②と③を繰り返す
 
 

とても地味な裏技的作業ですが、GPSをうまく利用した家の中でのやり方としては効果があるといえます。
 

4、ポケモンGO代行の使用

pokemongo-daikou

 
これは裏技の中でもお金がかかる裏技ですね(笑)
 
この裏技的方法である代行は、ヤフーオークションなどを見ると数百件出てくるので需要があることが分かります。
 
値段はレベルに応じて変わる人が多く、例えば
 
 
・レベル1からレベル10 3000円
 
・レベル10からレベル20 5000円
 
・レベル1からレベル25 10000円
 
といったように変わっていくようです。
 
この裏技的方法は効果があるというより、ゲームの域を超えている気がします(笑)
 

5、アカウントの購入

pokemongo-account-kounyuu 
 
こちらも有料の裏技で、ヤフーオークションなどで代行よりは少ないですが数百件出てきます。
 
 
・ポケモンGO カイリューCP2500 26000円
 
・ポケモンGO フルコンプ 14000円
 
・ポケモンGO レベル30 廃アカウント 102000円
 
裏技に10万円越えとは恐ろしいですが、入札があったので需要はあるのでしょう。
 
しかし、この裏技方法は効果があるというより、バレるとアカウント削除の可能性もあるのでオススメしません。
 
 
ここまでお金を払うよりも、普通に育成してチームに入って友達と楽しむ方がいいかもしれませんね。
 
ちなみに、育成方法孵化方法チームに関してはこちらもご参考ください。
 
 
 
 
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
ポケモンGOはゲームの域を超えて、それで商売する人まで現れるほど社会現象になっています。
 
裏技も含めた家の中でのやり方を参考に家の中で楽しむのもよいですが、基本的には友達と外で遊びながらバトルを楽しみたいですよね。
 
家の中のやり方と外でのやり方をうまく使い分けながら充実したポケモンGOライフを送りましょう!
 

スポンサーリンク

-ゲーム