ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

櫻井孝宏の彼女や結婚の噂を調査!6股疑惑や声優裏名についても

2016/06/12

sakuraitakahiro
 
櫻井孝宏さんといえば、人気漫画「NARUTO」のサソリや「ダイヤのA」の御幸一也、「おそ松さん」の松野おそ松などを演じる人気声優です。
 
ジャンルの全く違う漫画のキャラを見事に演じていることから、カメレオン声優とも言われています。
 
 
櫻井孝宏さんは、毎年人気声優ランキング上位常連の声優でもあります。
 
2016年アニメファンが選ぶ男性声優人気ランキングで第3位!
 
ちなみに2位は「デスノート」の夜神月や「ちはやふる」の真島太一を演じた宮野真守さん、第1位は「進撃の巨人」のリヴァイや「黒子のバスケ」の赤司征十郎を演じた神谷浩史さんでした。
 
 アニメの他にも、2016年7月8日スタートのドラマ「こえ恋」に紙袋を被った松原くん役としてドラマに出演したりとその活躍の幅を広げています。
 
 
今回は、そんなイケメン人気声優の櫻井孝宏さんの声優裏名(源氏名)や彼女はいるのか、結婚はしているかなどが気になったので調査しました!
 
また、櫻井孝宏さんはイケメン人気声優ということもあり様々な女性との噂が出ており、中には6股疑惑という衝撃的なものもあったのでそちらも合わせて紹介します!

スポンサーリンク


櫻井孝宏さんのプロフィール

櫻井孝宏さんは、愛知県岡崎市出身の声優で1974年6月13日生まれのA型、「たかぴろ」「サクちゃん」の愛称で親しまれています。
 
体重は58kgで身長は176cmで細身でスラっとしていますね。
 
 
声優裏名(源氏名)は「マイケル田中」で18禁ゲームでボーイズラブを描いた「ぼくらの恋愛心理学fan's disc」「カフェ・リンドバーグ~ぼくらの恋愛心理学~」に登場します。
 
声優裏名とは声優裏名義のことで、18禁ゲームに出演する際によく使われます。
 
声優裏名を使う主な理由は、声優としてのイメージが悪くなることを避けるためで、事務所や本人の希望で声優裏名を使うことが多いようです。
 
もちろん声優裏名を使わない声優さんもいますが、女性声優さんはイメージの問題で声優裏名を使うことが多いようです。
 
 
櫻井孝宏さんの趣味は眼鏡やアンティーク雑貨を集めることで、1960年代のフランス製キーホルダーをひたすら集めていた時期もあるとのことです。
 
ちなみに、櫻井孝宏さんのメガネは伊達です。
 
視力は良いのですが、メガネをかけている理由は「メガネをかけないと目つきが悪いと言われるから」と言っています(笑)
 
 
櫻井孝宏さんはもともと声優事務所として有名な81プロデュースに所属していました。
 
その後、2013年にフリー声優に、2014年には鈴村健一さんが代表取締役を務めるインテンションに所属しました。
 
鈴村健一さんは櫻井孝宏さんの親友でもあり、「黒子のバスケ」の紫原敦や「亜人」の曽我部を演じている声優です。
 
sakuraitakahirotosuzumurakennichi

 

櫻井孝宏さんの彼女は?

櫻井孝宏さんの彼女の噂ですが、過去に噂になった人は3人います。

水樹奈々(2003年)

 「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみや「NARUTO」の日向ヒナタなど人気アニメのキャラを演じてきた超人気声優の水樹奈々さんと10年以上前に交際していたと噂されています。
 
mizukinana-sakuraitakahiro
 
この写真にもあるように、おそろいの指輪をキャッチされていますね。
 
二人の交際のきっかけは、2002年7月にテレビ東京で放送されたアニメ「SAMURAI DEEPER KYO」での声優としての共演と言われています。
 
アニメ自体は2002年の12月末で終了したので、その後櫻井孝宏さんと水樹奈々さんが彼氏彼女の関係になったと考えられます。
 
 
しかし、その後の櫻井孝宏さんと水樹奈々さんの活躍でも分かるように、忙しさによるすれちがいによってその関係は3~5年程度で解消された説が有力です。 
 
お付き合い解消後も、二人は仲の良い友人関係が続いているようですね。
 
その理由は、2010年には「黒執事Ⅱ」や2013年には「マギ The kingdom of magic」などコンスタントに共演しているからです。
 
 
水樹奈々さんの他に櫻井孝宏さんの彼女は、週刊誌で声優Oと声優Uとされており、ネット上を調べたところ次の2人の声優さんが出てきました。
 
 

折笠富美子(2012年前後)

折笠富美子さんは、櫻井孝宏さんと同学年の1974年12月27日生まれで「黒子のバスケ」の桃井さつきや「新あたしンち」の立花みかんなどを演じた人気声優です。
 
orikasafumiko
 
櫻井孝宏さんと折笠富美子さんは2001年にテレビ東京系で放送された「スターオーシャンEX」で共演しました。
 
そこから10年以上の友人関係が続いた後に彼氏彼女の関係になったのでは、と噂されています。
 
櫻井孝宏さんと折笠富美子さんの主な共演作品を調べてみました。
 
櫻井孝宏×折笠富美子
2001年 スターオーシャンEX
2003年 カレイドスター
2004年 BREACH
2005年 ぱにぽにだっしゅ!
2006年 コードギアス 反逆のルルーシュ
2007年 モノノ怪
2008年 ドルアーガの塔
2009年 ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
2013年 サーバント×サービス
2014年 東京喰種トーキョーグール
 
 

植田佳奈(2012年前後)

植田佳奈さんは、1980年6月9日生まれで「HUNTER×HUNTER」のネオン=ノストラードや「ONE PIECE」のラミなどを演じた人気声優です。
 
uedakana
 
櫻井孝宏さんと植田佳奈さんは、2001年にテレビ朝日系で放送された「サイボーグ009」で共演しています。
 
こちらも10年以上の友人関係の後に彼氏彼女の関係になったようです。
 
櫻井孝宏さんと植田佳奈さんの主な共演作品を調べてみました。
 
櫻井孝宏×植田佳奈
2001年 サイボーグ009 
2002年 SAMURAI DEEPER KYO
2003年 真月譚 月姫(しんげったんつきひめ)
2004年 学園アリス
2005年 ぱにぽにだっしゅ!
2006年 BLACK BLOOD BROTHERS
2007年 ZOMBIE-LOAN
2008年 レンタルバギカ
2009年 VIPER'S CREED
2010年 裏切りは僕の名前を知っている
2012年 はぐれ勇者の鬼畜美学
 
ここで、「ん?」と思った方も多いですよね。
 
そうなんです、櫻井孝宏さんは同時期に折笠富美子さんと植田佳奈さんと交際していたのでは?と言われています。
 
 
折笠富美子さんが櫻井孝宏さんとの交際を暴露した後に、植田佳奈さんも交際していることを知り修羅場になった、と噂されています。
 
2012年前後に、もともと細身の櫻井孝宏さんが激ヤセして顔色も悪い時期があり、制作スタッフなどが心配するほどだったそうです。
 
これが、2股がバレて修羅場になって激ヤセしたのではではないかと噂されています。
 
 
折笠富美子さんと植田佳奈さんは、1988年の「それいけ!アンパンマン」で声優として初共演してから何度も共演するほど仲が良い関係が続いていました。
 
その2股騒動があるまでは・・・
 
では、ここで折笠富美子さんと植田佳奈さんとの主な共演作品を見てみましょう。
 
折笠富美子×植田佳奈
1988年 それいけ!アンパンマン
2003年 真月譚 月姫(しんげったんつきひめ
2005年 ぱにぽにだっしゅ!
2006年 TOKKO特公 
2008年 シゴフミ
2010年 斬撃のREGINLEIV
折笠富美子さんと植田佳奈さんは、2005年の「ぱにぽにだっしゅ!」以降はほぼ毎年のように共演していました。
 
しかし、2010年の「斬撃のREGINLEIV(ざんげきのレギンレイヴ)」以降は折笠富美子さんと植田佳奈さんの共演がありません。
 
ここまで比較的コンスタントに共演してきたのに、ぱったり共演がなくなったのです。
 
 
このことから、櫻井孝宏さんと折笠富美子さん、植田佳奈さんの間で2010年以降に重大な事件があったと考えられます。
 
これが、櫻井孝宏さんが激ヤセしたことに大きく関係しているようですね。

スポンサーリンク

櫻井孝宏さんに6股疑惑?

折笠富美子さんと植田佳奈さんとの2股疑惑だけでもショッキングでしたが、中には6股疑惑という噂がありました。
 
6股されていたとされる彼女たちの名前でネット上にあがっていたのは、水樹奈々さんと折笠富美子さんと植田佳奈さん、井口裕香さん、大原さやかさん、高橋美佳子さんでした。
 
水樹奈々さんと折笠富美子さん、植田佳奈さん以外の6股疑惑の相手を見ていきましょう。
 
 
井口裕香さんは、1988年7月11日生まれで、「偽物語」の阿良々木月火や「闘姫絶唱シンフォギアGX」の小日向未来などを演じた人気声優です。
 iguchiyuuka
 
櫻井孝宏さんと井口裕香さんは、2005年にテレビ東京系で放送された「Canvas2~虹色のスケッチ~」で共演してから度々共演をしています。
 
6股疑惑の相手と噂されたのは、井口裕香さんが櫻井孝宏さんの不定期放送番組「櫻井孝宏の(笑)」の第13回目のゲストとして呼ばれていることからの推測と思われます。
 
 
次の大原さやかさんは、1975年12月6日生まれで、「犬夜叉」の若菜や「咲-Saki-全国編」の石戸霞を演じた人気声優です。
 
ooharasayaka
 
櫻井孝宏さんと大原さやかさんは、2001年にテレビ東京系で放送された「スターオーシャンEX」で共演してからコンスタントに共演を重ねています。
 
6股疑惑の相手ではないかとされたのは、こちらも大原さやかさんが櫻井孝宏さんの番組の「櫻井孝宏の(笑)」の第16回目のゲストとして呼ばれたことからの推測と思われます。
 
櫻井孝宏さんは井口裕香さんや大原さやかさんとは確かに仲は良さそうですが、これだけでは彼氏彼女の関係と断定するのは無理があると思います。
 
 
高橋美佳子さんは、1980年5月29日生まれで、「ハヤテのごとく!!」の西沢歩や「魔法戦争」の四条桃花を演じた人気声優です。
 takahashimikako
 
櫻井孝宏さんと高橋美佳子さんは、2003年にテレビ朝日系で放送された「PEACE MAKER鐡(くろがね)」で共演してから何度か共演しています。
 
6股疑惑の相手との噂は、櫻井孝宏さんの番組で高橋美佳子さんと共演し、そのロケ地が熱海だったことからその後デートをしたのでは、とのことのようです。
 
これに関しても目撃証言や関係者の証言もほとんどないことから、櫻井孝宏さんと高橋美佳子さんとも彼氏彼女の関係になった可能性はなさそうです。
 
 
このことから、櫻井孝宏さんの6股疑惑が真実である可能性は極めて低いと言えそうです。
 
しかし、6股疑惑が出るくらいイケメン声優の櫻井孝宏さんは、超人気声優の水樹奈々さんや折笠富美子さん、植田佳奈さんなどと噂になるなんて本当にモテモテなんですね(笑)
 
 

櫻井孝宏は結婚している?

櫻井孝宏さんの彼女の噂は色々とありましたが、すでに結婚しているのではないかと話題になっています。
 
櫻井孝宏さんと結婚したと噂のお相手は声優ではない一般の方で、結婚した日にちが2014年10月10日ではないかとされています
 
結婚しているのでは、と噂になったばかりか、結婚した日にちまで詳細に出たはなんだったのでしょうか?
 
それは、アニメ演出家の佐藤順一さんのツイッターで披露宴に関するツイートがあげたことによります。
 
satoujyunichi
 
 この佐藤順一さんがツイートが挙げられた日が、2014年10月11日の朝7時35分。
 
朝に結婚式とは考えにくいので、前日の2014年10月10日の結婚式と考えるのが自然です。
 
「浮矢瞬」や「レオン・オズワルド」などの人気アニメの監督をつとめた佐藤順一さんの作品の中で、櫻井孝宏さんがキャラの声を演じたりと二人の親交はとても深いのです。
 
 
そして、なぜ櫻井孝宏さんの結婚式なのかは、結婚式の参列者と考えられる名簿が流出したことにあるようです。
 
結婚式参列者一覧

・諏訪部順一さん・杉田智和さん・置鮎龍太郎さん ・小野坂昌也さん

・津田健次郎さん・水樹奈々さん ・吉野裕行さん ・保村真さん  

・鳥海浩輔さん・福山潤さん・日野聡さん ・斎賀みつきさん

・坂本真綾さん  ・浪川大輔さん ・鈴村健一さん(仲人)

  結婚式出席メンバーが櫻井孝宏さんと親交が深い人ばかりであることや、櫻井孝宏さんの所属事務所のインテンション社長の鈴村健一さん夫妻が仲人ということが決め手になっているようです。
 
 
櫻井孝宏さん自身は結婚しても公言はしないと言っているので噂にすぎませんが、人気声優の櫻井孝宏さんだって普通の男性ですから、結婚していたとしても何ら不思議ではないですよね。
 
今回は激やせすることなく、幸せ太りをしてほしいですね(笑)
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
昔は日本の中だけで楽しまれてきたアニメも、今や世界中で人気の文化になり、声優業界を志望する人は増え続けています。
 
現在声優をしている人は1万人を超えると言われ、その中でも食べていけるのは300人ほど。
 
したがって、ほとんどの声優さんは声優裏名で18禁ゲームに出演したり、声優業と他の仕事を掛け持ちしながら続ける人がほとんどです。
 
こういった現状から、当然人気男性声優と人気女性声優が共演する機会も増えてくるので彼氏彼女の噂がたつのは仕方のないことでしょう。(6股疑惑はいきすぎですが)
 
彼女がいようが結婚していようが、甘いボイスで世の中の女性を虜にするイケメン人気声優の櫻井孝宏さんを温かく応援していきたいと思います!
 

スポンサーリンク

-芸能