ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

高橋真麻が現在の彼氏と結婚?元彼との破局理由や過去熱愛まとめ

takahashimaasa
 
高橋真麻さんといえば、言わずとしれた大御所俳優の高橋英樹さんと元女優の小林亜紀子さんの間に生まれた娘さんですよね。
 
高橋真麻さんがフジテレビアナウンサーになったときはコネ入社の疑惑や高橋英樹さんの特徴を受け継いだ顔でいじられることも多かったようです。(今でも有吉弘行さんからはよくいじられていますが(笑))
 
しかし、アナウンサーに求められる原稿読みのレベルや番組の空気を読みながら進行する高橋真麻さんのMC力には当初から定評がありました。
 
フリーアナウンサー後は「スッキリ!!」や「千原ジュニアのヘベレケ」のレギュラーになるなど引っ張りだこの状態です。
 
また、高橋真麻さんは熱愛に関するスキャンダルがほとんどない清廉性も兼ね備え、2011年に初めての彼氏ができたとの熱愛情報が報道されたときは筆者は密かに応援していました(笑)
 
その後高橋真麻さんとその彼氏は破局して新しい彼氏ができたということで、今回は、そんな実力と清廉性を兼ね備えた高橋真麻さんの気になる現在の彼氏と、元彼との破局理由や過去の熱愛の噂をまとめました!

スポンサーリンク

高橋真麻さんについて

高橋真麻さんは、東京都出身で1981年10月9日生まれのO型のフリーアナウンサーです。
 
身長は162cm、体重はアナウンサー時代は45キロ前後でフリーになった現在は54キロ前後だと高橋真麻さん本人が語っています。
 
本人の理想体重は48キロということで、少し太っていることを自分でネタにしていました(笑)
 
食べることが大好きで、一人焼肉や一人しゃぶしゃぶ、一人麻婆豆腐などの料理写真をブログにたくさん載せています。
 
takahashimaasafutotta
 
高橋真麻さんは、「お嬢学校」として有名な雙葉(ふたば)高校、アナウンサーを多く輩出していることで有名な東京女子大学卒業です。
 
雙葉高校出身の有名人としては、お笑いタレントのいとうあさこさんや元プロ野球スター選手の王貞治さんの娘の王理恵さん、女優のかたせ梨乃さんらがいます。
 
東京女子大学出身の有名人としては、西尾由佳理元日本テレビアナウンサーや女優の多部未華子、小説家の瀬戸内寂聴さんらがいます。
 
高橋真麻さんの趣味はカラオケで、「全国NO.1歌うまアナ決定戦」や「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」などのテレビ番組でもその歌声を披露しています。
 
 

高橋真麻の現在の彼氏は?

高橋真麻さんの現在の彼氏は、NHKアナウンサーの青井実さんです。
 
高橋真麻さんと青井実さんの熱愛は、2015年の5~7月頃に報道されましたが、高橋真麻さんの熱愛相手の青井実さんとはどのような人なのでしょうか?
 
では、青井実さんの詳しいプロフィールを見ていきましょう!
 

青井実さんは超有名企業社長の御曹司

青井実さんは、東京都出身で1981年1月2日生まれで、高橋真麻さんより学年的には1つ上になるNHKアナウンサーです。
 
aoiminoru
 
青井実さんは、「お金持ちが通う学校」として有名な慶應義塾高校、慶應義塾大学卒業で2003年にNHKに入局しました。
 
青井実さんの趣味は野球で、学生時代は野球部、今でも草野球をするほど好きだそうです。
 
身長は180cmで、高橋真麻さんとは18cm差で結構ありますね。
 
「お金持ちが通う学校」のイメージのある慶應義塾高校に通っている時点でお気づきかもしれませんが、青井実さんの実家はかなりのお金持ちです。
 
青井実さんの祖父は、ファッション関係の商業施設で有名な丸井の創業者で初代社長の青井忠治さん、青井実さんの父親は、不動産管理・開発会社のアトムの副社長である青井忠雄さん。
 
株式会社アトムについては筆者は知りませんでしたが、青井実さんの祖父が創業した丸井は、都心を中心にファッショナブルな商業施設を展開する超有名企業でほとんどの人が知ることでしょう。
 

NHKでは異例の番組抜擢

2003年にNHKに入局して大阪局に配属された後、2007年に東京アナウンス室に移動します。
 
そして青井実さんは、入局わずか4年でお笑いコンビのパックンマックンのパックンの出演で有名な「英語でしゃべらナイト」のレギュラー、さらには「土曜スタジオパーク」の司会に大抜擢されます。
 
「土曜スタジオパーク」の司会は、これまでにタレントの見栄晴さんや入局10年程のNHKアナウンサーなど、経験豊富な方たちが務めていたので、異例の大抜擢と言えるでしょう。
 
 

高橋真麻さんと青井実さんの出会いは?

週刊誌の情報によると、高橋真麻さんと現在の彼氏である青井実さんは2010年頃に友人の紹介で出会い、しばらく友人関係が続いていたということです。
 
お互いの距離が縮まったのが、高橋真麻さんが元彼と破局した2014年の終り頃とされています。
 
そのあと熱愛に発展したのが2015年の12月のようです。
 
青井実さんが、破局して心の傷が癒えない高橋真麻さんを優しくなぐさめていくうちに、その優しさに惚れてしまったようです。
 
実際に、2016年4月に都心で高橋真麻さんと青井実さんが仲良く腕を組んでいる熱愛姿を週刊文春の記者がキャッチし、記者の「彼氏、彼女の関係にはいつ頃発展したのか?」の問いに
 
高橋真麻「(お付き合いをし始めたのは)最近ですね。長年友人関係でしたので」
 
と青井実さんが現在の彼氏ということを認める発言をしました。

スポンサーリンク

高橋真麻と青井実の結婚の可能性は?

芸能関係者も言うように、高橋真麻さんと青井実さんの結婚に関しては非常に高いと思います。
 
それには、2つの理由があります。

1、高橋真麻の結婚願望が強いこと

2015年1月のイベントに登場した高橋真麻さんは、記者の結婚への問いかけに高橋真麻「34歳までには結婚したいです!」と答えていました。
 
高橋真麻さんは現在その理想の結婚の年齢付近なので、当然彼氏である青井実さんにもその思いは伝えているはずですよね。
 
それが昔からの友人関係であった青井実さんなら、なおさら高橋真麻さんの結婚への思いも理解していると考えられます。
 
もし、青井実さん自身にそこまで結婚願望がなければ、結婚願望の強い高橋真麻さんとお付き合いするとは考えにくいので、今回のお二人のお付き合いは結婚前提のお付き合いと言えそうです。
 

2、結婚前提の付き合いと高橋英樹さんも公認していること

高橋真麻さんといえば、高橋英樹さんが超溺愛する箱入り娘として有名です。
 
高橋家のルールとしては、

・大学時代の門限は18時

・男性との食事については、男性の名前と食事場所などを1ヶ月前までに高橋英樹に報告する

・高橋英樹が了承しなければ出かけることはできない

ということで、高橋真麻さんがかなりの箱入り娘だったことが分かります。(そこまで溺愛する理由は、高橋英樹さんの妻の小林亜紀子さんがこれまで流産を3回経験していることにあるようです)
 
そして、破局した元彼とお付き合いをしていた時は高橋真麻さんは高橋英樹さんに報告をしていなかったようですが、今回の青井実さんの場合は彼氏としてきちんと報告をして認められた上でのお付き合いと、本人も語っています。
 
実際に、高橋英樹さんも「もう娘も結婚する年頃だし、やっと春が来たのかな、という感じですね」と結婚前提の正式なお付き合いで、青井実さんを彼氏と認めていることがうかがえます。
 
このように、親公認で本人同士もかなり結婚を意識したお付き合いということから、近いうちに結婚報告が期待できそうです。
 
ここでまさかのできちゃった婚となれば大ニュースでしょうが、高橋真麻さんと青井実さんの真面目さや高橋英樹さんの厳格さを考えると、結婚発表があってからの妊娠、の流れが自然ですね。
 
 

高橋真麻の元彼や過去の熱愛は?

高橋真麻さんの元彼(初めての熱愛相手]は、ヤフー株式会社の取締役副社長の川邊健太郎さんでした。
 
kawabekenntarou
 
川邊健太郎さんは、東京都渋谷区出身で1974年10月19日生まれ。
 
インターネットが盛んになりだした1995年にネットサービス関連のプロデューサーとして一躍有名になり、元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文さんとも親交があり、資産は数十億円と言われる超セレブ。
 
高橋真麻さんと川邊健太郎さんは、2010年頃の合コンで知り合い、高橋真麻さんからの約1年間の猛アタックで彼氏彼女の関係になったようです。
 
二人の熱愛が発覚したときは、高橋真麻さんは「生まれて初めての彼氏ができました」とデレデレの様子だったものの、2014年の1月に自身のブログ上で川邊健太郎さんとの破局を伝えました。
 
内容は、約3年間もの交際してきた彼氏である川邊健太郎さんとの付き合いを解消することになり、破局のきっかけはどうしても許せないことをされていたことを知ってしまったから、と綴ってありました。
 
さらに、信じていたのでとても傷つきましたが、彼(川邊健太郎)にはたくさんの知識や経験をさせてくれたことに感謝しています、と続けました。
 
高橋真麻さんと川邊健太郎さんが破局したきっかけである、「どうしても許せないこと」とはなんなのでしょうか?
 
その理由が、衝撃的でした。 
 
 

川邊健太郎さんとの破局理由は浮気ではない?

週刊誌によると、川邊健太郎さんが結婚をちらつかせたことにあるようです。
 
これは一見よさそうに見えますが、相手が高橋真麻さんではなく、浮気相手への結婚の話だったようです。
 
結婚願望が強い高橋真麻さんは、信頼していた川邊健太郎さんが浮気相手に対して結婚をちらつかせたことが許せず、これが破局の大きな決め手になったようです。
 
浮気相手がいるだけでも充分な破局理由になりそうですが、高橋真麻さんの場合は違うようです。
 
高橋真麻さんは、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演したときに、「結婚はできるなら明日にでもしたいです」と結婚についての思いを語ったあと、浮気について「浮気はされてもいいです。だって、彼氏は3枚目の私と付き合ってくれてるから」と独自の考えを主張しています。
 
このことから、ただ単に彼氏の浮気が発覚しただけでは破局には至りそうもないのです。
 
川邊健太郎さんは他にも、バツ1であることを高橋真麻さんにしばらく黙っていたり、彼女がいても合コンに行きまくっていたりとかなり遊び人だったようですが、それでも高橋真麻さんは熱愛、という言葉がぴったりなほど大人な遊びを知っている川邊健太郎さんにゾッコンだったようです。
 
しかし、さすがに結婚願望が強い高橋真麻さんではない相手に結婚をちらつかせていたということを知ったときには我慢の限界だったようで、破局の大きな理由と言えます。
 
 

過去の熱愛相手は?

netuai

高橋真麻さんにまつわる過去の熱愛の噂ですが、調べると3つありました。

1、有名医大のお医者さんとの熱愛の噂

 しかし、これは知り合いのお医者さんと食事をしていたことからこうした噂が流れたようです。
 
しかし、2人で腕を組んで歩いたり、自宅マンションに入るのを目撃されたりなどの情報は全くないことから、この噂が真実である可能性は低いです。
 

2、長身のテレビマンとの熱愛の噂

 これは、現在の彼氏である青井実さんのことであると推測できます。
 
青井実さんは180cmの長身で、NHK勤務ですから、長身のテレビマンとの熱愛の噂にぴったり合いますので、この噂は、高橋真麻さんの現在の彼氏の青井実さんのことだと言えそうです。
 

3、不動産関連会社の社長との熱愛の噂

 これは、現在の彼氏である青井実さんの父が、不動産管理・開発会社の副社長であることから、なぜか彼氏が不動産関連会社の社長なのではないか、と噂になったと推測できます。
 
このことから、この噂の不動産関連会社社長というのは、青井実さんの父親のことだと推測できます。
 
 

まとめ

 いかがだったでしょうか。
 
高橋真麻さんは、熱愛報道があっても素直に認めたり、1人焼肉や1人天ぷらなどをネタにしたりと素直で少し天然な愛されキャラでついつい筆者も応援したくなります(笑)
 
また、元彼である川邊健太郎さんとの破局で深く傷つきましたが、今回の新たな熱愛報道で青井実さんという優しく支えてくれる彼氏ができて本当に良かったですね。
 
このまま新しい彼氏と良いお付き合いを続けて、結婚までいってほしいです!
 
二人の関係に進展があり次第、こちらでお知らせしますのでお楽しみに!
 

スポンサーリンク

-芸能