ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

上西小百合が結婚!あの写真集も応援してくれた結婚相手とは?

2016/05/11

「浪速のエリカ様」や「アイドル議員」と呼ばれる一方、ネット上では「にしおかすみこ」とも呼ばれる上西小百合衆議院議員が、交際中のあの俳優似男性と年内にも結婚するようです。

マスコミの取材に対して上西小百合議員は「仲良くさせていただいているが、熊本地震後なのでコメントは差し控えさせてください」と明言は避けたものの、結婚についても暗に認めるコメントをしました。

「結婚式はしたけど結婚はしてない」結婚スキャンダルや話題になった写真集、元衆議院議員の東国原さんとの喧嘩スキャンダルなど、お騒がせ議員として有名な上西小百合議員を陰で支え続けている結婚相手について気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

上西小百合プロフィール

本名    上西 小百合(うえにしさゆり)

生年月日  1983年4月30日

血液型   非公表

身長    非公表

出身    大阪府羽曳野(はびきの)市

大学    神戸女学院大学出身    

愛称    浪速のエリカ様(ネット上では、にしおかすみこ)

 

本名はそのまま上西小百合、年齢は2016年度で33歳、血液型と身長は公表していません。

ネット上では、エリカ様(沢尻エリカ)がA型だからA型だろ、と言われていますが根拠は・・・ないです。

出身は大阪府羽曳野市で、同じ市出身の有名人としてはアメリカ大リーグで活躍するダルビッシュ有さんやシャ乱Qのドラム担当のまことさんなどがいます。

出身大学は神戸女学院大学で、同大学は関西で断トツにアナウンサーを多く輩出していることで有名で、有働由美子さんも神戸女学院大学出身です。

愛称はご存知の通り、浪速のエリカ様ですが、一部週刊誌によると中学時代は目立たない存在であだ名はツェツェバエ。

由来は、アフリカに生息する蚊で、英語の朗読が緊張で声が裏返ってしまうほど小さな声だったからだそうです。

しかし、高校では派手メークにルーズソックスをはいてギャルに変身。大学では数々のミスコンで入賞したり、夏の定番、大阪天満宮を中心とした天神祭のギャルみこしやうちわ娘などにも選ばれたりしました。

その後、日新火災海上保険に就職し、阪南理美容へ転職。そして、大阪維新の会主催の維新政治塾に参加し政治の世界へ入り今に至ります。

 

お騒がせストーリー1、結婚式を挙げたけど結婚はしてない

上西小百合議員は、今回の結婚で初婚になりますが結婚式は挙げたことがあります。

えっ、どういうこと??と思った人も多いことでしょう。

私もそう思って調べてみました。

そうすると常識では信じがたい事実が・・・!!

大学病院勤務医と結婚式を挙げる

上西小百合さんは大阪市内のホテルで、相手が研修医時代から付き合っていた20代男性と結婚式を挙げ、しばらく兵庫県内のマンションで同居生活が始まります。

さぞやラブラブかと思いきや、入籍もせず・・・その理由を友人には「いつ別れてもいいように」と漏らしていたようです。

また、「大学病院は稼げないから独立してほしいのだが、相手が独立する意思がなくて困る」とも。

独立の意思なしと判断し、1カ月で婚約破棄

上西小百合さんは大学病院に勤務していた医師と結婚式は挙げたものの、医師として独立の意思がないと判断し速攻で別れたそうです。

学生時代から付き合う基準は「とにかくお金が稼げること」だった上西小百合さんは、高校時代に付き合っていた彼氏を稼げる職につけないと判断してフッたり、大学時代は医師との合コンを中心に参加しまくっていたりと、お金への執着はかなりあったようです。

スポンサーリンク

 

お騒がせストーリー2、体調不良中にショーパブはしごに高級温泉旅館

2015年度の予算案を決めるという国の一大事の会議を欠席。

その理由は体調不良(急性ウイルス性胃腸炎)としていたが、欠席前日に同僚議員とショーパブや居酒屋をはしごしていたことが判明。

体調が悪いのに居酒屋にショーパブ?そして、その翌日に秘書と高級温泉旅館に・・・。私は急性ウイルス性胃腸炎になったことがありますが、とてもじゃないけどお酒は飲めないばかりか外出も控えるくらい苦しくてトイレとベッドの往復でした。

その疑惑にマスコミが追及したところ、男性秘書が巻き舌で「人の車当てたらどうするんや!オラァ!ええかげんにせえ!」と恐喝まがいの言動をしたのを覚えている人も多いかもしれません。

その映像が放送されて騒動はさらに大きくなりました。

その男性秘書は、現在51歳の家城大心(いえきだいしん)で、過去には逮捕歴もあるとのこと。

事件内容は、泥酔状態での帰り道に高校3年生の男女が立ち話をしていたところを見ていると、男子生徒が「何見てるんや」と言われたことに逆上してボコボコにし現行犯で逮捕されたということです。

これらの騒動に橋下徹当時大阪市長が、上西小百合議員と会談して議員辞職を要求したものの、上西小百合議員は「法はおかしていない」と拒否。

これにブチ切れた橋下徹市長が、上西小百合議員の除名を決定。

 

お騒がせストーリー3、あの衝撃の写真集はAmazonで星1つ

上西小百合議員は、維新の党を除名処分を受けた後のイメージアップのために、本人曰く「政策本」を出版します。

中身はただのプライベートショット満載のグラビア写真集で、数々の避難を浴びて注目されたのですが、そこまで売れなかったようです。

ネット通販で有名なAmazonレビューでは軒並み星1つを連発。ある意味政治に少し興味を持てた層もいるとは思いますが・・・

 

 

そんなお騒がせも優しく包み込む上西小百合の結婚相手とは?

数々のお騒がせをしてきた上西小百合議員ですが、年齢的にも結婚を意識して当然ですよね。

気になるお相手は、俳優の羽賀研二さんや経歴詐称問題で表舞台から消えたショーンKことショーン・マクアードル川上さん似の50代会社社長だということが、複数のメディアで報じられています。

投資家兼飲食チェーン店を経営し、ベンツやBMWなど高級車を何台も持つ超セレブだということです。

知り合った時期は2015年3月頃、交際開始時期は2015年9月頃からということです。

交際相手だと噂された恫喝秘書の家城大心も祝福しているということで、これから政治活動を頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

-芸能