ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

和田安佳莉の彼氏や出身高校を調査!モデル引退の噂についても

2016/07/11

 
wadaakari
 
和田安佳莉といえば、高島屋や三越の広告モデルを経て「ミスアジアファッションモデル2015」に輝き、2016年7月にはTBS系「せいせいするほど、愛してる」で女優デビューしました。
 
米倉涼子さんや上戸彩さんら大女優も経験した「女優宣言お披露目会」を所属のオスカープロモーションが10年ぶりに開くほど注目度も高く、今後大女優として期待がかかっています。
 
今回は、そんな大女優の卵である和田安佳莉さんの出身高校含むプロフィールや気になる彼氏の噂、これまで本業としてきたモデル業は引退するのかもご紹介します!

スポンサーリンク

和田安佳莉のプロフィール

wadaakari-model

和田安佳莉さんは、広島県出身で1991年5月6日生まれのモデル、女優さんです。
 
身長は171cmと長身で、体重は公開されていなかったので身長をもとに計算(こちらのサイトを参考にしています)したところ、モデル体重は54kg前後のようです。
 
3歳から現在も続けているバレエは、18歳までプロバレリーナを目指すほどの実力でで、アメリカやバレーの本場ハンガリーにもバレエ留学をしていたとのことです。
 
とにかく踊るのが好きで、バレエの他にもジャズやヒップホップ、モダンダンスなどもこなすそうです。
 

出身高校は?

wadaakari-koukou

出身高校について週刊誌やツイッター、雑誌のインタビューなどを調べてみました。
 
その結果、インタビューで
  
 
・18歳までプロのバレリーナを目指していていたこと
 
20歳で広島から上京してきたこと
 
と語っており、和田安佳莉さんは広島県内の高校に通っていたことが推測できます。
 
さらに、「18歳までプロのバレリーナを目指していていた」という情報をもとに考えると、普通の学校ではなくバレエ科がある学校ではないかと推測できます。
 
広島県内でバレエ科がある高校は、見真学園広島音楽高校のみという結果が出てきましたので、和田安佳莉さんは見真学園広島音楽高校に通っていたのではないかと思われます。
 
バレエ専門科がある高校であれば、エンターテイメントの国アメリカや国立バレエ団があるハンガリーへの留学提携もしている可能性が高いですよね。
 

スポンサーリンク

 

和田安佳莉の彼氏は?

 和田安佳莉さんの彼氏について週刊文春からフライデー、ツイッターなどあらゆる情報源を探しましたが、彼氏との熱愛ショットや彼氏と思われる有力情報などはありませんでした。
 
和田安佳莉さんは、恋愛禁止で有名なオスカープロモーション所属ということもあり、なかなか彼氏はつくりづらい環境にあるのは確かです。
 
また、前述の「女優宣言お披露目会」では彼氏について
  
 
「今の期間は将来のために彼氏は・・・」
 
「彼氏ができないくらい仕事で忙しくしてくださいね」
 
 と、事務所にアピールしていました(笑)
 
 
そんな中で、和田安佳莉さんが過去に共演したある一人の男性との噂を見つけました。

土居康宏

doiyasuhiro

 
土居康宏さんは、神戸市出身の1977年3月24日生まれで、バンド「unlimited tone」のボーカリストです。
 
和田安佳莉さんとはミュージックビデオ「Change」で共演しており、楽曲のイメージやミュージックビデオでの演出などの打ち合わせで深い関係になることは十分ありえますね。
 
土居康宏さんも和田安佳莉さんも身長170cm近くあるので、彼氏彼女の関係になれば長身カップルとして歩いてたら1発でバレそうですね(笑)
 
 

モデル引退の噂は?

 和田安佳莉さんは、「女優宣言お披露目会」に登場したことでモデル業を本業とはせず、事実上のモデル業の引退を意味していると言われています。
 
オスカープロモーション主催の「女優宣言お披露目会」は10年ぶりに開催され、今回は4人の女優デビューが決定しました。
 
joyusengen
 
左から松尾幸美さん、田中道子さん、和田安佳莉さん、中川知香さんです。
 
 
松尾幸美さんについてはこちらも参考にしてみてください。
 
 
そもそも「女優宣言お披露目会」とは何なのかというと、オスカープロモーション所属の女優業以外を本業としていたタレントさんが女優業に進出しますよ、という記者会見のことです。
 
それでは、ここで過去の「女優宣言」をした女優さんを見てみましょう。
 

2000年 米倉涼子、菊川怜 

2001年 上戸彩
 
2002年 石川亜沙美
 
2003年 田丸麻紀
 
2004年 紫吹淳
 
2005年 リン・チーリン、パク・ソルミ
 
2006年 笛木優子
 
そして、2016年に10年ぶりに「女優宣言お披露目会」が行われたというわけですね。
 
10年間も「女優宣言お披露目会」をしていなかったことから考えると、事務所が会見までして女優として推薦するタレントさんがいなかったのでは、と言われています。
 
それだけに、10年ぶりの「女優宣言お披露目会」の1人に選ばれた和田安佳莉さんは事務所としても期待している女優の卵ということが分かりますね。
 
wadaakari-kareshi2
 
和田安佳莉さんが女優デビューしたのは喜ばしいことですが、モデル業を事実上引退したことによって今後雑誌でモデル姿を見れないのかと残念に思う人もいると思います。
 
しかし、あくまでも本業をモデル業から女優業にうつすということで、完全なモデル業引退ではなさそうです。
 
 
例えば、女優宣言でモデル業を事実上引退して女優に転身し、今や国民的大女優に成長した米倉涼子さんを例にとってみます。
  
1995年~1999年 
・CanCam専属モデルとして毎月登場
・ドラマ・映画出演ほぼなし
・CM ワコールや花王など数本
 
2000年 女優宣言(事実上のモデル業引退)
 
2001年~ 
・モデル業 単発
・ドラマ・映画 「交渉人」「ドクターX」など30本以上
・CM 大塚製薬や日清食品など30本以上
 
このように、女優宣言をする前と後ではドラマや映画が大幅に増え、雑誌系の出演は減っています。
 
したがって、今後和田安佳莉さんも米倉涼子さんのようにドラマや映画に数多く出演していき、単発で雑誌などに登場しそうです。
 
「モデル」和田あかり(モデル時代は名前は平仮名)さんも素敵でしたが、「女優」和田安佳莉さんの姿もきっと素敵なことでしょうね。
 
  

まとめ

 いかがだったでしょうか。
 
和田安佳莉さんは決して派手なデビューではなかったものの、「女優宣言お披露目会」に登場するほどの注目度まで努力してきたことが伝わってきます。
 
こうした姿は私たちにも希望を与えますし、これからひいき目に見てしまいますよね(笑)
 
「モデル」としては事実上引退しましたが、今後「女優」としてドラマや映画で活躍していく和田安佳莉さんを応援していきたいと思います!
 

スポンサーリンク

-芸能