ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

モスバーガークリスマス2017の予約方法や特典は?限定メニューも

 
 
ハロウィンが終わると街は一気にクリスマス仕様に変わっていき、私たちの気持ちもクリスマスへと向かいだしますね。
 
家族や仲間と過ごすクリスマス料理の中心に思い浮かべるのは、やはりチキンではないでしょうか。
 

数あるチキン販売店の中で評判の良いモスバーガーのクリスマスですが、2017年の今年はどのようなメニューが登場するのかまとめました!

スポンサーリンク

モスバーガークリスマス2017について

クリスマスと言えばやはりチキンですよね。

家庭で食べるも良し、パーティで食べるも良し、手土産で持参するも良し…ということで、モスバーガーのクリスマス2017のクリスマスチキンの価格や販売期間と特徴を見ていきましょう!

モスバーガークリスマス2017

モスバーガーではクリスマスに向けて特別なチキンメニューが登場するわけではありませんが、クリスマスに向けての商品であるモスチキンパックが登場します。

家族で食べることやパーティを見越して1本単位でなくまとまった数を販売するんですね。

また、パッケージはまさにクリスマスをイメージした赤と緑で、そのままテーブルに出してもクリスマスの雰囲気を損ねず良いですね!

価格や販売期間を見ていきましょう。

商品 価格 販売期間
モスチキンパック(5本) 1,350円 2017/10/3(火)~2018/1/8(月・祝)
モスチキンパック(10本) 2,700円

通常通り揚げて提供されるチキンと冷凍のチキンがありますが、値段的には通常のチキンも冷凍のチキンも変わりません。

通常のチキンは急いでいる場合や手土産の場合に重宝し、トースターで温めると味も揚げたてに近い形で復活しますし、冷凍のチキンですと揚げる手間はあるものの、家庭で揚げたての味が食べることができるので、どちらも魅力的ですね!

モスチキンが1本270円ということを考えればお得なのかな?と思いきや、値段的には単純に270円×本数でお得感はありません。

しかし実は、モスチキンパックを購入すると特典がついてきますので、こちらの特典については後程ご説明します。ぜひご覧ください。

次は、モスバーガーのチキンの特徴を見ていきましょう。

モスバーガーチキンの特徴

モスバーガーではクリスマスだからと言って特別な味のチキンが発売されるというわけではありません。

しかしサイドメニューながらモスバーガーのチキンの人気は高く、クリスマスチキンのランキングでは「ケンタッキー派」「モス派」「コンビニ派」などと分けられているほど知名度があります。

何故モスバーガーのチキンはこんなにも人気があるのか見ていきましょう!

 
◆米粉入りの衣
 
◆骨付きで持ちやすい
 
◆和風味
 
◆胸肉を使用
 
 
◆米粉入りの衣
 

モスバーガーのチキンは時間が経って冷めてしまっても、食べると「サクッ」とした食感がありますが、衣に米粉が入っていることによるためで、これによりサクサクの食感を実現しています。

時間が経って脂でベタベタなチキンより、冷めてしまっても「バリバリッ」と音をさせてチキンにかぶりつきたいですよね!

 

◆骨付きで持ちやすい

モスバーガーのチキンは全部手羽元の骨付き肉を使っているため、持ちやすくて食べやすいです。

家庭で食べる時もクリスマスパーティの時もチキンばかりに集中するわけにはいかないので、できれば片手は空けておきたいですよね。

 

◆和風味

ガーリック味のジャンキーなクリスマスチキンメニューが多い中、モスバーガーのチキンは和風味で醤油の風味が香ばしく、いくらでも食べれてしまいそうです。

冷凍のチキンを購入した場合、和風味を活かしてネギをトッピングして醤油をかける、甘辛い生姜ソースをかける…などアレンジも効きますよ。

普段チキンを食べ慣れていないお年寄りでも食べやすいのではないでしょうか。

 

◆胸肉を使用

ジューシーなもも肉を使用していると思いきや、モスバーガーのチキンは胸肉を使用しています。

どっしりと油の染み込んだもも肉チキンは意外と胃に重いので、味が染みながらもさっぱりと食べることのできる胸肉チキンも良いですよね。

 

今年のクリスマスは以上の特徴を持つモスバーガーのチキンを食卓に並べてみてはいかがでしょうか。

チキンだけでなくチキン、ポテト、オニオンリング、ナゲットの色々な組み合わせのメニューもありますので、ぜひ試してみてくださいね。
 

スポンサーリンク

 

モスバーガークリスマス2017予約方法と特典

 

まだクリスマスにモスバーガーのチキンを買ったことが無いという方に、予約方法や特典をご紹介します!

予約方法

クリスマスチキンの代名詞と言えるケンタッキーですが、予約なしの当日購入の場合、時間帯によっては1~2時間程並ぶ必要があるようです。

モスバーガーは予約なしでも流石にそこまで並ぶことは考えにくいですが、ここ数年のモスチキン人気があったりその後の予定を考えると、予約して受け取る方がスムーズですね。

モスバーガーのチキンの予約方法ですが、店頭予約のみとなっています。

 

<モスチキンパックの予約方法>
 

◇予約カードに記入
→店舗またはHPから用紙のダウンロード

◇予約カードを持ち、店舗にて申し込み
→この時貰う「お客様控え」を保管しておく

◇予約日に店舗にてお渡し
→「お客様控え」と商品を交換

店舗によっては予約を受け付けていない店舗もありますので、念のため予約予定の店舗に電話をして、予約可能かチェックしておいた方が良いでしょう。

他にも

・ネットから注文予約
・電話で注文予約

こちらの方法がありますが、こちらはクリスマスに受け取れるという予約ではなく、当日の受け取り時間の予約となる場合です。

待ち時間を短くするために「〇〇時頃受け取りに行きます!」という方には良いですね。

ただしクリスマス当日にはやはり待ち時間が出てくることが予想されますので、待ち時間なしで受け取りたい場合は、やはり店頭で予約カードを利用しての予約をおすすめします。

特典

先程「価格の面ではパックでもバラでも変わりない」と述べましたが、モスチキンパックを予約すると特典があります。

その特典とは100円クーポンがもらえるというもので、チキン5本につき1枚の特典が付きます。

10本入りを購入すると5本×2で200円クーポンがもらえるわけですね。

この特典のクーポンの販売期間は2017年12月26日(火)~2018年1月31日(水)で利用できます。

たった200円かと思うかもしれませんが、モスバーガーはファーストフードですので200円あればあのドリンクも付けちゃおうかな…あのサイドメニュー食べちゃおうかな…と悩むことができますね。

 

また、こちらの特典クーポンはモスチキンパックの予約だけでなくモスチキンチケットの購入でも貰うことができます。

モスチキンチケットとはモスチキンパックと引き換えることができるチケットで、1枚1,350円で購入することのできるギフト券です。

こちらのモスチキンチケットの販売は既に始まっていて数量限定のため無くなり次第終了ですが、お世話になっている人や友だちに送るのもお洒落でいいですね!

買おう!贈ろう!と思う方は早めに店舗に行って購入してくださいね。
 

スポンサーリンク

 

モスバーガークリスマス2017の限定メニュー

 

クリスマスのチキンの他にも、モスバーガーではクリスマスの時期限定のメニューが販売されます!

 
◆とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>
 
◆10種の野菜のミネストローネ
 
◆やさしい豆乳スイーツ
 
◆和スイーツやドリンク
 
 
◆とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>
 

限定販売期間:2017年11月21日(火)~2018年2月上旬予定

2008年の販売依頼大人気のシリーズのこだわりサンドですが、2017年のクリスマス時期の限定メニューはベーコンとクリーミーポテトです。

スライスチーズ入りのメニューもあり、食べ応えもありますね。

 

◆10種の野菜のミネストローネ

限定販売期間:11月21日(火)~2018年3月下旬予定

クリスマスを含む期間限定で発売されるスープはミネストローネです。

通常商品にクラムチャウダーやコーンスープもありますので、選択肢が広がって良いですね!

 

◆やさしい豆乳スイーツ

販売期間:2017年11月21日(火)~2018年3月下旬予定

◇さつまいもとりんごのモンブラン
◇いちごのムース ベリー添え

やさしい味のモスオリジナルスイーツである豆乳スイーツにはさつまいもとりんごのモンブランといちごのムースが限定販売されます。

米粉や豆乳などを使って焼いたスポンジに、モンブランには濃厚な豆乳クリームやりんごのコンポートやなると金時、ムースにはゼリーやラズベリーのトッピングは想像しただけでたまりませんね。

 

◆和スイーツやドリンク

限定販売期間:11月21日(火)~2018年3月下旬予定

この他にも和スイーツとして

◇玄米フレークシェイク 宇治抹茶あずき
◇玄米餅のおしるこ

ドリンクとして

◇ホットショコラ
◇ウィンナーコーヒー

が限定販売されます!

クリスマスを意識したものから、お正月にも食べたいメニューなど様々なものが新しく販売されますね。

クリスマスはチキンだけでなくバーガーやスイーツなども一緒に持ち帰って楽しんではいかがでしょうか?
 
もちろんクリスマス期間中でも限定メニューやチキンパックだけでなく、通常のメニューも購入することができますので、自分の好みのメニューでクリスマスを過ごしましょう!
 

スポンサーリンク

 

モスカードについて

 

最後にモスカードについてご紹介したいと思います。

モスをあまり利用しない方には馴染みの浅いモスカードですが、モスカードとは現金に変わり支払いをすることができるプリペイドカードです。

クリスマスパーティなどでいつもより多くチキンを買う際はポイントを貯めるチャンスですし、年会費や発行手数料は無料でポイントが溜まりますので、利用しない手は無いですよね。

 
◆モスカードの発行
→店頭にて発行
 
◆モスカードの有効期限
→最終利用日から3年間
 
◆モスポイントの有効期限
→最終利用日から1年間
 
◆チャージ方法
→店頭で現金チャージまたはネット上からWEBチャージ
 
ポイントは商品購入時に利用することができますし、来店回数や購入金額によってランクが変化するモスカードプログラムランクもあります。
 

また、毎月25~29日のモスカードの日ではポイントが4倍になるなど、思わずモスバーガーに行ってポイントを貯めたくなるような特典がいっぱいです!

チャージ式のプリペイドカードですので店頭で細かいお金を出す手間も省け、デザインも様々ですので興味のある方は作ってみてくださいね。
 

まとめ

今回はモスバーガーのクリスマス2017についてチキンや予約方法や特典、限定メニューやモスカードについてまとめました!

今年のクリスマスのチキンやサイドメニューはモスバーガーにしよう!と考えていたら、お早めに予約してくださいね。

モスバーガーのクリスマスメニューと一緒に、2017年もクリスマスを楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

-イベント