ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

ペット博2017名古屋の出店店舗やチケット入手方法!駐車場情報も

2017/09/15

 

ペットファンの恒例のイベント「ペット博」が、2017年も大阪、横浜、名古屋、幕張会場で開催されます。

今回は名古屋会場のペット博2017について出店店舗やチケットの入手方法、駐車場情報や犬同伴の注意点をまとめました!

スポンサーリンク

ペット博2017名古屋のイベントや出店店舗

ペット博は1994年に大阪でスタートした参加や体験型イベントで、「ペットは家族の一員」をコンセプトに掲げています。

ペット博2017名古屋の開催概要について軽く触れてから、どんなイベントや出店店舗があるのか見ていきましょう!

 

<ペット博2017名古屋概要>
開催日時 9/16(土)9/17(日)9/18(月祝)
開催時間 3日間とも10:00~17:00
開催場所 ポートメッセなごや 第二会場
住所 愛知県名古屋市南区金城ふ頭2-2
電話 052-398-1771

 

イベントやゲスト情報

ペット博2017名古屋で行われるイベントは数多くあります。

ステージスケジュールや運動広場スケジュールに分かれて行われるため、場所が違うけれど時間が被ってしまうイベントもありますので、行きたいイベントはしっかりと確認してから行きましょう。

イベント情報と、ステージゲストの情報についてまとめました。

 

◆イベント情報

<会場内ステージスケジュール>
10:30~10:55 中部盲導犬協会デモンストレーション
11:05~11:20 GEOアイドル部
11:30~12:00 ペットマッサージ
12:10~12:50 我が家のペット自慢
13:05~13:35 トークショー(松本秀樹、アマンダ
13:45~14:10 トークショー(堀内りか
14:20~14:45 じゃんけん大会(大原かおり
15:00~15:15 GEOアイドル部
15:30~16:00 日本聴導犬協会デモンストレーション
<運動広場スケジュール>
11:30~12:30 ワンちゃん運動会
13:00~13:45 しつけ教室
14:15~15:00 呼び戻し選手権
15:30~16:00 セラピードッグ認定会

 

我が家のペット自慢はワンちゃんだけでなく他の動物も参加できるそうですが、9/11(月)18:00までに事前申し込みをした方が対象となっていますので、ご注意ください。

一発芸や可愛い癖、手作りウェアや飼い主さんとのお揃いの服など、ペットファンの方は見ているだけで楽しめそうですね。

 

 

・ふれあい動物園(有料
→農場で買われている動物、ウサギやハムスター、モルモットと触れ合える

・ポニーとの写真撮影

・譲渡会コーナー

・お手入れワンポイントコーナー
→ペットと参加できてお手入れの方法が聞ける人気コーナー

・キャットショー
9/16(土)9/17(日)開催。可愛い猫や珍しい猫が集まり、18(月祝)は猫紹介がある

・販売コーナー
→ペットグッズ販売、飲食コーナーなどもある

など、他にも様々なイベントが盛りだくさんですね!

 

◆ステージゲスト情報

ステージに登場するゲストである、

 

◆GEOアイドル部
 
◆松本秀樹さん
 
◆アマンダさん
 
◆堀内りかさん
 
◆大原かおりさん
 
 
についてまとめました!

 

◆GEO(ゲオ)アイドル部

株式会社ゲオが2016年に発足した、メンバーが社員、そしてアイドルとして活躍するスタイル「ゲオ・アイドル社員プロジェクト」として誕生した5人組ユニットです。

コンセプトが面白いですね。盛り上げてくれそうです!

 

◆松本秀樹さん

テレビ東京系「ペット大集合!ポチたま」のコーナーのひとつ「まさお君が行く!」で旅人に抜擢され、日本中を旅犬とめぐっている芸人さんです。

松本さんは呼び戻し選手権のプロデュースもされています。

 

◆アマンダさん

ブラジル出身愛知県育ちのタレントさんで、日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」のコーナー「日本犬の里」に出演されています。

松本秀樹さんとアマンダさんの体験談など聞けたら楽しそうですよね。

 

◆堀内りかさん

「愛内里菜」の名前で歌手活動されていた堀内さんは、改名されてからペットブランドのプロデュースに力を入れているようです。

犬の為の癒しの技術や栄養学も学んだという堀内さん、どんな話しが聞けるか楽しみですね。

 

◆大原かおりさん

犬のファッションブランド雑誌「Otty」を立ち上げ、ファッションデザイナーもされています。

大原さんはじゃんけん大会を担当されるそうですよ。

 

出店店舗情報

出店店舗の情報はチラシなどから情報は見当たりませんでしたが、Twitterなどを見てみると、

猫株式会社
→爪とぎソファや猫ちぐらなどで有名
 
ブッチ・ジャパン
→無添加ドッグ&キャットフードを扱う会社
 
いぬの幼稚園バウバウ
→フードやカラーやハーネス、ドッグウェアなどのペットグッズを扱う
 
 
などを始めとする、有名なペットグッズやフードを扱っている出店店舗や、過去には

 

◇その場で健康チェックができる出店店舗

◇似顔絵を描いてもらえる出店店舗

◇プロカメラマンによる写真撮影してもらえる出店店舗

 

などの出店店舗情報もありましたので、今回も楽しみですね!
 

スポンサーリンク

 

ペット博2017名古屋のチケット入手方法

 

ペット博2017名古屋のチケット入手方法について見ていきましょう。

ペット博2017名古屋のチケットは

  当日券 前売り券
大人 1300円 1100円
子供 800円 600円

で、2歳以下は無料で中学生以上が大人に区分され、チケットの入手方法は2種類あります。

 

◆チケットぴあ
 
◆ローソンチケット

 

◆チケットぴあ

チケットぴあのチケット入手方法は「ネット」「電話」「ぴあ店舗」「コンビニ(セブンイレブン・サークルK)」で予約することができます。

Pコード:991-195」を忘れずにメモし、お好きな入手方法でチケットを予約しましょう。

 
◇ネットでのチケット入手方法
チケットぴあhttp://t.pia.jpに会員登録後チケット予約

 

◇電話でのチケット入手方法
0570-02-9999」に電話し、ガイダンスに従い予約する

 

◇セブンイレブン/サークルKサンクスでのチケット入手方法
・セブンイレブン→店頭のマルチコピー機からチケットを購入できる
 
・サークルKサンクス→店内Kステーションからチケットを選び、「チケットぴあ」から購入する

 

 
受け取り方法は配送、ぴあ店舗、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクスと選ぶことができます
 
配送の場合617円の配送料、他は受け取りに108円の手数料がかかりますので、近くにコンビニがある場合は入手方法はそちらで済ませてしまった方が手軽ですね。

 

 

◆ローソンチケット

ローソンチケットの入手方法はローソンやミニストップ内に設置されたLoppiで購入します

Lコード:41672」が必要になりますので、忘れずにメモしていきましょう。

 

当日券でも十分楽しめますが、予定を組んで行かれる方は入手方法を読んで、ぜひお得な前売りチケットを購入していってくださいね。
 

スポンサーリンク

 

会場の駐車場情報

 

ポートメッセ名古屋には立体駐車場がありますが、混雑予想カレンダーによるとペット博2017名古屋では「満車が予想される」そうですので、公共交通機関か、周辺駐車場を利用することも考えておいてください。

公共交通機関を利用する場合と、会場の駐車場情報について見ていきましょう。

 

◆公共交通機関を利用する場合

◇名古屋駅→名古屋臨海高速鉄道「あおなみ線」(24分)→金城ふ頭駅(徒歩5分)→ポートメッセ名古屋

◇セントレア→名鉄常滑線「名鉄空港特急ミュースカイ」(28分)→名古屋駅→あおなみ線→金城ふ頭駅→ポートメッセ名古屋

公共交通機関を利用する場合、こちらの2種類のルートがあります。

ペット同伴の方は道のりが長くなりますので車での来場が望ましいですが、あおなみ線は眺めも良いので、ペット同伴でない方は公共交通機関で会場に向かうのも良いのではないでしょうか。

 

◆会場駐車場情報

まずは、会場であるポートメッセなごやの駐車場情報です。

ポートメッセなごや立体駐車場
料金 1時間500円、土日祝最大1500円
収容 1000台

 

こちらの駐車場が満車の場合の駐車場情報です。

金城ふ頭駐車場
住所 名古屋市港区金城ふ頭2-7-2
料金 1時間500円(土日最大1500円)
電話 052-389-5580
収容 5010台
会場まで徒歩7分

 

Timesものづくり文化交流エリア駐車場
住所 名古屋市港区金城ふ頭三丁目2番
料金 1時間500円(土日最大1500円)
電話 052-389-6028
収容 1800台
会場まで徒歩8分

 

駐車場を探すのはイライラしたり焦ったりで疲れてしまいますよね。

なるべくスムーズに駐車場に移動できるように、駐車場情報を事前に調べてペット博2017名古屋を楽しみましょう!
 

スポンサーリンク

 

犬同伴の注意点

 

日本で初めてペット同伴のイベントを行ったペット博ですが、自分のペットだけでなく様々なペットがやってきます。

最も多いであろう、犬同伴の注意点についてまとめていきたいと思いますが、ペット博2017なごやの公式チラシにも

 
◇会場が混雑した場合はペットを抱いて入場する
 
◇人や他の犬に対し攻撃的な犬は入場できない
 
◇感染症を予防するための予防接種を行う
 
◇狂犬病予防接種の注射済証明書または鑑札を見える場所に付けておく
 
◇リードを短く持ちコントロールできるようにしておく
 
◇トラブルは当事者同士対応
  
 
など、しっかりとした同伴ルールが書いてありますが、更に付け加えると

 
◇首輪やハーネスは使い慣れたものを

→使い慣れていないとサイズ調整が上手くいかず、抜けてしまう可能性がある
 
◇迷子札
→万一離れてしまった場合、首輪に迷子札を付けておくと安心
 
◇お散歩セット
→トイレシート、ビニール袋など普段のお散歩セットは持ち歩く
 
◇フードやおやつ
→動かなくなってしまった場合や他の犬に向かっていきそうな時に気を逸らすことができる
 
◇足拭きシート
→キャリーに入れたり車乗り降り、気になる方は抱っこする場合も使うことができる
 
 
犬同伴は飼い主はもちろん犬にとってもとても楽しいことですが、普段と違う場所に行くことで興奮して他の犬に向かっていったり、体調を崩してしまう場合もあります。
 
色々なケースを考えて何が起きても対応できるようにしっかりと準備していきましょう!
 
 

まとめ

ペット博2017名古屋についてチケットの入手方法や出店店舗、駐車場情報や同伴の注意点をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

色々なペットを見ることができたり、ためになる出店店舗も多くあったりでペットが大好きな方にとってとても嬉しいイベントですよね。

既に行こうと決めている方にも迷われている方にも、この記事を参考にしていただければと思います!

 

スポンサーリンク

-イベント