ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

たまごっちスマホ版アプリの配信日や料金は?ダウンロード方法も

1996年11月23日に初めてバンダイから発売されたキーチェーンゲームたまごっちは、90年代を一世風靡した携帯型ゲームです。

一時期そのなりを潜めていましたが、2004年3月に第二期たまごっちブームが起こり、今年11月にカナダにてたまごっちフォーエバーなるスマホ版アプリのたまごっちが先行配信されました。

何故、日本でブームになったものがカナダでの先行配信になってしまったのか、日本での配信日や料金、ダウンロード方法などを紹介していきます。

たまごっち世代の人もそうでない人も、是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

たまごっちスマホ版アプリの配信日は?

スマホ版アプリカナダ配信日:2017年11月

スマホ版アプリ日本配信予定日:未定

たまごっちの新作「たまごっちフォーエバー」は、カナダでは先行配信されていますが、日本での配信日はまだ未定です。

2018年にリリースされるという情報だけが出ていますが、カナダ以外の配信日は2018年になるというだけで、日本で配信されるかどうかはまだ不明です。

たまごっちフォーエバーの公式サイトは、英語だけではなくフランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語に対応していますが、日本語の対応がされていないことからもしかしたら日本では配信がないのではとの噂もあります。

たまごっちフォーエバーが海外先行の理由

画像引用:たまごっち公式ページより

たまごっちフォーエバーが海外先行の理由には、たまごっちのキャラクターがアニメ「たまごっち!」によって固定化されたことも関係しているかもしれません。

アニメ「たまごっち!」では、まめっちが「勉強もスポーツも大好き、何事も一生懸命」といったキャラクター設定、くちぱっちは「やさしく食いしん坊」というようなキャラごとの設定が設けられています。

アニメ「たまごっち!」は2009年10月から始まり、2015年までに5期まで放送している長寿アニメとも呼べるアニメにまで成長しているため、観たことがある人も少なくないのではないでしょうか。

そのため、アニメ「たまごっち!」から入った人から見た「たまごっちフォーエバー」は違和感しか感じられない可能性があり、そういったことが懸念されて日本での配信が定かではない可能性がありますね。

また、日本人はリリース直後であっても安定した通信(バグなどが一切ない)を求めるため、まずは海外から配信してみて、安定してから日本へ逆輸入という形を取るための海外先行配信である可能性もあります。

ポケモンGOやどうぶつの森のケースから配信日を予想

ポケモンGOが海外で先行配信されたのは2016年7月6日です。

そして、日本で配信が始まったのは16日後の2016年7月22日です。

ポケモンGOのケースで考えてみると、たまごっちフォーエバーも1カ月満たずで日本でも配信日が発表されるかもしれませんね。

先日配信され、最初はバグが多かった「どうぶつの森ポケットキャンプ」も3、4日でバグがほぼなくなり、1週間ほどで快適な動作環境になったこともあるため、たまごっちフォーエバーでもバグ修正などが終わり次第日本でも配信日が決定する可能性もあります。

配信日の公式発表を待ちましょう。

たまごっちフォーエバーの公式サイトはこちら

スポンサーリンク

料金や課金は?

たまごっちフォーエバーは、スマホ版アプリでもおなじみ、基本的には無料でという形の料金形態になっているようですが、完全無料なのではなく、課金要素があるため、人によっては料金はかかるアプリゲームですね。

たまごっちフォーエバーには、「コイン」「ダイヤモンド」という、お金のようなアイテムがあり、たまごっちをお世話することで貰えるのが「コイン」で、課金で得られるのが「ダイヤモンド」と呼ばれるアイテムです。

コインを増やす場合にダイヤモンドが必要であったり、アイテム購入場面などでダイヤモンドが必要になるようですね。

「コイン」はお世話をすることで増やせるため、ここには料金は発生しません。

こまめにたまごっちをお世話をしたら課金料金をかけてまで遊ぶ必要ははあまりなさそうです。

たまごっちにあげるご飯などが、コインで購入する必要があるようなので、たまごっちフォーエバーのアプリが配信されたらこまめなお世話を行えば料金なしの無課金でも遊べそうです。

日本での配信日が決まっていないので、まだ不明な点が多いですが、たまごっちフォーエバーでは途中途中に動画の広告が挟まれるため、課金料金をかけなければ進まない、というような課金は必要がないことが予想されます。

たまごっちフォーエバーはAR機能のついたスマホ版アプリゲーム

ポケモンGOでもおなじみのAR機能がたまごっちフォーエバー、スマホ版アプリゲームでも確認されています。

スマホ版のたまごっちはスマートフォンのカメラ機能を利用してたまごっちと写真撮影のようなことが行える機能があることが確認できています。

今までのたまごっちのアプリは、キーチェーンゲームの復刻版のようなアプリばかりでしたが、スマホ版たまごっちフォーエバーは全く新しいアプリとなっているため、たまごっちファンにとってスマホ版たまごっちフォーエバーの配信日発表が待ち遠しいことこの上ないですね。

料金も無料ですし、配信日が決まったらダウンロードしておきたいスマホ版アプリゲームです。

配信日が発表される前にスマホ版アプリのダウンロード方法もおさらいしておきましょう。

スポンサーリンク

ダウンロード方法は?

日本ではまだ配信日すら発表されていないため、ダウンロードはできませんが、アプリ配信日が発表されたらダウンロードができるようになることが予想できるため、ダウンロード方法を記載しておきます。

iPhoneアプリダウンロード方法

たまごっちフォーエバーiPhoneアプリダウンロードページはこちら

iPhoneやiPadの場合、アップルストアにてダウンロードを行います。

ダウンロード方法はインストールをタップ、アップルIDとパスワードを入力し、インストールを開始しましょう。

Androidアプリダウンロード方法

たまごっちフォーエバーAndroidアプリダウンロードページはこちら

AndroidもiPhoneと同じくらい簡単なダウンロード方法です。

ダウンロード方法はグーグルプレイに入ったら、アプリダウンロード画面を開いてインストールをタップするだけです。

たまごっちフォーエバー配信日が決定したら、配信日に上記のリンクからアプリダウンロードを試みてください。

現在のたまごっちフォーエバーダウンロード画面

現在のダウンロード画面は、「このアイテムはお住いの国でご利用いただけません」と出ます。そのため、ダウンロード方法云々というよりも、今現在はダウンロードできない状態となっています。

スマホ版たまごっちの日本での配信日発表が楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

たまごっちスマホ版アプリ「たまごっちフォーエバー」は料金のかからない、無料アプリです。

日本での配信はまだ発表されていませんが、続報を待ちましょう!

ダウンロード方法などをあらかじめおさらいしておけば、配信日にすぐにたまごっちフォーエバーをダウンロードできるので、ダウンロード方法はしっかりおさらいしておきましょう!

料金がかからないということですし、たまごっちは日本で生まれたゲームでもあるため、日本でも配信されたら人気が出ること間違いなしですね。

続報を待ちましょう!

スポンサーリンク

-雑学・おもしろ