世界のユーチューバーの収入は?イケメン&美女ランキングも - ゴシッター

ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

世界のユーチューバーの収入は?イケメン&美女ランキングも

情報化社会と言われる今、世界でも日本でもインターネットの利用人口はどんどん増えています。

わたし自身、生活の中においてインターネットはなくてはならないものとなっています。

インターネットの利用が増えるのに伴ってSNSの利用者も多くなっていて、Googleの発表によると、日本でYouTubeを使ったことがある人の数はなんと77%にもなるそうです。

そこで、今回は世界のユーチューバーの収入と日本のユーチューバーの収入、そして人気ユーチューバーの中でもイケメン&美女についても調べてみたのでぜひ読んでみてくださいね!!

スポンサーリンク

下記をクリックすると見たい項目に移動します

世界のユーチューバーの収入は?

 

ユーチューバーになるといったいどのくらいお金を稼ぐことができるのでしょうね?

世界のユーチューバーの年収トップ10からみていくことにしましょう!!

世界のユーチューバー年収ランキング(10位から)

10位 リリー・シン  

年収:1050万ドル/11億8000万円

生年月日:1988年9月26日

出身:カナダ トロント

チャンネル登録数:1500万人

動画再生回数:23億回


 

カナダ出身のリリー・シンは次のような内容で人気の女性ユーチューバーで、次の野望は女優業だそうです!

  • 一人芝居のコメディショートドラマ(メイン)
  • 他の人気ユーチューバーや有名俳優をゲストに迎えての寸劇
  • 女性同士の連帯を呼びかける#GirlLoveシリーズ など

9位 スモッシュ

年収:1100万ドル/12億3000万円

生年月日
イアン・ヒコックス(左):1987年11月30日                                                                     

アンソニー・パディーラ(右):1987年9月16日

出身:ともにアメリカカリフォルニア州
 
チャンネル登録数:1500万人
 
動画再生回数:23億回
 

 

スモッシュは少年時代から友人であったイアン・ヒコックスとアンソニー・パディアの二人組でしたが、2017年にアンソニー・パディアがスモッシュからの卒業を発表しました。

大の日本好きとしても知られ、東日本大震災の時は真っ先に救助費を寄付してくれるなど優しい一面も

ただし、障がい者をネタにした動画の内容からアンチも多くいるようです。

  • ポケモンやゲームなどのパロディ動画などを投稿しそれが大ヒット(現在は削除)
  • ブラックジョークや下ネタ、障がい者を取り上げた動画(否定的な意見が多い)
  • ゲームをネタにしたコメディ動画

8位 ライアン

年収:  1100万ドル/12億3000万円

生年月日:2010年?月?日

出身  :アメリカ合衆国

チャンネル登録者:1100万人

動画再生回数:18億回


 

なんと8歳の男の子です( ゚д゚)彼が4歳の時おもちゃのレビュー動画をみていて自分もできないか、と両親に相談したことが始まりです。

  • 「GIANT EGG SURPRISE」というピクサー映画『カーズ』に登場するおもちゃが入った箱を開けた時のレビューが大人気に!
  • おもちゃを楽しそうに喜んで遊びながら、カメラ目線で紹介する動画
  • 子供向けのお菓子のレビュー動画

スポンサーリンク

 

7位 ジェイク・ポール

年収:1150万ドル/12億9000万円

生年月日:1997年1月17日

出身:アメリカオハイオ州

チャンネル登録者:1300万人

動画再生回数:30億回


 

ディズニーチャンネルなどに出演するアメリカの俳優さんで、日本でもいろんな意味で話題になった兄のローガン・ポールと共に人気のユーチューバーです。

ユーチューバーになったきっかけは、スモッシュの動画を好きで見ていたことから、自分たちも動画を投稿し始めました。

  • ランダムで選ばれたタトゥーを入れたり高すぎるジェンガを作ったりといったおバカな悪ふざけ動画
  • 自ら結成したチーム10というチームで、共同生活を送りみんなで制作した動画(度が過ぎて警察沙汰に)
  • 兄のローガンポールと一緒にドッキリを仕掛け合う動画
  • 音楽やスポーツ、日常生活をずっと撮り続けた動画

6位 フェリックス・シェルベリ

年収:1200万ドル/13億4000万円

生年月日:1989年10月24日

出身:スウェーデン

チャンネル登録者:5400万人

動画再生回数:170億回


 

ピューディパイ(PewDiePie)の名前でホラー系やアクション系のゲーム実況動画を投稿し人気を集めています。

彼が特集したゲームは、そのゲームの売り上げにも影響を与えるほどです。

世界自然保護基金とセントジュード子どもリサーチ病院のための慈善事業にも参加したり、彼のファンに呼びかけたチャリティーイベントも開催するなどの優しい一面を持っています。

  • 「アムネシア」というホラーゲームが怖くてみんなと一緒にやっている感覚を得ようとビデオ撮影したのがきっかけ。Call of Duty、マインクラフトなどゲーム実況動画
  • 反ユダヤ動画やヒトラーのマネをする動画(反感を買った)

位 ローガン・ポール

年収:1250万ドル/14億

生年月日:1995年4月1日

出身:アメリカオハイオ州

チャンネル登録者:1300万人

動画再生回数:31億回


 

中学校時代当時から人気のあったスモッシュに憧れ、弟のジェイクポールと一緒にYouTubeの動画を投稿していました。

2017年12月末に青木ヶ原を散策して自殺した死体を発見し、その一部始終を撮影して問題になりました。

YouTubeにアップするが、その中で仲間と冗談を言い合ったり、訪れた日本で行なった様々な悪ふざけの動画が多くの批判を受け、のちに謝罪文をアップロードするなど話題になりましたね。

  • 音楽やスポーツ、日常生活をずっと撮り続けたもの、悪ふざけ、ドッキリ企画など投稿

4位 マーク・エドワード・フィシュバーク

年収:1250万ドル/14億円

生年月日:1989年6月28

出身:アメリカホノルル州

チャンネル登録者:1900万人

動画再生回数:80億回以上


 

Markiplierの名前でホラーゲームの実況解説などを主にしており、叫び声などリアクションが激しいのが特徴です。

  • ホラーゲームを中心とした動画の投稿、ゲーム実況中表情が変わりまくる顔芸や大声で喋りまくる動画

スポンサーリンク

 

3位 デュード・パーフェクト

年収:1400万ドル/15億7000万円

チャンネル登録者:2600万人

動画再生回数:45億回以上


 

双子のコリー・コットンさん&コビー・コットンさん、テイラー・トニーさん、コディー・ジョーンズさん、ギャレット・ヒルバートさんの5人組(元高校のバスケットボールチームのメンバー)で構成されるアメリカ出身のコメディグループです。

  • バスケットをはじめとする様々なスポーツに関する動画

2位 エヴァン・フォン

年収:1550万ドル/17億円4000万円

生年月日:1992年5月31日生まれ

出身:カナダ・トロント

チャンネル登録者:2200万人

動画再生回数:80億回以上


 

VanossGamingの名前で投稿している動画が人気で、音楽のためのチャンネルを確立して、チャンネル曲は動画の最後に流しています。

  • 主に人気ユーチューバーの方達とゲーム実践した動画

1位 ダニエル・ミドルトン(DanTDM)

年収:1650万ドル/18億円6000万円

生年月日:1991年11月8日

出身:イギリス オールダーショット

チャンネル登録者:1700万人

動画再生回数:110億回以上


 

DanTDMというアカウント名で活躍しており、世界版HIKAKINといっていいでしょう。

大学在学中にポケモンの魅力にハマって多くの動画を作ったことがきっかけで、特に5歳~10歳の子どもたちに大人気のユーチューバーになりました。

  • プローゲーマーとしてゲームを実況する動画

 

世界のランキングみてきましたが、ユーチューバーの人ってこんなに稼いでいるのですね!

日本でも多くのユーチューバーが活躍しているので、日本人のユーチューバーがどのくらいの年収を得ているのか10位から1位を調べて見ました!

日本のユーチューバー年収ランキング(10位から)

第10位 カズ 4900万円

チャンネル登録者数:130万人、総再生回数:4.9億回数

DIYや料理の動画、ダイエットの動画を配信しています。

第9位 ぐっちの部屋(ミラクルぐっち) 5100万円

チャンネル登録者数:90万人、総再生回数:16億回数

主にゲーム実況動画を投稿しています。

第8位 木下 ゆうか 5400万円

チャンネル登録者数:383万人、総再生回数:13億回数

大食いが得意で、多くの大食い動画を配信しています。 

第7位 SEIKIN 8600万円

チャンネル登録者数:281万人、総再生回数:22億回数

音楽のアカペラ動画が人気で、弟は言わずと知れた人気ユーチューバーのHIKAKIN。兄弟ともに音楽が得意で、SEIKINは歌唱力に定評があります。

第6位 Kan & Aki’s CHANNEL 1億200万円

チャンネル登録者数:194万人、総再生回数:43億回数以上

熊本出身4兄弟がユーチューバーとなっています。アンパンマンなどの幼児向けおもちゃやお菓子の紹介動画です。 

第5位 せんももあいチャンネル 1億300万円

 チャンネル登録者数:209万人、総再生回数:28億回数以上

4兄弟のおでかけや成長記録、楽しく遊ぶ記録などを投稿しています。

第4位 AAAjoken 1億500万円

チャンネル登録者数:207万人、総再生回数:32億回数以上

幼児向けおもちゃやミニチュア世界を紹介する動画を投稿しています。 

第3位 はじめしゃちょー 1億6,600万円

チャンネル登録者数:590万人、総再生回数:46億回数以上

自ら体を張って型破りな企画に挑戦する動画を投稿しています。またゲーム実況やゲーム紹介動画も人気を集めています。 

第2位 キッズライン♡Kids Line幼児チャンネル 1億7,700万円

チャンネル登録者数:287万人、総再生回数:37億回数以上

こうくんとねみちゃんが遊ぶ様子やお出かけをする様子が投稿されています。最近、英語版のToysLineも始めています。

第1位 HIKAKIN 1億9,400万円

チャンネル登録者数:1130万人、総再生回数:59億回数以上

ビートボックスの動画、ゲームの実況動画、商品の紹介動画、自身のプライベートを撮影した動画などを投稿しています。

 

最近、世界のイケメン美女ランキングが発表されましたが、ユーチューバーとして活躍している人の中でもイケメン・美女と評判になっている人っているのでしょうか。日本のツイッターで1ヶ月間「イケメンyoutuber」「美女youtuber」で計測してみたので、ご紹介しますね

スポンサーリンク

 

世界のイケメン&美女ユーチューバーランキング

イケメンユーチューバーランキング

第5位 はじめしゃちょー

生年月日: 1993年2月14日
生まれ: 富山県 砺波市
愛称: もやし、 はじめん

日本人として唯一のランクイン!日本ではイケメンユーチューバーとして1位・2位を争う存在です!投稿している動画は三枚目ですけど笑。

第4位 Dave Koco(KocoSports)

アメリカの作家で、スポーツについての動画を投稿しています。特にプロレス動画は人気です。

第3位 ポール・ジョセフ・ワトソン(PrisonPlanetLive)

生年月日: 1982年5月24日
生まれ:イギリス
職業:ラジオパーソナリティ

政治的なYouTubeチャンネルが人気を集めています。

第2位 ロバート・ピノン(RiskyRobTV)

生年月日: 1988年6月24日
生まれ:アメリカフロリダ州
職業:ユーチューバー

いたずらや社会実験の動画の投稿が人気です。

第1位 クリスチャン・デル・グロッソ(Christian DelGrosso)

生年月日: 1993年5月24日
生まれ:カナダ
職業:コメディアン

自身のコメディ動画やコメディの反応を撮影した動画の投稿をしています。イケメンですね!

美女ユーチューバーランキング(5位から)

第5位 サラ・エレン

生年月日: 1997年
生まれ: オーストラリア シドニー

本業はモデルさんです。自分の特技である「眉毛ダンシング」を投稿したところ人気が出ました。

第4位 ミシェル・ファン

生年月日: 1987年4月11日
生まれ: アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
身長: 155 cm

メイクアップアーティストです。YouTubeにメイクアップマニュアルを紹介し人気になりました。

第3位 マルチィア・ビゾーニン

生年月日: 1992年10月21日
生まれ: イタリア アルツィニャーノ
身長: 166 cm

ファッション・美容・メイクアップ・DIY・ショッピング・ビデオゲームなどたくさんのジャンルの動画を投稿しています。

アメリカNo.1のユーチューバー、ピューディパイの彼女です。二人揃って人気ユーチューバーというのもすごいですね^^

第2位 リンジー・スターリング

生年月日: 1986年9月21日
生まれ: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンタアナ
身長: 161 cm

バレエのような踊りを踊りながらバイオリンを引く動画を投稿しています。小さい頃からバイオリンを習っていたので実力もあり思わず聴き惚れてしまいます。

見た目も可愛らしいので彼女の投稿する動画はとても人気があります。

第1位 べサニー・モタ

生年月日: 1995年11月7日 
生まれ: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 マーセド郡
身長: 163 cm

ファッション動画やメイクアップ動画、DIY動画も投稿しています。人気ファッション誌を上回る影響力を持つほどの人気です

スポンサーリンク

 

ユーチューバーの広告収入のしくみや収益計算方法

広告収入のしくみ

YouTube広告収入のしくみは、かんたんに説明すると“YouTubeパートナープログラム”というシステムを利用して動画内にgoogleアドセンス広告を表示して、視聴者が表示した広告の部分をクリックした時広告料が発生する(=ユーチューバーの収入)仕組みです。

YouTubeを観ていると動画の始めや動画と動画の間などに商品や会社などの広告動画が流れますよね。

この広告がユーチューバーにとって重要な収入源になっているのです。では広告にはどのような種類があるのか見ていきましょう。

《広告の種類》

1.インストリーム広告

動画が始まる前に流される5秒間流れたらスキップできる広告と15秒強制的に流れる広告のことを言います。

視聴者が最後まで広告を観ると報酬が発生します。

2.オーバーレイ広告

動画再生中に画面の下部分に表示される広告を言います。広告をクリックすると報酬が発生します。広告右上の×をクリックした場合、報酬は発生しません。間違えて広告をクリックしてしまった場合も報酬が発生します。

3.ディスプレイ広告(サイドバー広告)

動画を観るときに右横に表示される広告のことです。これもまた広告をクリックしなければ報酬は発生しません。広告の中では一番収益が低いものです。

ユーチューバーはどの広告にするのか選ぶことはできませんが、広告の種類によっては投稿者が表示しないこともできます。ユーチューバーとしてより高い収入を得るには広告を見てもらうような工夫も大切になってきますね。

YouTubeのパートナープログラムの詳しい内容を知りたい方はパートナープログラムを見てくださいね。

収益計算方法

 

YouTube パートナー プログラムの新しい資格要件によると、チャンネルの過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者が 1,000 人に到達してはじめてパートナープログラムに参加できるかどうかが審査されます。

年々要件が厳しくなっているようで、ユーチューバーになるのもだんだんハードルが高くなってきています^^;

もっと詳しく知りたい方は YouTube クリエイター ブログを読んでみてくださいね!

上記の要件を満たした方は次のステップに従ってチャンネルを設定してみてくださいね

  1. YouTubeパートナープログラムの規約をよく読み、内容に同意する
  2. 「Google AdSense」(グーグルアドセンス)のアカウントを取得して申し込みをする
  3. 「Google AdSense」(グーグルアドセンス)で動画に掲載する広告のタイプを設定する

この設定をしていると動画を投稿後すぐに収益が発生します

チャンネルがYouTube パートナー プログラムの新しい資格要件を満たしているか、YouTube の利用規約、コミュニティ ガイドラインを遵守しているかどうかが確認され、確認が済み次第YouTubeより連絡がきます

YouTubeの収益は1再生か1クリックで●円という感じで広告主は広告費を支払っています。その一部が動画投稿者に支払われるといった感じです。現在1再生あたり0,1円と言われていますから、

  再生回数×0,1円 

で計算すれば収益を計算することができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

日本でも億を超える収入を手にするユーチューバーはいますが、世界となると規模が違いますね!

イケメン・美女でありながらお金と地位を手に入れたユーチューバーは、色々と苦労もありそうですが羨ましいですよね。
 
皆さんも、自分が気になることを投稿していけば、イケメン・美女ユーチューバーにランクする日も近いかも!?
 

スポンサーリンク

-雑学・おもしろ