ゴシッター

芸能界の噂や芸能人の素顔、彼氏彼女といったゴシップから飲み会で使えるネタまでエンタメ情報をお届けします。

Youtuberチップスの値段や箱買い特典は?レア含むカード全種類も

 

YouTubeで大人気のヒカキンやはじめしゃちょーなどユーチューバーが、このたび動画を飛び出しポテトチップスになります!

カードチップスというと、プロ野球選手やJリーガー、また、アニメのドラゴンボールといった子供達に人気のあるものが思い浮かびますよね。

ユーチューバーもついにそこまできたか、という感じです。ユーチューバーは最近の人気職業ランキングでも常に上位の人気ですもんね。

今回は、ユーチューバーチップスの価格やカードの内容について、詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

ユーチューバーチップスの価格

ユーチューバー好きにはたまらない、今回のユーチューバーチップスの販売ですが、まず気になるのがお値段ですよね。

ユーチューバーチップス1袋にカード1枚付きで 販売価格は 171円(税抜)です。

オンラインでは1箱から販売しており、1箱のオンライン販売価格は2,800円(税込)です。

オンラインで箱買いすると、なんと、HIKAKIN、はじめしゃちょー、フィッシャーズの先行PRカードが3枚セットになった特典カード付きなんです!

内容量は25gなので、チップスの量は少なめです。その割には結構いいお値段しますよね…。

ちなみに中身のポテトチップスは、あのわさビーフでおなじみの山芳製菓さんが、国内産のジャガイモを使用し旨味のある塩味に仕上げています。これは間違い無い美味しさでしょう。

購入方法について

店舗でもオンラインでも購入することができます。まとめてみました! 

スポンサーリンク

 

店舗販売

先行発売:2018年2月27日より

  • HMV:URL:http://www.hmv.co.jp/store/list/
    ※HMV record shop渋谷、HMV record shop新宿ALTA、HMV record shopコピス吉祥寺でのお取り扱いはございません。

通常発売:2018年3月6日より

オンライン販売

  • 伝説の宝島MUUU:http://bit.ly/2EMCmV1 (1箱12袋入りで販売)※特典カード付き!

特典カードはHIKAKIN、はじめしゃちょー、フィッシャーズの先行PRカード3枚セットです。

オンラインでは先行発売日と同じで、2018年2月27日より販売していたのですが、売れ行き好調で、再販分も含めて現在完売御礼になっています。

すごい人気ですね。ユーチューバーもたくさんいますから、お目当てのユーチューバーがいる人は、そのユーチューバーがカードになっているか気になりますよねー。

誰がカードになっているのかどんなカードなのか、などカードについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

 

ユーチューバーカードについて

発売元はYouTubeプロダクション会社のUUUM株式会社です。UUUM所属のユーチューバー45組がカードになっています。カードになっている45組は以下の通りです。

 

カードになっているユーチューバー

ユーチューバー一覧
HIKAKIN  
 はじめしゃちょー  
 Fischer's-フィッシャーズ-  
 SEIKIN  
 水溜りボンド  
 Kazu  
 Masuo  
 瀬戸 弘司  
 桐崎栄二  
 すしらーめん《りく》  
 PDS株式会社  
 おるたなChannel  
 トミック  
カリスマブラザーズ   
アバンティーズ  
木下ゆうか   
佐々木あさひ  
さぁや   
くまみき/Kumamiki   
ayanonono   
 ゆきりぬ  
 マリリン   
 こうじょうちょー  
 ポッキー  
 ぐっちの部屋  
 たくっち  
 みやゆう  
 ぎこちゃん  
 ぽこにゃん  
 なっち  
トムとマルクの実況チャンネル♪   
 たこらいす  
 70cleam  
 HIMAWARIちゃんねる  
 太陽チャンネル  
 brother4 channel  
まえちゃんねる   
 レオンチャンネル  
 ヲタファ/wotafa

 

 

 aiudesk  
 ジェットダイスケ  
 Melodee Morita  
 SRGAME  
 ボンボンTV  

 

みなさんのお目当のユーチューバーはいましたか?ユーチューバーさんの素敵な姿やおもしろ動画シーンがどんな風にカードになっているのか楽しみですね!

では、カードについてもっと詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

 

カードの種類とレアカードについて

カードの種類はノーマルカード45種類、レアカード18種類の全63種類です。

カードのおもて面にはユーチューバーの写真と名前が、裏面にはその人のプロフィールとQRコードが表示されています。QRコードを読み込めばユーチューバーチャンネルにアクセスできます。

おもて面の写真はシンプルなものから変顔や家族写真など様々です。ただ、写真が昔のものだったりもあるので、欲を言えば新しく撮ったものだったらもっと嬉しかったかも‥。レアカードはキラキラしています。

 

まとめ

ユーチューバーチップスの販売が始まって、なかなかの売れ行きを見せています。今では簡単に手に入らないようです。オンライン販売でも完売となっており購入できない状態です。スマートフォンフリマアプリのメルカリなどでは購入可能ですが、販売価格より3〜4倍の高値で売られています。

昔、ビックリマンチョコなどで思い出されるのが、おまけだけ手に入れたらお菓子を捨ててしまうこと。ビックリマンチョコのあのウエハースチョコも、とても美味しかったんですよ。ユーチューバーチップスではそんなことがないよう、ポテトチップスも美味しく食べながら、楽しくカードをコレクトして欲しいものです。

 

スポンサーリンク

-雑学・おもしろ